im Wartesaal

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吹替が無くても楽しめるようになったらホンモノかな。  

今はとにかくこれを話題にしたかったのです!
最近海外ドラマにハマっています!
今日も新たに面白い作品に出会いましたよー!(*´ω`*)
今期の大河面白くないし(十数話で見るのを止めた)、今年は海外ドラマでしょうー!←個人的にの話ね


7猛将伝から登場なさった于禁さんは罪ですねー。
于禁さんを好きになってからというもの、cvの宮内敦士さんを好きになり、今度は宮内さんがされている吹替の作品を漁るようになってしまいました。
日本のドラマでさえほぼ見なかったこの私がですよ!海外の俳優さんもあまり知らないような私がですよ!
声目当てに見出したら海外ドラマの面白さに気付いてしまい、気が付いたらのめり込むように観賞していました。

はじめはただただ、宮内さん目当てという不純な理由でした…(笑)。
宮内さんが割と主役級で吹替されているということで気になっていたTHE BLACKLISTに手を出しました。
ドナルド・レスラーというハンサムなFBI捜査官さんの声なのですが、この方かっこいいんですよ!!
ヒロイン的存在のリズという女性がいるんですが、「リズとレスラーくっつけーーー!」と呪文のように唱えていたり(リズは結婚してます、ちょっと訳ありっぽい旦那ですが…)。
この作品のシーズン1はすべて見ましたけど、あーーーもう続きが気になるんですよ!!!!!!
観賞後暫くブラックリストロスを引き起こしており、「レスラーレスラー」ばかり言っておりました。
レンタルDVDで観賞でしたから、どうにかしてBDないしDVDを購入してまた見直したいんです!!!!
今はお金が無くて買えないけれど…安いのでもいいから手元に置いておきたい…!
ブラックリストぉ~⊂⌒っ´д`)っ

ブラックリストで海外ドラマに餓えたため、次に手を出したのがサイバー諜報員~インテリジェンス~
こちらも宮内さんが主役ガブリエル・ボーンの吹替をされております。
これも面白くてですねー、毎週の楽しみになっているんですよ。特殊な能力を持つガブリエルですが、ガブリエルを守護(補佐的な)する女性ライリーといい感じになっていくのもたまらなくって。ガブリエルには愛する女性がいた(過去形)のですが、これからはライリーと上手くいってほしい…と日々願いながら見てる。また、ジェームソンという同僚がなかなかハンサムで気に入ってます。←
残念ながらこのドラマはシーズン2が無いそうです。面白いのになー。
インテリジェンスについては偶然なのでしょうかね。Dlifeのアプリ(サイト)で毎週一話が無料で見られるのですが、運が良かったのか、偶然にも1話から観賞が出来ているのです。Dlifeなんてつい最近知ったアプリだし、1話から見られるだなんてどれだけ幸運なんでしょうか。
今現在11話目公開中。あと少しで最終回しちゃうーーー!!!!(泣)

インテリジェンスが毎週一話ずつしか見られないため、もっと宮内さんを堪能したい!と思い見出したのが華麗なるペテン師たち。主役のミッキー・ストーンの吹替をされています。
諸事情により入らなければならなくなったdTVで公開していたドラマだったのですが、これがまた上記とは違って気軽に見られる内容で、気付いたら一日何本も見てました。
ペテン師なので銃バンバンといったシーンはありませんし(ペテンの演出として使用していたときはあったけど)、どんなペテンを使ってイヤな奴からお金巻き上げるのかなーと楽しみだったんです。
ペテン仲間のアッシュというおじさんが可愛らしくって、お目当てであるはずのミッキーよりも癒しの存在でした。
dTVではシーズン4まで公開していて(実際は結構シーズンがあるらしいです)、全部見ちゃったよーーー!!!!
続きも見たいのですが…早く見られるようにならないかな…(なんとなく、望みは薄そうです…)。

他にも宮内さんがメインあたりの吹替をされているドラマを見たいと思っていたのですがdTVでは少なくて(字幕だけのものもあるので…)、ゲストの吹替作品でもいいからと見たのはクリミナルマインド/FBIvs.異常犯罪私はラブリーガル。どちらも一話ずつしか見てないのですが、面白かったですよ!
クリミナルマインドはFBIだからブラックリストのような感じで見られそうだし、ラブリーガルは弁護士だけど明るく気楽に見られそうな感じ!(たまたまだったかもしれないけれど)
今はまだ見るものがあって手は出せないけれど、いつか見てみたいと思いました。


だけれど、そろそろ宮内さんが吹替されていなくても海外ドラマを楽しみたくなってきて見出したのがSUITS/スーツ
これ、前から気になっていたんですよー。以前の職業柄映像作品のタイトルに詳しかったので、そのときから気になってはいたのです。
dTVでは字幕版しかなくて、「うーん字幕で見ようかどうしようか…」と悩んでいたのですが、huluでSUITSが公開されているのを知り、huluに入会し今観賞中です!
主役のハーヴィーの吹替が桐本琢也さんで、諸葛誕から桐本さんも好きなので一石二鳥なのです!
宮内さんは出てこないけれど、これも面白く見られてます。ちょっと態度が気になるときもあったのですが、それにも慣れてきてます。それだからあのコンビが出来ているんだろうなぁ!
問題は女性の顔が見分けがつかないときがあり、混乱してるときがちらほら…(笑)。

ただSUITSがちょこっと物足りなくて、なにかで補えないかなと試しに見てみたのがダウントン・アビー
存在は知っており、歴史的モノっぽく見えるor貴族風に見えたのが気になっていたのですが、やっぱり借りるまではいかなくて。
それがhuluに入ったことによって見られるようになり、今日から見出しました。見られるんなら見るでしょう!
これに関しては声優さんはまったく関係がありません(そりゃ出ておられたら嬉しいですが)。
それがアタリだったのです。試しに見たダウントン・アビーでしたが、それがアタリだったのです(大事なことなので二回言いました)。
なにに惹きつけられるのかはわからないですが…惹きつけられてしまうのです。貴族の生活(?)の話なのですが…。
まだ見出したばかりで関係性がわからないのですが、それでも面白い!!今はこの作品で頭がいっぱいです!!
ベイツという足を悪くされているおじさまが癒しの存在ですが、多分これからあの嫌な奴にハマっていきそう…(笑)。


と、ここまでがざっとの経緯です。
字幕で見るくらいにハマったわけではないので何とも言い難いですが、一つの世界の扉は開かれたかと…いえ、開いてしまったように思います!
海外ドラマにハマったことによって、dTVとかhuluとかにまで入会するとは思いませんでしたよ。そしてもう一つ気になる動画配信サイトがあるので、入ろうかどうしようか迷ってます。だってそこにはヴァンパイア・ダイアリーズがあるんだもん…!

残念なことに我が家は地上波以外のチャンネルを持っていません。
BSやCSで放送されている海外ドラマで見たいものがたくさんあるのに、見られないなんてーーー!!!!
私が真面目に働くようになったら契約を考えるつもりではいるのですが、いつになることやら…。

まだまだ見出したばかりなのですが、海外ドラマが面白いことに気付いたのだからもうもとには戻れないでしょうね。
そして、私は吹替をされる声優さんについて殆ど詳しくないので、これから詳しくなれるかもしれませんね!そして海外の俳優さんについても!(気に入った作品が出てくると、俳優さんのツイッター即フォローしに行きますっ!!笑)
これからどんな作品に出会えるか楽しみだなー!

もしお気に入りの海外ドラマがあれば教えてください!



ではではおやすみなさーい!明日(というかもう今日だ)はトゥモローランドを見に行ってきます。

category: 海外映画・ドラマ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

