im Wartesaal

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何気に徳川巡りだったその1。  

去る8月30日。
久しぶりにお休みがキター!ってことで,ちょっとした見物に行って参りました。
期間限定で後が無くて,どうしても行きたかったところ!

まずは…
岡崎城内の家康館にてお友だちがちょっとした出し物をしているとのことで,それを我が目に焼き付けようとしたわけです☆
夏休みいっぱいまでとのことで,どうにもこうにも今日行くしかなぁーーーい!!!!


仕事が終わってから行ったので,岡崎城にはお昼前だけど少し遅めに到着。
正門くぐると早速平岩さんがおもてなししていらっしゃいました。
平岩さんが「コイツらなんとなく見たことある…」みたいな顔されてました(笑)。ただの一般人には見られなかっただけ嬉しい←
しかし…よく見なくてもすぐ分かります。3ヶ月前に見た平岩さんと随分と変わっていらっしゃいました…!!!!
なんだろう…。前よりカッコよくなっていらっしゃいませんか?
ブログでは拝見しておりましたがこんな様になられるなんて…と驚いております。
ということはきっと酒井さんも相当変わったのでは…?
お話によると,演武も大分変わったとのこと。
そりゃそうですよね。お客さまも増えただろうし,自分たちも慣れたりしただろうし。
どのように変わっているのかは分かりませんが,お話を聞いて葵の演武がますます見たくなりました!
「金曜日は姫隊も演武やるから是非見て欲しい。」とも。
えぇそりゃぁ!私だって見に行きたいですよ!本多くんにまつさま…一石二鳥じゃないか!残念ながら仕事で行けないんです。ですからいつか時間を作って絶対見に行きますから。

辺りを見渡せば,榊原さんと服部くんもいらっしゃいましたがおもてなしの最中でした。どうせならお話したかったなぁ。
然しながらこちらも時間が無かったので家康館へ。
今回のメインは家康館の展示物ではないので,展示物は軽く見る程度にして…。



いやいや!でも忠勝の甲冑飾ってあって**(*´∀`*)**
写真撮れるみたいだったので撮った!後ろから陽が凄く入ってきて撮りづらかったけど…。
moblog_77b7a81a.jpg
前回家康館に入ったときはこんなの無かったはずだけどな?




お目当ての江戸の遊び展へ!

どなたの作品かだなんて,ご存知の名古屋ファンの方も多いハズ。
………なぁんかもうデザイン上手すぎですよね!特徴をよく捉えてるし,いつも感心させられる。
遊んでみようって気にさせちゃうよ。きっと一駒くらい貰ったって…っていう気にもさせる。
残念ながら将棋のルールが分からないから写メるだけで終わってしまったけど,これは遊びたくなっちゃうよねぇ〜!
双六の駒もとっても可愛かったですわよ☆一体くらい貰ってm(ry
これはいいもの見させてもらいました!いつも素敵な武将ありがとうー!
これからもいろんな活躍期待してるからねぇ!


そのあとは関ヶ原のジオラマ観賞〜☆
これ面白いよねぇ。簡単ではあるけども,隊の布陣・進行方向などが示されてるから分かりやすいし。
夢中になって見ちゃうからあっという間に終わっちゃうよ。

でも…だめぇー!これ以上夢中になっちゃダメなんです!
このあとが私たちにとって無視の出来ないものが待っているんですっ!

ということで,観賞もいいとこでお土産屋さんに寄って(それでも寄るんかいっ!



序ではあるけども,前から欲しいなーって思っていた葵のグッズを購入っ。
葵グッズ
ぐびぐびウォーター2種/演武のCD/忠勝のステッカー
水…いいよね…。ペットボトルがオリジナルって凄くいいよね…。
私…こうなってると持ち歩いたりしたい人なんだよね…。いいよね…。
実際名古屋もやればいいのにとかごめん。
CDは嬉しい!なかなかノリがいいのでずっと音源欲しいと思ってたんだぁ!
開運ロードばかり聴いてしまっているよ。
旗の"バサバサァ〜!"ってやつとかうぇるかむとぅ〜♪のとことか勝手に脳内上演されてます←




岡崎城を後にしました。

何気に徳川巡りだったその2。に続く。

以降気になる方はどうぞ。
◇ 追記 ◇




今回は会えなかったけど…

20110508-1

本多くんて元気かな。
なんだかもやもや。どうもねぇ…。
それがずっと気になってるんだよね…。
平岩さんに聞いても情報は役に立たず。こういうときは稲ちゃんの方がいいかもしれないなー。


やっぱりね…お土産屋さんの裏のスペースにある休憩室に設けられていた葵立ち上げまでの写真の本多くん(の中の人)とはやっぱり違うんだと思う。

まっ気のせいだよね。気にしすぎだよね。…そうだといいな。

category: 戦国

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。