Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

微かに進行中。  

簡単に。


陳宮、出たー!
人気投票で出た仮デザインまんまだったーーー!まさかのぉー!
でも、声は思ってたほど悪くなくて期待できそうー!
しかし、武器の兵法簡は気になる!兵たちをどう操って戦うのか…、気になります…!
陳宮ぅ~!呂布だけでなく、曹操との絡みも多少はほしいなぁ~♡
(正直私はこっちを期待している…)

新キャラ、荀イク来ないかな…!こういう結果となると、荀イク参戦に期待しちゃう。

7猛将伝の内容、気になります…!
面白そう!でも、やっぱり立志モードは無いね(;^ω^)
そして言わずもがな、7のデータは完璧にしておくべきだよね…。



遅ればせながら、今日OROCHI2Uのプロモを見ましたー\(^o^)/
ふおおおおおおおお(゚∀゚)なんじゃあれぇ~。やべぇ、かっこいいじゃないかあれぇ~。
PV見る限りでは、OROCHI2とは思えないほど別ゲームになってるぅ~!
新要素だけでOROCHI2と同じくらいのボリュームがありそうですねぇ(´∀`)

真殿さんの応龍が少ししゃべってた!!しかし、どんな感じなのかちっとも分からない…。
早く、サンプルボイスを…。場合によっては、私の上位キャラに君臨してきそう…。って、伏犠たんは不動です♡←

7猛将伝のセーブデータ共有に関して…。ほぉ、連動出来るのか…って、え?!
さらに、PlayStation®Networkを使ってPS3版とPS Vita版でセーブデータの共有もできるので、自宅でも外でもゲームの続きを楽しめます。
※PlayStation®Vitaにセーブデータをダウンロードする場合は、3G環境またはWi-Fi環境が必要です。

…まじか/(^o^)\結局VITA、更新しないといけないじゃん/(^o^)\←する気が無かった
日付を粘りたいから、ギリギリになってから・発売してから・必要になってから更新でもいいよね?

引き継ぎの際、OROCHI2のデータを完璧にしておかないと、なんだか地獄を見そう…(;´∀`)焦



三國志12PKと信やぼ創造が気になってるんですが、やっぱり買うの止めた方がいいよね?
金銭的にではなく、私の頭的に。
でもねぇ…気になってるんだよね、特に創造が。
…もうちょっと考えてみてもいいよね…。



出来そうになったら、また無双しまーす。
あー。なんか今、6エンパやりたいなー。

category: 無双

tb: --   cm: 0

もうどうでもいい感じ…?  

あ!!!!!
暫くVITA触ってなかったから忘れてたけど、多分、
VITAの通信プランの期限、がっつり切れてる!!!!!!

更新期間も過ぎてるわ(笑)。
あーあwやらかしたわーw
もしまた更新するとしたら2100円が必要になるのかー。

…もう、いいかな(笑)。Wi-Fi機能、自宅にないんだけど(笑)。
Wi-Fi機能がない自分にも問題あるし、仕方ないかw

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

“ファン”と名乗るべからず。  

書こう書こうと思いつつ、先延ばしにしすぎてこんなんになっちゃいました。
更新してなさすぎでしょう、私(笑)。
普段ならDVD観賞を全くしない私なんですが、今はそのDVD観賞に腐心しています。
自分も驚くくらい、DVD借りては見てます。

私、映像嫌いじゃなかったんかぃ!!

流石に買うことは出来ないけど(気持ちはしたいけど!)、PS3たちに見向きもしないくらいにデッキのスイッチをONにしています。
いろいろ思うとこアリです。自分が分からない。
気が多く飽きっぽいと、すぐこうなってしまうのでいけませんね…。


またいつもの如くで今はゲームをやってないんですが(無双だで考えると2ヶ月近くやってないと思うw)、
気になったところはいくつかあるので、今日はそれでも。



無双OROCHI2Uの新キャラに、応龍が参戦ですねー!
私は「応龍」はお名前も聞いたことがなくよく分かってないんですが、CVが真殿さんと聞いて、キター!となりました。

真殿さぁ~ん!待ってましたよぉぉぉ!!!!(∩´∀`)∩

無双は青二声優さんが多いですが、そんな真殿さんも青二所属声優さんだし、いつかは無双に来てくれないかなーと常々願っていたんですが、遂にですか!!!!
公式ではまだどんな感じの声なのかサンプルを聴くことが出来ないのでじれったいのですが、応龍をとても楽しみにしてます♪

ただ…。
コラボキャラ、もういい加減よくなくないでしょうか…。なんでも増やせばいいってものでもないと思うな…。
だったらOROCHI2のときから、三國・戦国タイトルのキャラとOROCHIでのキャラ・新キャラのみで良かったよね…。
無双に関係ない方を操作するのって、結構苦痛だよね…?作業ゲーになっちゃうし(´・ω・`)
移植新キャラの晴明や神農を操作できるのは嬉しく思ってるんだけど(´・ω・`)
PS3→PSP→WiiU→PS3と戻ってきたのは願ってたことなんだけどなぁ。

ボリュームアップしたサイドストーリーは面白そうなので、こちらは楽しみです。
OROCHI2の無理やり過ぎたり適当すぎるストーリーの繋げ方が解決できるような…そんなステージを期待して…。
(…きっと叶うことはなさそうだけど)

PS3のデータが引き継ぎが出来るとの噂ですが、どこまで引き継ぎが適応されるんだろ。
それによっては、また長い時間を費やすわけで…w
どこまで適応か分かりませんが、どちらにしても私はまだOROCHI2はプラチナクリアしてないから、OROCHI2再開から始めないといけないよね…wもう発売から2年くらい経つわけだし、いい加減クリアしてないとまずいでしょ。やらなくちゃな…(って、一体いつそんな時間ができるだろうか…)。
あっ。やっぱりトロフィーは別物だよね?別カウントだよね?←必死

今お金が無いので、VITA版は諦めます。大々的に宣言しておいてアレなんですが。
VITAと連動はしますか?トロフィーは統一ですか?別ですか?
それによっては…買いたいけど。

…え?発売日って、9月26日なの?
PS3版のBOXを予約はしてあるんだけど、全く意識してなかったw
もうあとひと月くらいだったのかw早いなw
それまでにゲームやりそうにないな~…(笑)。いつ片づけるんだろ、私。
しかもその2週間後にはシンフォニアが発売する…。
(あっ…私、多分こっちを本気プレイs…)



戦国2HD、どーしよーーー。まだ迷ってますよ…。
HDとあるけど、MR2HDのときはトロフィー無かったから、戦国2HDも無いんじゃないかなぁ…?
だったら買わないつもりなんだけど…やっぱりサントラは逃したくない…。
んー、でも好きなキャラは居ないので、もうここでもっと戦国に関して規制してみてもいいかなぁって思うし…。
いっそもうこの辺で、戦国自体から足を洗ってみる…?でも戦国4気になるし…。←
どうするかなぁー。
発売日は10月24日かぁー。OROCHI2Uのひと月後かぁー。
どうするかなぁー。



今日、7猛将伝の情報が出回ってますね…!!!!11月28日と、一応発売日まで判明しているみたいで…!!!!
新キャラは陳宮と朱然とか…。陳宮ですって…??!!
陳宮、キャラデザを見たいような見たくないような…。
好きか嫌いかは、やっぱり見た目で左右されてしまう…。
声も重要だし、陳宮が好きなだけにそこには拘るから、発表あったときどんな反応しちゃうんだろ。
自分の好みでありますようにーーー!!!!
しかも今作、呂布に焦点を当てているとか…。
これって?!これって?!7猛将伝のジャケット、陳宮フラグなんじゃぁないんですか?!(期待
他にも新キャラが増えるらしいし?!
PS3版とVITA版があり、VITA版は7と7猛将伝、両方できるとか…?
ちょっとこれ、気になるじゃありませんの?
これらは明日発売のファミ通で分かるんです?そうなんです?
公式も発表するんです?どうなんです?
…明日が楽しみになってきました。期待してますよー!

私まだ無双7、プラチナゲットしてない!続き、やらなきゃいけないよね…!そんな時間、全くもって無いんだけど!



今、ちょうど今、VITAで無双やりたいと思っていたところなんです。
しかし、無双といえばNEXTしかなく。しかし、やりたい無双とちょっと違う。
どうしよ…。
OROCHI2UのPS3にVITAとの連動があれば、VITA版も買ってしまうかもしれない。
連動がなくても、トロフィーが別管轄なら買ってしまうかもしれない(こっちはあり得無さそうあけど)。
また、同じようならば7+7猛将伝も買ってしまうかも…。
もっと詳しく分かってからにしようとは思うけど、VITAで無双やりたいな。



うーんと、まぁ、無双についてはこんな感じ。
まったく熱心じゃなくなってきてるね(笑)。ホントにコレ私なのか?w
しかし、もしかしたら、いいことなのかもしれないけどね。

category: 無双

tb: --   cm: 0

うた日記。  

最近は更新がありませんでしたが、つなビィはちょいちょい更新しております。
劉歌は今、維新期を迎えているみたいです。


2013年08月。

もしやもしや?
と思ってはいたのだけど、やっぱりその“もしかしたら”は当たっていたみたい。
大河“龍馬伝”の桂小五郎は、私にしたらかなり良かったんでしょうね。
どうやら、谷原章介さんにもハマってしまったみたいです。
桂小五郎を演じられた人として、最初は面白がって見てたんですが…、だんだんと度がすぎ、桂小五郎抜きで見てるようになりました。
今、私のツイッターでは…桂小五郎/木戸孝允よりも、谷原さんで盛り上がっておる…!(どうでもいい話)
一度ハマると暫く煩くするので、皆さまに迷惑かけていけないんですが…、なかなか抑えられないんですよね。



こういうハマり方の経歴としては、
風林火山の信玄さま(市川猿之助さん)以来かも…!


…いやぁ、来年の大河、とても楽しみですよね!
竹中半兵衛、全力で応援します!

新選組!も見出しましたが、伊東甲子太郎もお素敵で!(とても桂さんだったんです!**)
龍馬伝も、桂小五郎が出ているところだけ見出しました。
これら両方見終わったら、風林火山の今川義元を拝みます。

…大河ドラマ、侮るなかれ。



ミーハーな私ですが、今が物凄く楽しいです。
荒んだ心に潤い。

category: 日々

tb: --   cm: 0

