FC2ブログ

im Wartesaal

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

待ってたものが届きました…が。  

復刊ドットコムで予約していた本,三国志研究要覧が届きました!!
moblog_db2c9b05.jpg
4000円した割には薄いなぁ?って感じです。復刊だから高いのかな?^^

中を見てみたらですね,これは今の私が買うべきではない本だったということに今頃気付きましたw
三国志の研究をしている・これからされる方のための資料でした。読み物ではありませんでした。
手を出すには早すぎたかなw
少し嗜む程度の私には持つには恐れ多い本で御座いました。
だけれども,いずれこの本が役に立つときが来ればいいなぁと思っております!

パラっと見たのですが,嬉しかったのは書き出しで「三国志への入り口は何でもいい。」と仰っていたことです。
これは私もそう言っておりました。「キッカケは何でもいいと思うんです。」と。
ゲーム(しかも無双)から入った私としては,これを負い目に感じてまして。
真の三国志ファンからしたら有り得ない入り方なんだろうなって。「所詮ゲーム変換してるんだろ。」って思っているんじゃないかなって。
横光やKOEIさまの三国志とか吉川三国志とかなら認められるんだろうけど,無双からじゃ鼻で笑われるんだろうなーって。
だからすっごく嬉しかった♪
無双から三国志に入ったことは事実だし,私はこれからもずっと言い続けていくつもりであったけど,それでいいんだって改めて感じました。先生ありがとうございました!

いつかこの本が活躍出来るように,もっと三国志のこと覚えていきたいな!

category: 三国志

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。