im Wartesaal

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よくよく考えてみたら待てなかったんじゃん!  

今日は雑誌を買おうと本屋さんに行って来たのですが…。
今月はもう買わないと決めていたはずの三国志本,あまり意識せずに買っておりましたよ!!
決意すら忘れて夢中で買ってるってどういうこと…。
選んでいるときはホント楽しくってそんなこと全く思い出しもしなかった…。

まぁもう買ってしまったものは仕方が無い!!←

moblog_068ab492.jpg
まずは最近出たという三国志の世界。
アマゾソで見付けまして,気になってたんです。
中は,現在残っている史跡や現在はどういう場所になっているか,伝えられている場所,像などの写真とともに当為の歴史や様子が載ってます。
実際見たことがない光景ばかりなので,興味をそそられました。

moblog_92e7df33.jpg
お次は戯史三國志 我が糸は誰を操るです。
アマゾソで見付けはしたのですが,特にはお気に入りにしていなかったです。
そこの三国志コーナーはよく目にしてますから,この本が新作であることに気付き手に取って見たわけで。
“そういえばなんかアマゾソで見たことあるな〜。”と思いつつ,帯の説明を読んでみたら…。
主人公 陳宮とありハッ!!!!となりました。
ちちちち陳宮ですか?!まじですか?!
これは買わずにはいられない!!
レビューによれば,あとシリーズとして2作出るんだとか。1作目を買ったのだから,これは続きも買うべきかも!大好きな軍師だといいなぁ〜^^
文庫本サイズなら良かったかもと思いつつ,いつ文庫になるのかそもそも文庫になるのかも分からないので,まぁいっか!

新しい三国志の本を手に入れて嬉しい私でした!
児童書の三国志系も漁ってみたのだけど,気になるものが無かったので止めておきました。
これらを読むためにも,今読んでる本を終わりまで読まなくっちゃね!

やっぱり三国志の本を漁るのって楽しい☆
いつ読めるかは分からないのに,ホント欲張りですな私;;

category: 三国志

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。