im Wartesaal

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりです、私の原点。  

ぃぃいやったぁぁぁぁぁ!!!!
ゲームアーカイブスに、真・三國無双4 キターー(゜∀゜)ーー!!!!
いやぁ、待ってましたよホント( *´艸`)

今まで1→2→3→…と来てたからナイことは無いと思っていたけど、思いの外早く来てくれましたね!
PS2を引っ張り出さずに無双4が遊べちゃうんだもん、嬉しいに決まってるでしょぅ~。
その手間が省けて1500円という安価で遊べちゃうんだもん、買ってしまいますよ~。



早速買って、DLして、インストールして、プレイしてみました。
下記からは懐かしんだ感想です。やっぱりありますよね、自分の思い入れのある好きな無双って。
それが、私には無双4なんです(ホントの原点は猛将伝だけど!)。


ひゃーーー!懐かしいーーーーーーー!!!!!!!!
…OPムービー!
相変わらず超人趙雲は健在でした(笑)。
魏兵がなんとなく兵馬俑っぽく感じるのは私だけか?!

無双モード!!
惇ではじめてみました。…易しいモードでね。
うわぁ…、自分で自分のナレーションしている。今となれば見られない光景だよ(笑)。
正直、ちょっと恥ずかしく思ったのはなぜだw
そうだ、人によってBGMも違ったりして、面白かったなー。

戦闘準備画面。
まだ初プレイだから、武器もねぇ!!!!アイテムとか一個もねぇ!!!これはツラ(笑)。
お気に入りのアイテムの組み合わせとかったよねぇ。
やっぱりアイテムがある方式、好きだなー。今となればたくさん持てたんだよね、このときってさ。
うぉっ!護衛武将ーーー!!!!!護衛武将超懐かしいーーーーー!!!!!
天下の傑物集めるのにめっちゃ頑張ってたわーーー!!!!
気に入る名前のコとかいてさ…(劉花、だったような…)、しかも能力が天下のなんとかでさ…、なかなか戦闘連れ出せずに温存してたっけな。

戦闘。
うわぁーーーカメラの回り込みとか、4までこんな不自由だったっけね?(5からだったか…)
弓!ゆみ!!そうだ、このとき弓機能あったわ!!!!99本まで集めて弓乱舞して一兵卒とかいじめるの好きだったわーーー。
この弓機能が必要になるステージとかあったよねぇー(猛将伝だったか?)。
やばい!モブの顔に声、全て懐かしい。このデザイン好きだったーーー!
特に丸顔の大きい体格のモブ(自分は“楽進フェイス”と呼んで親しんでた)、超好きだーーー!
自分が好きなとこまで乱舞出来るコレだよコレ!!やっぱり無双乱舞と言ったら、このスタイルでしょう!!
覚醒印!!!!なんと懐かしい!!!!
戦闘が楽チンになると、そこんじょそこらに取得出来なかった覚醒印が連なり溢れてたときもあったよね…!!!!
(使い果たす→来た道戻って取得…とかよくあったなー)

戦闘結果。
あぁ、ソソさま自らお褒めいただいた…!この画面懐かしい…!
そのあとの獲得アイテムなどの確認画面…、

ステージ。
懐かしい!懐かしい!そうですよ!私の思い描くステージの地形って、これなんですよ…!!!!
地形すらも愛おしい!!!!


まだ一戦しかしてないけど、懐かしかった。
初めて無双をプレイしたときの思い出、無双にハマってやり続けた思い出などなど、色んな思い出が蘇ってきて、ジーンときたり。
無双4、やっぱり雰囲気が優しいよ(*´ω`*)鋭くない、あったかい雰囲気。
次代の無双ももちろん好き!だけど…、やっぱりこれが私の知ってるホントの無双♪

無双4をアーカイブに登場させてくださって、ありがとうございました!!
凄く、すごく、嬉しいです!
懐かしい雰囲気を味わいたいなって思ったときは、また起動させよう。


2のときも3のときにも無かったから、きっともう無いと思うけど、私は願っています。
お願いします。4猛将伝もぜひ、アーカイブに登場させてください。
4猛将伝の売りと言えばこれ、“立志モード”。
今でもやりたいやりたいと思っています。本当に、これは秀逸でした。
今後の無双に立志モード機能を搭載させる予定がないのなら、せめて、アーカイブに4猛将伝を登場させてくれませんか?
どうしても立志モード、やりたいんです。
護られる立場から(護ってくれないドS上官なときもあるけど…!)、助け護る立場へ。
そして、列伝モードもやりたいんです。
ミッションを成功の方向に持っていくのが好きだったり、逆に逆らいまくって危うい立場で戦したり…。
4猛将伝…大好きです………!!!!
4猛将伝が最初に出会った無双で良かったって、思ってます…!!!!!
可能なら、4エンパも登場させてほしいです。
味方軍同じ顔VS敵軍同じ顔、
防衛線:味方軍自分だけ(絶影鐙使用、本陣蒸籠の上)VS敵軍自分と同じ顔
大笑いしながら飽き足らずプレイしてた…。
エンパはほぼお遊びプレイだったけど、そんなお遊びが大好きだったの!!!!

無双4シリーズ、大好きです…!



1・2・3のときは買わなくってごめんなさい。
でも、久しぶりの無双4、ホント嬉しかった(*´∀`*)
懐かしいなって思い出したとき、合間を見つけてまたやろう♪

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

