im Wartesaal

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新作は多分買わないケド。  

ドグマーーー(∩´∀`)∩

25日発売のダークアリズンが気になってしまってから気が抑えられなくて、ドグマ再開ー!
いやぁ、ダークアリズン、気になりますねぇー。日本語かー…。


こういうの初めてだったからかな?超下手プレイでして、雑魚的な敵も倒せないままで、クエもよく分からなくて放置してたんですが、
「どーせクリア出来ないけど、雰囲気をまた味わいたいから再開しよー。」なんてテキトーな気持ちで起動したのに、
なんででしょう!今回の再開で、大分進んだ気がします!
レベル24くらいで、初めてグランソレンに辿り着いたあたりで終わってたんですが、
今はレベル34くらいで、竜王さまに謁見叶い城内に入れるようになりましたー!\(^o^)/蒼月塔のグリフィン討伐に悪戦苦闘なうです。

ドグマ002
信徒衣装に、この王より立派な冠…(笑)。普通なら、謁見無理だよw
しかもこれ、凄く怪しくないか?w(KHの十三機関みたいで好きなんだけどねw)

1人、55レベルのポーンを入れたことによって苦戦少なく戦えるようになったことは大きい!
クエのこなし方がわかってきたからというのもあるかもしれない?!

ドグマは、徒歩移動が当たり前だし、面白いところなんだということを悟った。
びゅーんと飛んだりワープが常の世界で遊んでたので、それをなかなか受け入れられなくて、近場のクエストしかこなさなかったのが行き詰まりの原因なんだろうなw

ポーンにはアイテムを何一つ持たせなかった(どうやって回復させたりするのかが分からなかったから)。
そしたらポーンは、限界になってきたら自分の判断で所持アイテムから回復するらしい。
なるほど、そうでしたか…。そりゃ回復間に合わず、瀕死の連続になるはずだよw

初歩中の初歩を学んだことによって、自信がついてきました。←今更
今では大きいボスを倒したくてウロウロするくらいに~♪逃げ回ってたもんな、ホント。
プレイ時間、一旦プレイを止めてたまでの時間経過を余裕で超えてましたん!
うほほー。ドグマ、面白いよー!
この調子なら、ドグマをクリア出来るかもしれない…!(トロフィー100%は望まないけど、可能な限り取得したい…!)


ダークアリズンなんだけど…、今の段階では、そんなに買わなくてもいいかなーという方向に傾き始めてる。
このドグマだけで、今は満足出来てる。
日本語じゃなくても別に不便してない!英語ボイス、意外と可愛いんだって!新しい場所も気にならないし。
完全引継ぎなのはありがたいけど、ドグマ以外にも進めたいゲーム(KH1.5)あるし、そっちもやりたい。
んで、ドグマに飽きたりしたら手を出したいなー!←
(今は買わないという方向でいてくれて助かった…。金欠が勢いを増しております故)



さぁ、今日は休みだし、ドグマやってこよー♡
グリフィンはまだ難しいから(;´∀`)、デッカイ敵、探し回ってみよう。

はぁーぁwせっかく三国志な気分だったというに、一気にドグマな気分になっちゃったよね。

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

