Viva!Magic

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

悩んで悩んでどうでもよくなりゃ一番だろうが。  

だっ・・・ダウントン・アビー!!!!!!
が毎日頭から離れない日々を過ごしております。今日も一冊ダウントン特集のある雑誌届いた\(^o^)/
ダウントンのない日々は虚空に近いものだったりしています。おおぅ。

huluで動画視聴してから幾日か経ちますが、シーズン1以外見れていません(huluではシーズン1しか配信されてない)。
なので続きをレンタルしに行こうか…それともこのまま買ってしまおうか…で揺れているのです。
ブラックリストのときも欲しい欲しいと思いながらも結局思いとどまりそのままなんですが…これは一時的なモノなのでしょうか。
(もし!もし買うとしたら、どうしてもBDで欲しいんですよねー。DVDで妥協しろよという思いはありつつねー…。)

ダウントン・アビーにも書籍があるんですが(知る限り二冊あって、どっちもバカ高い)、シーズン1しか見てないこともあり話を見るまで買うのは自制している状態…ですが、これを買ってしまったらもうBOXを一気買いしてしまう気がして…。

レンタルで借りて見てしまえばそのまま落ち着いていくのかもしれない…という思いもありますが、どうなるんだろうか。
地元ではシーズン2とシーズン3は新作でしたから、全部新作のままで借りたら1BOXくらい買ってもいいくらいの値段になるし…。←

揺れておる。どうしよう。
シーズン1・2・3のBD-BOXと書籍二冊の計5点の金額を見てみると、現時点で27,573円(^q^)買えぬ
BDをDVDに妥協しても現時点で23,073円(^q^)

やっぱり借りるべきだろうか…あぁぁ欲しい!!!!
そして早く続きを見たいのだよ…!!!!



こんな感じで暫くずっと悩んでる。海ドラ視聴捗らない捗らない。

category: 海外映画・ドラマ

tb: --   cm: 0

吹替が無くても楽しめるようになったらホンモノかな。  

今はとにかくこれを話題にしたかったのです!
最近海外ドラマにハマっています!
今日も新たに面白い作品に出会いましたよー!(*´ω`*)
今期の大河面白くないし(十数話で見るのを止めた)、今年は海外ドラマでしょうー!←個人的にの話ね


7猛将伝から登場なさった于禁さんは罪ですねー。
于禁さんを好きになってからというもの、cvの宮内敦士さんを好きになり、今度は宮内さんがされている吹替の作品を漁るようになってしまいました。
日本のドラマでさえほぼ見なかったこの私がですよ!海外の俳優さんもあまり知らないような私がですよ!
声目当てに見出したら海外ドラマの面白さに気付いてしまい、気が付いたらのめり込むように観賞していました。

はじめはただただ、宮内さん目当てという不純な理由でした…(笑)。
宮内さんが割と主役級で吹替されているということで気になっていたTHE BLACKLISTに手を出しました。
ドナルド・レスラーというハンサムなFBI捜査官さんの声なのですが、この方かっこいいんですよ!!
ヒロイン的存在のリズという女性がいるんですが、「リズとレスラーくっつけーーー!」と呪文のように唱えていたり(リズは結婚してます、ちょっと訳ありっぽい旦那ですが…)。
この作品のシーズン1はすべて見ましたけど、あーーーもう続きが気になるんですよ!!!!!!
観賞後暫くブラックリストロスを引き起こしており、「レスラーレスラー」ばかり言っておりました。
レンタルDVDで観賞でしたから、どうにかしてBDないしDVDを購入してまた見直したいんです!!!!
今はお金が無くて買えないけれど…安いのでもいいから手元に置いておきたい…!
ブラックリストぉ~⊂⌒っ´д`)っ

ブラックリストで海外ドラマに餓えたため、次に手を出したのがサイバー諜報員~インテリジェンス~
こちらも宮内さんが主役ガブリエル・ボーンの吹替をされております。
これも面白くてですねー、毎週の楽しみになっているんですよ。特殊な能力を持つガブリエルですが、ガブリエルを守護(補佐的な)する女性ライリーといい感じになっていくのもたまらなくって。ガブリエルには愛する女性がいた(過去形)のですが、これからはライリーと上手くいってほしい…と日々願いながら見てる。また、ジェームソンという同僚がなかなかハンサムで気に入ってます。←
残念ながらこのドラマはシーズン2が無いそうです。面白いのになー。
インテリジェンスについては偶然なのでしょうかね。Dlifeのアプリ(サイト)で毎週一話が無料で見られるのですが、運が良かったのか、偶然にも1話から観賞が出来ているのです。Dlifeなんてつい最近知ったアプリだし、1話から見られるだなんてどれだけ幸運なんでしょうか。
今現在11話目公開中。あと少しで最終回しちゃうーーー!!!!(泣)

インテリジェンスが毎週一話ずつしか見られないため、もっと宮内さんを堪能したい!と思い見出したのが華麗なるペテン師たち。主役のミッキー・ストーンの吹替をされています。
諸事情により入らなければならなくなったdTVで公開していたドラマだったのですが、これがまた上記とは違って気軽に見られる内容で、気付いたら一日何本も見てました。
ペテン師なので銃バンバンといったシーンはありませんし(ペテンの演出として使用していたときはあったけど)、どんなペテンを使ってイヤな奴からお金巻き上げるのかなーと楽しみだったんです。
ペテン仲間のアッシュというおじさんが可愛らしくって、お目当てであるはずのミッキーよりも癒しの存在でした。
dTVではシーズン4まで公開していて(実際は結構シーズンがあるらしいです)、全部見ちゃったよーーー!!!!
続きも見たいのですが…早く見られるようにならないかな…(なんとなく、望みは薄そうです…)。

他にも宮内さんがメインあたりの吹替をされているドラマを見たいと思っていたのですがdTVでは少なくて(字幕だけのものもあるので…)、ゲストの吹替作品でもいいからと見たのはクリミナルマインド/FBIvs.異常犯罪私はラブリーガル。どちらも一話ずつしか見てないのですが、面白かったですよ!
クリミナルマインドはFBIだからブラックリストのような感じで見られそうだし、ラブリーガルは弁護士だけど明るく気楽に見られそうな感じ!(たまたまだったかもしれないけれど)
今はまだ見るものがあって手は出せないけれど、いつか見てみたいと思いました。


だけれど、そろそろ宮内さんが吹替されていなくても海外ドラマを楽しみたくなってきて見出したのがSUITS/スーツ
これ、前から気になっていたんですよー。以前の職業柄映像作品のタイトルに詳しかったので、そのときから気になってはいたのです。
dTVでは字幕版しかなくて、「うーん字幕で見ようかどうしようか…」と悩んでいたのですが、huluでSUITSが公開されているのを知り、huluに入会し今観賞中です!
主役のハーヴィーの吹替が桐本琢也さんで、諸葛誕から桐本さんも好きなので一石二鳥なのです!
宮内さんは出てこないけれど、これも面白く見られてます。ちょっと態度が気になるときもあったのですが、それにも慣れてきてます。それだからあのコンビが出来ているんだろうなぁ!
問題は女性の顔が見分けがつかないときがあり、混乱してるときがちらほら…(笑)。

ただSUITSがちょこっと物足りなくて、なにかで補えないかなと試しに見てみたのがダウントン・アビー
存在は知っており、歴史的モノっぽく見えるor貴族風に見えたのが気になっていたのですが、やっぱり借りるまではいかなくて。
それがhuluに入ったことによって見られるようになり、今日から見出しました。見られるんなら見るでしょう!
これに関しては声優さんはまったく関係がありません(そりゃ出ておられたら嬉しいですが)。
それがアタリだったのです。試しに見たダウントン・アビーでしたが、それがアタリだったのです(大事なことなので二回言いました)。
なにに惹きつけられるのかはわからないですが…惹きつけられてしまうのです。貴族の生活(?)の話なのですが…。
まだ見出したばかりで関係性がわからないのですが、それでも面白い!!今はこの作品で頭がいっぱいです!!
ベイツという足を悪くされているおじさまが癒しの存在ですが、多分これからあの嫌な奴にハマっていきそう…(笑)。


と、ここまでがざっとの経緯です。
字幕で見るくらいにハマったわけではないので何とも言い難いですが、一つの世界の扉は開かれたかと…いえ、開いてしまったように思います!
海外ドラマにハマったことによって、dTVとかhuluとかにまで入会するとは思いませんでしたよ。そしてもう一つ気になる動画配信サイトがあるので、入ろうかどうしようか迷ってます。だってそこにはヴァンパイア・ダイアリーズがあるんだもん…!

残念なことに我が家は地上波以外のチャンネルを持っていません。
BSやCSで放送されている海外ドラマで見たいものがたくさんあるのに、見られないなんてーーー!!!!
私が真面目に働くようになったら契約を考えるつもりではいるのですが、いつになることやら…。

まだまだ見出したばかりなのですが、海外ドラマが面白いことに気付いたのだからもうもとには戻れないでしょうね。
そして、私は吹替をされる声優さんについて殆ど詳しくないので、これから詳しくなれるかもしれませんね!そして海外の俳優さんについても!(気に入った作品が出てくると、俳優さんのツイッター即フォローしに行きますっ!!笑)
これからどんな作品に出会えるか楽しみだなー!

もしお気に入りの海外ドラマがあれば教えてください!



ではではおやすみなさーい!明日(というかもう今日だ)はトゥモローランドを見に行ってきます。

category: 海外映画・ドラマ

tb: --   cm: 0

トロフィーに恋してる。  

お久しぶりです。また消えたよ私。
相変わらずぷーさんで、クズ道まっしぐらで生きています。

今日は以前から書こうと思っていたことについて。
いいことは書いてません。



少し前ですが、「三国恋戦記」のVITAを購入しましたよ。
やっとですねー。やっと買ったんですね私!
すべてのキャラクターをクリアしたし、トロフィーも100%になったんですよ。
ただ、私は乙女な心をどこかへ無くしたようです。
-- 続きを読む --

category: 乙女ゲー

tb: --   cm: 0

ちょっと気分転換。  

最近ではあまり向き合うことが無かったパソコンですが、就活にはパソコンは欠かせないわけで。
気がおかしくなりそうなので、大したことないことを記事にしてみようかなと。


就活のお供に三國7のサントラを聴いているわけなのですが、長時間聴いてみて改めて、
真・三國無双7シリーズのサントラはほんっっっとに揺らぎなく究曲だ
と思って聴き入ってしまいました。←“お供”じゃないのかよ
過去作を超えるなぁ。今までもたくさんいい曲に出逢ってきたけれど、ナンバリングで考えると7が一番だと私は思ってます。
私はあまり台詞とかは気にしないんだけれど(「もっと甘い言葉を用意して!」や、「台詞量増やして。」など)、サントラはやっぱり気になる。
新作が届いたときには「まずゲーム」でなくサントラ聴いちゃうこともあるくらいだから(笑)。
別にサントラマニアとかそういうわけではないんだけど、無双に限らずサントラも立派な主役だよね。
最近では大河ドラマ「花燃ゆ」のOP好き。

あれ(7サントラ絶賛した記事のこと。我ながら7のサントラを褒めた記事はよくやったなぁーと自画自賛したいです。それが出来上がったのは、いい曲を作ってくださったからなんだけど。)から結構経ったけど、その後出た7猛将伝・エンパでいいなぁと思っている曲は、
★7猛将伝
・下ヒ略奪戦 INVINCIBLE POWER(下ヒだからか分からないけど、この曲聴くと陳宮を思い浮かべちゃうんだよね)
・長安奪還戦 STRENGTH, WEALNESSも意外と好き。
・将星・天下統一 EVERLASTING(EDを毎回見てしまうようなズルい感じ。←??)
とかとかー(*´ω`*)あぁんもう、最高♡
★7エンパ
・メインメニュー LEGENDS OF YOUR EMPIRE(これぇ!!!!最近イチオシの曲がコレ!!!!7エンパを初めてプレイしようとしたときにいきなりこの曲でお出迎えされ、暫く聴き入ってしまい先に進めなかったんです。エンパっぽい曲というかなんというか…(音の表現は出来ないのでなんとも言い難いのですが…)これがまたたまらないわけですよ!!!!)
・最終戦 MOMENT OF TRUTHもいい感じですよねぇ!
7エンパは比較的好きな曲が多くって。

7エンパは、残念ながらまだ2回ほどしかクリア出来てないんですよね。だいぶ騒がれた「“バグ”が気になってやってない!」というわけではないです。7猛将伝はPS3もVITAもあるし、そっちでトロコン目指してプレイしていたものですから。
実にそれっきりなので、サントラで気持ちを紛らわせてます。はよVITAでも発売してくれないかなー。



7に餓えまくってますよー。
そそそ、あれから7をトロコンすることが出来ましたよ。トウ艾でエンドレス武器集めのときには鬼のような形相でやってましたけどね(笑)。もう7猛将伝は発売済で手元にもあったのですが、どうしても「7をトロコンさせるまでは7猛将伝には触らない」という変なプライドを捨てきれなくて。7猛将伝のサイトから気になっていた陳宮のために(今では于禁狂になってますけど、当時は陳宮の方が気になっていたのです)頑張ろうともうそれはそれは必死でしたよ。
トロコンしちゃうと私はどうしてもそれ以降プレイしないという悪い癖があるからいいのか悪いのか…といった感じですが、7は良作です。オススメします。
それからすぐ7猛将伝をプレイしたわけだけれど、もーいかんね。即于禁さんに落とされました。私、恋しました。←
于禁さんあかーーーーーーーーん好き
…結構ヤバめで好きです…ひゃぁあああ…
それからというもの、于禁さんのためにプレイしてきました。←
于禁さんが居ればあとはなにも要らない。
ほんと于禁さんカッコイイ(*´∀`*)処罰してほしいこんな私を。
うっきうきんな日々しか出てこないので、私はまじめにプレイしていたのかどうか定かではありません。一応将星モードは完全に終了させたんですが…あとはどうだったかな…。←
一応7猛将伝のトロフィーはあと少しです。ここからが長いんですけどね(;´∀`)
個人的に7猛将伝は素晴らしい作品であったと思っています。もしPS4を手に入れたら、また7猛将伝を買いたいかも。
トロフィーがPS3/VITAとは別扱いなのも買いたい理由だけれど、映像がキレイならもう一度やり直して楽しむことが出来るんじゃないかなと。いつ手に入れられるかは分かりませんが…。欲しいとは思っているんです。
だって、綺麗な于禁さんをもっと見たいじゃないですかぁ!!!!←



とか書いてるうちにだいぶな時間になってしまった…。気分転換どころではなくなってしまった。完全にメイン作業に支障が出ている…。

いつも読んでくださっている方へ、ありがとうございます。
最近はミニブログすら更新頻度がガクンと落ちていることを私自身も感じでいます。それだけ気持ちに変化があったのかな。
せめてミニブログだけでも頻繁に更新出来たらいいのだけど、気付いたら忘れてて。ゲームはそこそこやっていますのでご安心くだされ。
ひとまず今日は寝ますね。おやすみなさい。

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

また居なくなってるし。  

更新しなくなったブログ、というわけではないんですが…いつも何処かへ行っていてすみません。
仕事を辞めて、絶賛無職ニート中です。ゲーム買いたいけど、そんな場合ではないと自重中です(ただしやらないとは言ってない)。

無双について、なんだけど…
私の推しキャラがトウ艾から于禁さんに変更になったってことをこのブログでは言ってなくて自分でびっくりしてるwww(つなビィでは触れてたんだけど)
無双7をトロコンしてから7猛将伝に移ったわけだけど、それからというもの、もう于禁さんのことしか操作出来なくなりましたwww完全に推し変しています。
それについてあれやこれやと書きたいと思ったのだけど…
就活で余裕が無いので、またにしますね。
早く思いっきり無双したいよーーー。

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。