im Wartesaal

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トロフィーに恋してる。  

お久しぶりです。また消えたよ私。
相変わらずぷーさんで、クズ道まっしぐらで生きています。

今日は以前から書こうと思っていたことについて。
いいことは書いてません。



少し前ですが、「三国恋戦記」のVITAを購入しましたよ。
やっとですねー。やっと買ったんですね私!
すべてのキャラクターをクリアしたし、トロフィーも100%になったんですよ。
ただ、私は乙女な心をどこかへ無くしたようです。




曹操が気になっていたので曹操を最初に、最後のお楽しみとして荀イクを取っておきました。

ただ残念ながら、乙女な感想がありません。クリアしてから日が経ちすぎてるということもあるかもしれないけれど…。
文若の発言が時たま于禁さんのようで、きゃー♡となった覚えはありますが。
私にはトロフィー獲得ゲームにしかなっていませんでした。
確かに夢中になってやっていたときもあったのですが、気付いたらトロフィー獲得のために必死になっていて、キャラを愛でたりすることがありませんでした。
マジメに話を覚えているのは孟徳くらいで、他なんて無双をやりながら恋戦記傍らにオートプレイで再生、必要時にコマンド選択…という流し見?でしたし、また文若なんて可哀想で、オートプレイ(そばに私は居ない)でハッピーエンドクリアを迎えたという…。
トロフィーを獲得してしまった今また再びプレイしたいか?と問われると、否。
私がどれだけ乙女ゲームの気分ではなかったことが窺えるかと思いますが、それにしても私はなんて酷いやつだと反省しました。
乙女ゲームから離れて(?)だいぶ経ちますが、こんなにも心が離れているのかと思いました。

今于禁さんcvの宮内敦士さんがcvをされている華ヤカ哉、我ガ一族のVITA版(2作あります)も開封が出来なくて…。
こちらは宮内さんのお声目当てで購入したのですが…うーん。本当に今後プレイするのだろうか?と自分に問いかけます。
どのキャラも設定が好みではないため、恋戦記以上にプレイには覚悟がいるような気がしてなりません。
…残念ながら私はもう乙女ではないようです。私には無双が居心地がいいのでしょうね。



キャラデザは悪いとは思わないですし、声優さんは私が好む年代(?)の方々ばかりで文句はありません。
言葉が甘いかどうかは私にはわからないですが…純粋な乙女さんにはきゅん♡と来るんだろうなぁと思います。
三国志の知識が少しはあるほうがニヤニヤは出来るかと!
どうか、乙女な方に楽しんでもらえることを祈ります。

category: 乙女ゲー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

