fc2ブログ

im Wartesaal

枯れた木々に添える華。  

20日の日に姫も名古屋城に来るって聞いていたから、少しだけお目に掛かれればいいかなと思って、
午前の名古屋の演武が終わった後、姫を見に行って来ました。
そしたらこのイベントって、城内をツアーするイベントだったんですね(名古屋城スタートで別の地まで歩くというウォーキングイベントなんだと思ってた…)。

わ、私も参加出来るの…?!その場で参加者を募るスタイルだったとは。
折角だし、お友だちもいるし、一緒に参加しました。
姫も追っかけてるお友だちがそのツアーに居てくれなかったら、スルーしていたかもしれない。

な、なんというか、ファンのカメコ男性の方々に圧倒されておりました(自分もカメコだし、多分同類のハズなんだけどな…)。
名古屋(全体)を見て圧倒される男性陣が居るのなら、きっとこんな気持ちなんだろうか。
いや、単に私がチキンなだけかな。



姫が訪れたとき、後退りしてしまいました。
なんかもうね…!美しすぎて、姫の回りから光が放っていて、もう…!!!!
雲の上のお人のような感じで…。
姫にお話かけるなど、まず無理だなと思いました(実際無理でしたけど)。

ツアーに同行する姫さまは於大さま、おねさま、吉乃さま、市さまの4名。
チームの振り分けがあり、私は於大さま・市さまグループでした。

ツアー中一度だけ撮影ポイントで撮影があったのですが、
あっあっ…ってなってるうちに終了。姫って、こういう撮影なんだ…!
姫、撮れませんでした姫!

viva510.jpg

演舞されてない姫の撮影初めてなのに、ロクなものが撮れなくて、アッー/(^O^)\ー!
でも、名古屋城と姫って滅多にない組み合わせだと思う!
そういえば私、初めて姫を見たのは、姫結成当初の名古屋城・宵祭りだった…!おお、思い出の地でこのように!

武将ツアーからも聞いたことない名古屋城の秘話を聞いたり、姫と共に名古屋城内に入ったりして。
名古屋城ツアーとしては、結構ボリューミーだったかも。
途中、天守閣から名古屋の演武待ちの様子が見えたり、移動の途中に名古屋の演武の声や音が聴こえてきて、ふふーん♪ってなってた(笑)。
於大さま・市さま、お疲れさまでした!ありがとうございました♪


正門まで戻ってきて、そのあとどうやらじゃんけん大会なるものをやるらしかったんだけど…、
お友だちと「今から二の丸向かえば、午後のおもてなしは間に合いそうだよね!」
と話していて、結局じゃんけんには参加せず、午後の名古屋を見に行っちゃいました。
姫おひとりで撮らせて頂けるとき、きっとまた訪れるよね。



どうやらお話によると、おねさま・吉乃さまは3か所で撮影されたんだとか…(;´・ω・)
そうですか…。もうちょっと色んな場所で撮りたかったかな…。

category: その他の武将隊

tb: --   cm: 0

あいち戦国姫隊。  

名古屋まつり
あいち戦国姫隊

一日目はご当地武将のとき、二日目は銀河の広場でのPRタイムにて拝見しました!
ひ め た い !
初めてお見かけしたのは昨年8月9日!まだ蘇って間もなかったとき以来!!!!
実に一年以上ぶりにお目にかかることが出来ました…!!!!
ひゃ~~~!

メンバーは
於大さま/吉乃さま/市さま/おねさま/まつさま/江さま
とのことで、全員じゃ♡
そして何故姫さまはそんなにお美しくて可愛らしくてお綺麗なんじゃの?


私はもう、初めてお見かけしたときからまつさま推しにございます!!
…という私なもんですから、出てきて早々、
hime01.jpg
まつさまーーーーー!!!!(゚∀゚)!!!!

hime02.jpg
hime03.jpg
hime04.jpg
hime05.jpg
hime06.jpg

ますます綺麗になられた、まつさまにやられまつた。
皆さま撮りたいなー♪と思ってたけど、やっぱりまつさまへの想いは揺るがないようです。
もー可愛いっ!!!!
お着物も、以前のものよりも誰と縁のあるものかが分かるようになってましたし、皆さま凄く素敵です!!

hime07.jpg
まつさまーーー!!!!ヽ(≧∀≦ )/
初めてお目に掛かれたあのときから二度目、またまつさまに心鷲掴みにされてしまったのでありました!笑

hime09.jpg

あいちは武将のふるさとー!
あいらぶあいち♡「A!」「I!」「C!」「HI♪」可愛かった♡
前回の「のぶなが♪いえやす♪ひでよし♪だけじゃなーいー♪」も可愛かったのに、もういかーん(*´д`*)

これはもう、犬山城までは難しいから…
金曜日の岡崎城、行くしかないな!全員いらっしゃるときに行くぞホントに!
…というわけで、岡崎城に行く日を考えてます。笑

ありがとうございましたー♡
演舞を見られなかったのは残念(´・ω・`)
でも、PRタイムだけでも姫をかなり堪能しちゃいました!
姫、はぁ素敵だよ姫♡



最近のブログやらチラシやらで思ったんだけど、姫が路線変更(?)してきたなー。
なんというか…もう、ただの“隊”じゃなくなってるよ!
色々と名古屋から姫にシフトしてきてるし、姫が天下統一する時代がやってくるかもしれない!

category: その他の武将隊

tb: --   cm: 0

土佐おもてなし勤王党。  

名古屋まつり
土佐おもてなし勤王党

一日目はエンゼル広場、二日目は銀河の広場で拝見致しましたー!
初めて見たと思ってたけど、去年の名古屋まつりで見たかもしれない(定かじゃない)。
初めて見た気がしない…。初めて会った気もしない…。どうだったかな…。
なんにせよ、ガッツリ見たのは今回が初めてってことで♪←
とにかく、もて勤やったーーー!!!!超楽しみにしてたーーー♪♪♪


メンバーは
坂本龍馬さん/武市半平太さん/岡田以蔵さん/中岡慎太郎さん/岩崎弥太郎さん/おりょうさん
どこか遠征に行くときは、全員で行動するのかな?


周りが武市先生推しが多い中、私は弥太郎さん推し♪ずっと好きなんですよ♪
実際に会ったことはなかったけど、絶対面白そうだなーって♪
motekin01.jpg
んっ。・・・(*´ω`*)
motekin03.jpg
motekin04.jpg
弥太郎さん細っ!身体もそうだけど、指細っ!!!!

そしたら弥太郎さん、面白いだけじゃなくて可愛すぎた!(*´ω`*)
弥太郎さんしか見てない自分ナニーーー!/(^O^)\笑
motekin02.jpg
motekin05.jpg
龍馬が討たれたり、先生が切腹したりするここの弥太郎さん、凄く好き。

弥太郎さん、超いっぱいありますw(熊城の次にいっぱい撮ったのがもて勤でした)

motekin06.jpg
motekin07.jpg
motekin08.jpg

もて勤のステージって初めて見たけど、
うっわ!!!!すっご!!!!ナニコレ!!!!めっちゃ面白い!!!!
まさかこんなに面白いだなんて思ってなかったよぉ!!!!

観客席から自然と手拍子が沸き起こっていたし、皆が楽しめてる証拠だなーって思いました♪
ここは、隊…じゃなくて党か。党全体からオーラが出ていて、皆さまホント輝いていました。
撮るよりも、見てこそのステージ。自然と笑顔になれちゃうステージだったと思います♪
しかも面白いだけじゃなくて、見入ってしまうところも。
推しの人だけを見ていたい、じゃなくて、党全体を見ていたいという感じ!
誰がメインというのもないし、誰が中心にいないといけないということもない。みんなにスポットが当たるようになってて、どの方も輝けるステージなんじゃないかと♪
なんと表現していいか分からないけど…とにかくどこの隊よりも楽しかった!!!!
お金払ってもいいくらいの価値はあるかと思います!
また見に行きたいなー。土佐で見たいって思いました!
もっと早くに見てれば良かったなー。


おりょうさんのトークが面白かった!
「弥太郎さんのひげがゴッソリ無くなるときがある」っていうのに「イメージ力でカバーして」とかwww凄いな!
ご当地武将が集まってPRタイムのとき、司会者の「実は仲悪い?」っていう質問に、龍馬さんが「…ちょっと、ね。」と顔と手を使って表現してたけど、そうやって言えてしまうところが、仲がいいんだろうなぁと思ったのでありました。

一日目で楽しいことは分かったので、CD買っちゃいました♪聴いてるよー♪
シングルは二枚買ったんだけど、アルバムはやめておいたんだよね。…今頃買わなかったことを後悔してる(笑)。買っておけば良かったなぁ。


最後に…
motekin09.jpg
奇跡すぎる弥太郎さんwww
目線ありがとうございましたw
素敵過ぎて噴出しちゃいましたw

category: その他の武将隊

tb: --   cm: 0

清洲城武将隊 桜華組。  

名古屋まつり
清洲城武将隊 桜華組

一日目にちらっとお見かけし、二日目に銀河の広場にて拝見させて頂きましたー!
割と最近知った武将隊。しかも女の子の♪
こんなに早くに会えるとは思ってなかったよ!

メンバーは
織田信長さん/木下藤吉郎さん/前田犬千代さん/濃姫さん/加藤さん(家老)
少ない面々ですが、なかなかやるんですぞ!


武将であれ、見た目は女の子…。「ちゃん付け」で呼びたい、です。
良いのか分からないけど、勝手に呼んじゃいます。

桜華組を知ったのが藤吉郎ちゃんがキッカケ。藤吉郎ちゃんのあまりの可愛さに即やられました。
実際に見てみて、藤吉郎ちゃんは可愛かった~☆
もっとお姉さんに転生したのかと思ったら、意外と幼く見えて。
いやもう、なんでも可愛いです!!
ouka01.jpg
ouka02.jpg
ouka03.jpg

「運動神経いいよ!」って聞いていたけど、ホントですな!
ouka04.jpg
よく動いてましたよ。

演武だけでなく歌もあって。
ouka05.jpg
歌はもう少し声が聴こえると良かったんだけど…(´・ω・`)

でも面白かったです!演武の内容って他にもあるのかな?
もうちょっと見ていたかったなー。
藤吉郎ちゃんは可愛かったし、犬千代ちゃんの可愛いところも見れた!
どうやらお衣装も場所などで変わるらしい…。それぞれ見たいなぁ!

演武終わったあと、友だちとCD買いに走ってしまった!
仁兵さんがいるらしく、この方から買いました。
家老さんに、えんらいせびられそうになった(笑)。
ジャケットに花押も頂きましたよ~♪

ちょっとだけ犬千代ちゃんと話せて、藤吉郎ちゃんとはお写真撮れた!
可愛かったよ(*´∀`*)


ありがとうございました♪
清洲城行ってみたーい!桜華組の皆さまにお会いしたいなー!
藤吉郎ちゃんには今度、色紙に花押を頼まねば!

category: その他の武将隊

tb: --   cm: 0

長久手歴史トラベラーズ。  

名古屋まつり
長久手歴史トラベラーズ

略して、長虎…じゃなった、長トラー!!!!(笑)
一日目はご当地武将のときと、二日目にご当地武将・銀河の広場(PRタイム)・菓子まきでお会いしましたー!
長トラ久々!多分去年の京都以来だと思う!(`・ω・´)…あ、違う。今年のセントレアだ!(今思い出した)
会えるんなら、長トラ会いたいもん!w←(長トラ意外と好きなんですw)

メンバーは
徳川家康さん/森長可さん/ヤスコさん/ヨシコさん/ノブオさん
直政さんと恒興さんは居なかったよ(二日目だけ居なかっただけなのかな?)。


PRタイムだけしか見てなかったけど(演舞は外野でチラっとだけ)、
もー相変わらずの“長トラwww”って感じでした!
ここはある意味凄いと思う。最強だと思った(笑)。


ご当地武将登場のとき、なんとなーく家康さん撮ってたんだけど…(その様子が写真から分かる…)
nagatora02.jpg
…おっ?!(自分を撮ってる奴がいる…)

と気付いたようで、

nagatora03.jpg
なんかフォーユーしてくれた!(と思う!!思うだけ!!)

…い…家康さぁぁぁん゚+ヽ(´д`*)/+。

気付いてくれて超ありがとう!
単純な私は、即ずっぎゅーーーんされた(笑)。
もうねぇー、一発で鞍替えしたわ私!(笑)ミーハーなんで私!(笑)
長トラ、これから家康さん推しで行きます私!(笑)←

家康さんにテンション上がりまくった私は、
PRタイムで家康さんに超アピールしたり、菓子まきのときに超家康さんに超アピールしたり
…と騒がしいこと(笑)。

おかげで菓子まきでは、猛アピールの末、
mobile037.jpg
家康さんから羊羹受け取った!(゚`∀´゚)やったぜ!これが最初で最後の菓子だぜ!
(ノブオからも同じものを貰ったけど、友達と分けたので、どっちかが家康さんでどっちかがノブオなんだけど、私のは家康さんから貰ったのもだと信じてる)

長トラ、超面白かった!謳歌しすぎ私(笑)。

演武見たかったんだけど、残念ながら見られなかったから(外野でチラッと見てたよ)
ステージでの長トラが家康さんの紹介の歌か何かを披露してて、
「汗アセなんとか~♪」を、こんなんじゃないけど、とにかく汗のダンス?が凄く 気 に な っ た !!!!なにあれ超見たかった。

nagatora01.jpg
陣羽織姿でしたが(初めて見た)、余計に家康さんじゃ…ってのはおいといて、
家康さんめっちゃいい人でした。
しかも家康さんだけじゃなくて、
ヤスコちゃんとPRタイム中にちょっとしたやり取りしたり…
ヨシコちゃんにも舞台上からはぁと貰ったりして…
長トラ、泣きそうなくらい優しかったです。
長トラがもっと好きになりました。ありがとうございます!!!!
(なんでヨシコちゃん・ヤスコちゃん撮っておかなかったんだと今頃後悔…(´・ω・`))

また長トラ、会いたい!!

category: その他の武将隊

tb: --   cm: 0