Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱりウケがいいんだねぇ~。  

mobile066.jpg
KOEIさま、プレボ届きました!
今回は珍しく、前日指定でなく当日指定で送ってきていましたけど!

サントラは、戦クロのは入ってないみたいですが、あとは完璧ではないでしょうか。
2のナンバリングのは多分すべてと、1猛将伝の追加曲が収録されてました。
私が戦国のサントラはあまり聴いてないということも関わってくると思いますが、新収録曲がどれか分かりません。2エンパのことかな?←よく分からないでBOX買いしてた
久々に2エンパの曲のあれこれを聴いて、聴き入ってます。あー、懐かしい。布陣とか好きだったなー。

しかしHDver.、嬉しいですねー。トロフィー対応なんですよー\(^o^)/
HDバージョンなのに…(だ…だったら、MR2HDだってトロフィー対応してくれたってよかっただろ…ムリなのは分かってるけど…)。

こうしてHD化したってことは、B●RのHD化に対抗意識燃やしてるのか、ただ単に2がアタリタイトルだったからなのか。笑
なんにしても、きっと三成なんだろうな…。



こちらはいつプレイするか不明ですが、いつかやります。
私、戦国はどうしても三國以上にプレイが下手くそで、苦手意識持っちゃってるんで…(;^ω^)
時代背景もあまり興味持ってないというのもあって…(苦手要素満載かよ!)。
戦国4も出るってなっちゃったもんねぇ。それまでに出来ればいいけどねぇ…。

とりあえず…戦国2HDをするまえに、三國7とOROCHI2Uを片付けたい…。
あと6エンパにそのうち7猛将伝も出るでしょ、討鬼伝にKH1.5にシンフォニアだって積んでいて…。

あー。
ゲームばかり買っても、やらないのなら意味ないのにな…(笑)。
いい加減にしないといけないよね…という意識はあるのに、なあなあにしてる…。

category: 戦国無双

tb: --   cm: 0

世界再生の旅へ、いざ!  

遅くなってしまったけど…
シンフォニアーーーーー!!!!!!おかえりなさいーーーーー!!!!!!


シンフォニアが三つめのハードでも蘇るだなんて、本当嬉しくて言葉にならない。
シンフォニア、ありがとうありがとう…!!!!
他のテイルズをやるたびに、「あーシンフォニアやりたいー。」なんて浮かんでしまい、あまり捗らなかったりしていたので、これでそれも解消されるのかと思うと嬉しいですね。
ホントにほんとに、いつもまでも大好きです!!!!
いつまでも何度でも、世界再生の旅を続けます。
今回も、隅の隅まで堪能させていただきますよー!!!!

禁書とか、ボルトマンとか、アビシオンとか、懐かしいなー。覚えてる覚えてる。
ボルトマン術書ルートが大好きで、殆どこればっかりだったなー。
デリスカーラーン、超好きだったわー。
悩ましいんだけど、まず最初はしいなの好感度を上げたい!
それにしても、戦い方が相変わらずへたくそ(笑)。マイナスになるんだけど、グレード(笑)。
初っ端早々に難易度をハードにしたのが間違いだったかしら(笑)。
魔装備ーーー!早く使いたい…。

もちろん新しくなったところはあるけど、基本的に以前と変わってないところが嬉しいよ。
ただ、トロフィー対応してくれていたことは嬉しかったなー。獲得条件がちょっと偏ってる気がするけど(笑)。
GC版・PS2版で散々と遊びつくしてきたつもりだったけど、称号は割と無視してやってたなー。
ジーニアスが…出来なさそうだな…どうなんだろ…。ちょっと不安になりました。笑
まぁでも、もし対応してなくてもシンフォニアならばやりましたけどね。

アレンジのある主題歌は、やっぱり当時の方が好きです。どっちもね。
あのOP、久しぶりに見られて嬉しかったけどね!


無双でも忙しいのに、シンフォニアも待っているから、ますます窮しています。
ホント、どうしましょ…(笑)。



mobile067.jpg
ララビットで予約した限定版。
箱はカッコよくてとてもいいんだけど、正直、ちょっと後悔してる。笑
これだったら、エビテン版の方が良かったかも。まぁ、もう遅いんだけど…。

mobile068.jpg
同日発売のシンフォニアノキセキ!こういうのが出るの知らなくて、偶然本屋さんで出会いまして。
いいねぇ…。ラタ組が邪魔だけど。←

category: テイルズオブシンフォニア

tb: --   cm: 0

直感は当たってた(∩´∀`)∩  

最近はまた、本に耽るようになってる私です。
あっち行ってはこっち行ってと、まったく落ち着きがないですねぇ。
ゲームやる時間が欲しいなぁー(で、ゲームやってるときには「本読む時間が欲しいな」って言うお約束です)。



いやぁー、言おう言おうと思って、結局こんな遅くになってしまいましたよー(´∀`)
今回のOROCHIは、結構私は好きだったりします。
あっ。まだクリアしてませんよ!←通常営業
九尾の狐が描かれたの銀トロを手に入れたあたりで止まってますー。
因みに、アンリミテッドモードは一度もやっておりません\(^o^)/
やっていくうちにシンフォニアも発売してしまったので、そっちにシフトしちゃいました(;^ω^)笑

いやぁ~。
伏犠たんの出番が多くてヤバイ\(^o^)/**
ムービーにイベント、前作のオマケ程度のご出演に比べて俄然多くて嬉しい!!
伏犠充が出来てるホント嬉しい。
うっはうは言いながら全部見てるーーー♡
くっそーーー\(^o^)/
伏犠たんの活躍シーンのスクショを撮るためだけにVITA版買いたいーーー\(^o^)/←
(きっとゲーム自体やれる時間がないだろうと思い、今回は諦めました)


応龍、可愛いーーーーー\(^o^)/
なんていうの、きっと頭はいいんだろうけど、ちょっと天然っぽい?少しバカっぽい?
抜けてるところがあるように見えるのです。
伏犠たんと応龍が話しているとき、私には応龍の顔の横にいつも大きな『?』が浮かんで見えてるのですーーー!←なぜ
ハテナを浮かべて首を傾げる絵面、なかなかいいですよ…♡笑
目が蛇っぽい(遠呂智っぽい)ので、余計にそれが似合って見えて、可愛いんですよ…( *´艸`)
…応龍可愛いですよねー(*´∀`*)←
声が真殿さんというところで少し贔屓してたけど、声だけじゃなかった!!
今のパーティー伏犠たん/応龍/トウ艾で、中でも応龍ばかり使ってます!

ところで…。
応龍の秘密みたいなところがよく分からんのです。
遠呂智のどういうところが応龍になるんだろうか…。仙帝?を倒してしまうところらへんは見たんだけど…、話を聞いてなかっただけかなぁ。全く分からなくて、ちょっとそこがじれったい。進めていけば、分かるようになるのかなぁ?
(ここで伏犠たんが悔いるところもなかなか素敵なんですよねー。←)
おいPSN!早く応龍のアバターアイコン発売してくれよ!(きっとこれ、KOEIさまに言うこと笑)


伏犠たんと応龍の絡みが多くて、とても目の保養になります\(^o^)/
OROCHI2、始まったな!←



早く一通りクリアはしたいものですねぇー。
そんなことしてる間に、なんか7猛将伝出ちゃいそうですし。
あー困るー( ;∀;)無双発売しすぎ困るー( ;∀;)嬉しいことなのにねぇー( ;∀;)

category: 無双OROCHI

tb: --   cm: 0

響き合う一日前。  

いよいよ明日、大好きなシンフォニアの発売日!
楽しみすぎて読書が捗らないのです。
シンフォニア大好きー!

そんなシンフォニアでひとつ気になることが。
今回ララビットさんで限定版を予約したわけですが、
あのさ…KOEIさまみたいに、発売日の前日指定で荷物が届くとか、そういったご配慮とかは、無いの……かな?
私はララビット会員にはならなかったからか、“商品を発送しました”メールが来てないし、そもそもしっかりと予約出来てるのかどうか、些か不安に…。
フラゲを由としないのは分かるにしても、発送しましたメールくらいはあってもいいんじゃないかと…。

…っていう、ね。
KOEIさまは親切だなぁと思いました。

楽しみすぎて読書も他のゲームもままならず。
どうしたらぁー!
早く届いておくれぇー!(´・ω・`)



9:36追記
えー?!
今発送しましたメールが届いたよぉー?!
今日発送したの?どうなの?
フラゲはおろか、発売日に届かないオチがあるかも?!
ちょっとどうなるどうなるぅー?!(;´Д`)

category: テイルズオブシンフォニア

tb: --   cm: 0

幕末明治の時代のおもてなし隊ってもっと居てくださっていいと思うんですよ。  

タイトルは 切 実 だ 。※あくまでも、私の想いです。
長州志士隊とか、松下村塾生sとか………なんか鍋っぽい?
あれかなぁ。歴史上人物の写真が残ってる、というのはやはりハンディになるのかなぁ。
隊などなくとも、ご本人に想いを馳せてこそ、とは思うのですがついついね。

カテゴリーの“武将隊”は間違ってるんだけど、同系ということで。



さっ…さっ……
佐賀の八賢人おもてなし隊ーーーーー!!!!!!

佐賀隊が見たくてたまらんのです…っ!!!!!
写真見てみたくて調べてみても、ほぼゼロに等しくて( ;∀;)カメコ居らなんだ?というか、撮れなんだ?

どうしたら名古屋まで、せめて近郊地まで来てくれるだろうか(ナイ)。

大隈さんが気になる…(∩´∀`)∩
この佐賀に関しては知識の無いの私にぜひ、皆さまの演目で出来事などをお教えいただけたら…。


一度は見たい…!
のだが…、私は見れるのか…?(無理だな…)
佐賀行ったら、長崎にも行きたいし、鹿児島にも行きたくて…( *´艸`)そしてやっぱり山口最優先で!!!!←
すてきな偉人巡り\(^o^)/

因みに、薩摩観光維新隊も見たいし、八重隊だって見たいのですぅーーー(*´∀`*)





はー。
夢見てないで、もっといろいろ覚えよ…。
長州だけに非ずーーーーー!!!!

category: 武将隊

tb: --   cm: 0

