FC2ブログ

im Wartesaal

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スッカラカーン。  

こちらもお約束通り買ってまいりましたー♪
仕事終わりで“ちょっと疲労。”だったのにルンルンでチャリンコぶっ飛ばして…気持ちよかった(笑)。
お天気も良かったし…久しぶりに★The☆日曜日★を感じた気がする。

moblog_94294662.jpg
阿斗のまつりが出る前にと思い,劉備くんの「青天の赤壁」「花より三顧」を。
赤壁ですが…時事ネタも含まれているため,なんのことかも分かんないようなネタもありましたが…然程レッドクリフ色は無かったかなぁ?と思っております(まるまる一冊レッドクリフネタだと思ってたので/そんなにつっこめる要素のある映画ってのも困るけど)。
個人的な感想ですが,レッドクリフが好きすぎる人にはちょっといただけない…というか悲しいな…って思うネタがいくつかある。ちょっとそれでショックを受けている私← 然しもちろん面白かったものもある♪思いつかないようなネタだわ。
三顧も読んだけど…眠ぅ〜い中読んでたのであんまり内容覚えてない(何見てたんだ!!)。

このシリーズでは諸葛謹が好きだぁ!!!!あの暗くさらに根暗な謹ちゃんがかわゆい。


moblog_a3c5a0cf.jpg
曹操という人物に惹かれているからか,気になり出して止まらないっ☆だからまとめ買いっ☆
気が逸っていたから同じ巻がないか心配だったけど(よく見て買えよ)そんなこともなかった♪
前から読んでみたかったから嬉しいなぁ。
…きっと読むのは大分先になること間違いなし。でも仕方ないじゃないか☆同じ本が沢山並んでいる中から綺麗な状態のを探して買うっていう行為も好きなんだから☆(すぐ読まないのは,とりあえず綺麗な状態のが欲しいから。読むのはいつでも出来るけど,買うのは時間が経つと冊数も減って選べなくなるからね〜。傷とか傷みが気になる自分には死活問題である)
三国志の武将個人名が出ている小説を買うのはこれでふた作品目ですね。前回は諸葛亮ですな。
ひとまず今読んでいるものを読み終えて〜ってしたら読むぞ!

あ!この塚本先生が手掛けた作品の中に「仲達」というタイトルがあるのですが…。晋への興味が湧いている今,買え…ということなのだろうか?!確かによく分かってないから気になるが…。司馬懿にはそんな愛は無い…と思うぞ!欲しいなって思ったけどな!


だけど本命の「全相三国志平話」は売っていなかった。残念だ…。
楽天で買おうかとも思ったけど,今はクレジットで買いたくなかったし,ポイントも欲しかったので店頭で注文をしてみた。
災害の影響でいつ届くか分からないと言ってたけど,ゆっくりでいいから綺麗なのを頼む。



少し眠気がなくなったので,今から演義読んできます。もうすぐで臥龍に会えそうです。

category: 三国志

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。