im Wartesaal

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

熱が戻ってこないのが問題だけど…。  

アマゾソで在庫数が少なそうだったのでお金と相談の下買っちゃいました。
moblog_28db25da.jpg…画像の色悪いですね;;
正史三国志の8巻セットです。
演義だけでは混乱するだけ。行く行くは正史も欲しいと思っていました。
もちろん今買っても三国志の気分じゃないのですぐには読まないんですが…(気分に波があるんです…悪い癖)。
それでも「とりあえず家にはある!」っていう安心があるだけでも違うね。焦らなくていいというか。
まぁそれにしても流石アマゾソクオリティ。
本が一部黄色くなっていてイライラしましたね(#´Д`)
然し仕方ない…。実物が見れて買える品ならそっちで買ってるし。買えないからアマゾソ頼みになるわけでもあるし。
本の経年によるパリパリ感が嫌いだー☆一部パリパリ一部しっとりというのが特にイヤだ☆

それにしても正史って1巻から順番に読んでいいのかな?
魏書蜀書呉書と分かれているから,好きな国から読んだりしてもいいのかな?(この読み方だと結局順番に読むことになるんだけど)魏4巻・蜀1巻・呉3巻という蜀の少なさ(笑)。
流石魏が正当なだけありますな。
中を見たけど難しそう。でも,これ読んだらもっといろんな発見あるんだろうなぁー!面白そう!
でもその前に前から読む読むと宣言していた「我が糸は誰を操る」を読まないと…。
…夏は汗をかくため,本に汗が付くのがイヤなのでどうしても避けてしまうのだけど><


更にコチラも併せて。
moblog_383d0ec0.jpg…白すぎじゃね?!
ドラマ三国志の公式のガイドブック上下巻です。
最初っから折れのある品を送りつけてくるってどういうこと?!
梱包の仕方が悪くて移動中に折れが出来たと思われる傷と(本の重ね方が悪くて背表紙折れた…),そのガイドブックを読んだときにその人の読み方の癖で付く折れの傷と二種類も付いてて本当に有り得ない。やっぱ併せて買うべきじゃなかったか…。ホントは返品したい気分ですが開封してから判明したので後の祭り。はぁ〜…。
これはアマゾソで買うことを選んだ私のミス。

陳宮がどっちに載っているのかなと思って両方買ったのですが,上にしか載ってなかった☆でもいいんだ☆陳宮イケメソだったから☆
まだ三国志全部見てないんだよな〜。見ないといけないよね。
えへへ〜。中途半端が得意な私(笑)。ちゃんと読むのはいつのことだか←

category: 三国志

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。