im Wartesaal

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気合が違うぞ三國無双!  

無双6絶賛プレイ中です☆
仕事が重なってなかなか進められないのが大いに残念であります…。

ひとますトレジャーBOXの中身を。
moblog_43f279e6.jpg
moblog_c494d961.jpg
moblog_a5965531.jpg
おっさんのこのポーズめっちゃカッコイイんだよ!設定資料集にも載ってたけど,めちゃくちゃカッコイイんだよ!!!!

フォトフレームがなんか恥ずかしい!www
集合の画像と各人物の画像が楽しめますし,カードとかから読み込ませれば個人的な画像でも楽しめますよ〜。
動画も入っていたけど,10th記念の動画に「ファンのみなさまありがとうございます。」のところが無くなって6のムービーに差し変わった動画が入ってました。テレビやパソコンで見るのとはまた違う感じ(笑)。

今回のフォトフレーム…。今までのBOXの品とは違う感じですなぁ。

設定資料集ですが,5のとき?くらいから絵師さんが何名かいらっしゃいましたが…今回もそうです。名前の記載が無い方(KOEIさま専属なの?)も含め5・6名で描かれていますが…残念でありました。
私は…半端なくご負担が掛かるのは承知でありますが,全部諏訪原先生に描いて欲しかったです。一部作品が残念なことに…。ただのイラスト…。絵に詳しくない私でも分かっちゃうくらいですから。
どうも無双の設定資料集絵師=諏訪原寛幸先生という式が成り立ってますし,あの画調が慣れていますし…。諏訪原先生のときのテンションの上がりよう…。
諏訪原先生が描かれていたらどんなのになったんだろうなぁ〜…。
作品に気合が入っているのなら…設定資料集にだって…。

そうですね。…文句言うのは容易いです。



お次は無双6について。ご注意願います。
“魏・呉・蜀から始めた方が話が分かり易いですよ。”という警告が表示されたのにも関わらずテラ無視して,晋のストーリーモードを始め,先ほどクリアしました。
3Dテレビではありません。
クロニクルモードは未プレイです。

◇ 以降追記 ◇




まずは全体的な感想。


・インストールないのかよーーーーー!苦労してデータ捨てたのにw無いなら言ってよw
・ステージで操作出来るキャラは固定。
・ムービーからのシームレスはテンション上がる!
・ステージによっては前半・後半があり,操作するキャラが変わる。
(前半:鍾会[あるところまで進めると鍾会が窮地に陥る?!]→後半:トウ艾[コレは危険!鍾会殿を助けなければ!])
・急襲戦などは陣営での準備がないままスタート。(準備出来ると思い余裕ぶっこいてたらすぐ戦闘で焦った;)
・地形が5や5エンパのときに出て来たものが出て来る。
(“地形が”であって,外観はそのままではない。/個人的には新鮮味に欠けました。)
・投石車・虎戦車・連弩車などは自分で操作出来る。(結構な威力でした!なんか無双なのに無双じゃないみたいだった!しかも爽快☆)
・玉璽と仙酒の役割が変わった。(玉璽:+10秒乱舞ぶっ放し→全無双ケージ回復,仙酒:無双ゲージ全回復→1ゲージ回復/武将を強化しなければ1ゲージのままなので,暫く違いが分からず混乱;)
・晋をクリアしてみて,無双OROCHIの本編+外伝なみのステージ数だった。
・自動セーブで次に進められてしまうので,止めどきに躊躇う。(流れに流され結構無理してやっていたときもあったw)
・陣営に寒いギャグを言う兵士がいるw(全陣営では無いが殆どにいたw)
・全部やってみて一度しか使わない武将が居れば,何度も使うことになる武将もいる。
・無双乱舞ゲージが短いので,すぐたまる(武将を一度も強化しなかったけど,1ゲージでも全然やっていけた!5・6連発可能です。)
・敵が多いので戦闘アイテムの出現率が凄く多い。(強化無しでいるときの方が短かったな/これは単なる難易度の問題かもしれませんが)
・ちょっと格上の兵士も武将が装備出来る武器を装備しているので,倒すとその武器が拾得出来る。
・同じく敵武将を倒すとその武器が拾得出来る。(知らぬ間に武器がものすっごく溜まっていました!)
・ただ使用可能にするには陣営の武器屋で買わないといけない。
・増谷さんの声でする説明が,今までより分かり易い気がする。
・全体的に見て,三国志の勉強になる。(私が晋自体が初体験で,晋にどう移り変わるかを知らないので,そういった点で分かり易いと感じているだけかもしれませんが…)
・モブの見た目が多い。(顔は一緒でも装飾が違ったりしている)
・晋が登場したので,モブの数が多い!(正直また混乱しそうw)
・「○○を制圧せよ!」「○○を倒せ!」と指示されるので,どちらかというと戦国に近い。(私はミッション型が苦手で,思うが侭ざっくざっくいきたいので,そこはちょっと不満w)
・マップの味方・敵が入り乱れたポイントが見難い…かな?(今までは赤点青点とハッキリしていたので…その慣れがあるせいかね)
・ある程度制圧してしまえば,兵を無視しても知らぬ間にいなくなっていたりする。(要は5のようってことですね。/5でこれを顕著に感じたので)
・クリアしたあとのエンディングがカッコよすぎる!!!!!!(全部晋オリジナルなのか,一部は他の勢力でも使えそうだったけど…なんしてもカッコイイ!!!!)
・ローディングの画面,壁紙に設定出来ます。(晋をクリアしたので,晋の壁紙に出来るようになりました)

…思い出せるだけでもこんな感じですかねぇ?
まだ三国ではやってないので,未経験のこともあると思いますし,逆になんでもないことを取り上げているかもしれません。
にしても,本当に良かった〜(*´∀`*)

晋の感想。


・晋は,晋になるために尽力した方をフューチャーしてるってことですよな?
・“夏侯覇ってなんなの?!”ですね。晋のストーリーモードでは一度も操作することがありませんでしたし…。あっさりと魏→蜀に降っているし…(降ることは知っていましたが…何かあって降るのかと思っていたんですがね)。このコはどうして晋に配属されたのかが気になります。夏侯覇という人物をよく知らないのでなのですが…私は蜀配属で良かったように思います。
・妹が郭淮が好きで,結構真剣にプレイしてみたのですが…あまりにヒドい…。悲しくなりました。妹も嘆いてました。彼が不出来というわけではなく,まさか…。申し訳ないけど,姜維が…。同じく夏侯覇も…。晋をやれば,分かります。
・トウ艾がかなりキテます!!!!!やばい。郭淮との絡みとか…かなり萌えました。どうしよう。誕よりキテしまってます…。うわーーーーー!!!!!おっさんだからどうかな〜とは思っていたけど…まさか!パワータイプだから使い易かったし…これ確実にハマるわ!!!!(薄情な私…
・誕の腰の低さが凄く可愛いの!結局司馬一族から離れてしまい,最後は敵になってしまうのだけど…。堅物なんだけど,ちょっとおバカなのかしら…って思ったわ。誕の笑顔って…可愛いのよ。
・劉禅が暗愚ではないということが伝わりました。司馬昭も暗愚じゃないって言ってる。
・鍾会は,生きてます。いいのかな?…姜維とどーのこーので死ななかったっけ?

あああもういいや!
兎に角やればいいと思うよ!!!!!!←
ホント,損しないって。うん。

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。