FC2ブログ

im Wartesaal

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好きな色って…変わるもの?  

なかなかにお久しぶりでございます。
めっきりオロチZ三昧な私です。
オロチZのトロフィーゲット目指して頑張っております。この間トロフィーを1つゲットしまして,37%から42%?くらいになりました!!
万年37%だった私としては快挙です☆★この嬉しさを機に拍車がかかっている次第です(笑)。最近つぶやき無双がオロチZまみれ(笑)。



さてさて…。
最近変わったかな…と思うところがあるのです。

無双の劉備の存在が私をここまで無双好き・三国志好きにしてくれたと言っても過言ではありません。
初めて好きになったのは夏侯惇だったけど,間もなく劉備へ。劉備に恋して無我夢中で無双やってました。
お陰で,自分の好きな色に蜀カラーである緑(無双でなくても蜀は=緑が多いはず)もプラスされ,何か色を選ぶときはすかさず緑を選ぶようになり。
最初は緑=劉備という感じで緑を選んでいたけど,緑と付き合っていく毎に緑自体にもハマっていきました。
今だって身の回りのものは緑が多いです!家族で同じものを使うとき,私のは必ず緑にしてくれるくらい家族に浸透。回りの人も私=緑だよねって言ってくれるくらいになりました。
色を選べるときに緑を選ぶのは,もしかしたら全てを蜀に捧げる・蜀の家臣だという表れだったのかな?
だけども。
どうも最近劉備の好感度が下がっていて(何がキッカケかが分からないけど,それぞれの作品に於いての劉備には好き嫌いにかなりムラがあります/とはいえこれは見た目だけど),史実読んでからあまり良い人物だと思えなくなってから,劉備はおろかキッカケである無双の劉備ですら好きでなくなったのです。
こんなことってあるのだろうか。
今は魏にばかり目がいってしまいます。
もちろん無双曹操は好きだったけど,曹操は劉備よりも後に好きになって。
記憶は定かじゃないけど,レッドクリフの曹操さまがなかなか良かった(あまりそのように思ったことはないけど,悪者って感じはなかったし)から無双も曹操を好きになったんだったかなぁ?個人的にレッドクリフは曹操との出会いかもねw(ただこの段階では蜀が好き)まっ。レッドクリフでは周瑜さまには敵わないけどね(どっちだよ
魏蜀の君主両方好きで,でも劉備の方が好きでっていう感じで今までいたのに。
誠実で創られた劉備が実際はそうでなくて,人を諫めたりするくせに自分が諫められても聞く耳持たずで。戦始めて疲弊させ勝手に死んで(夷陵ではホントに失望しました。いちばんのポイントかもしれない。ただし諫めた趙雲は好感度が上がった!趙雲ってカッコいいんだね)。
自分のハンドルネームに“劉”を貰ったくらい劉備が好きだったのに,今や敵国の魏君主の曹操さまに惚れて。
ゲームで国を選択するときは魏を選ぶくらいになりました。
三Onも最後は魏だったし,今のモバイルゲームも魏。
前から「劉備が好きだけど,国の在り方は魏が好きだと思う。」とは言ってたけど,最初から気付いてたのかな。
曹操がキャラクターになったとき大体の曹操は好きなんだよね。うんや,殆ど好き。\好きだ/って言ってるキャラが多いはず。

私は今や劉備への興味は薄れております。無くなったわけではないですが。

だけども。
一度好きになった色を劉備から曹操へシフトしたことによって,緑から青に変わるなんてことありますか?(作品によっては魏は赤であったり青であったりしますが,ここは無双目線)
緑好きになる前は普通に青が好きだったけど…(緑を好きになった当初は青のモノを緑に変えるのにお金がかかりましたな)。
今や青と緑が並んでると青を見てしまいます…。
ただ一時の浮気(いつもだけど)なのかこれからそうなっていくのかが分からないけど,今は青なんですよね…。

緑はハズレの色が多いけど(あまりやりすぎると汚い色になってしまうし)青はそんなように感じたことないし。…個人的にですが。
今は曹操だから青が好きなんじゃなくて,それまで好きだった青に戻っただけなのかな?そういうつもりはないけどな。
でも…少なからず曹操さまは関わっているね。

というわけで…(長すぎだろ)私は好きな色(今興味のある色?)が青に変わってきてます。
今買おうとしてるものも色で悩み中…。無難な黒にすべきか…?



緑…嫌いになっちゃうのか…?

category: 日々

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。