Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こころざし、うみをこえ、ちをとどろかし。  

もて勤に会うことと歴史巡りをしに、二泊三日で高知へ行ってきましたーーー!!

viva599.jpg
龍馬くんの、これは…なであげ………ではございませぬか?!(←某王国で一時、超流行ってたような…笑)
袴が汚れてたり、「オイ手!手!」、ブーツぼろ…、「ちょw今日はご機嫌ナナメですか?w」
などなど、突っ込みたくなる龍馬くんでしたが、可愛かったちや~。
アテンドのお兄さんに「弥太郎くんとか慎太郎くんとか居ませんでしたっけ?」
と聞いたら、「いえ、居ません~(苦笑)。」とお答えが。
そっか…。居たような…気がしたんだけど…(後あと調べたら、過去に居たっぽい)。

しっかし、こういうコたちとの絡み下手な自分を殴りたい(某王国でもいっつもそうなんだよね…)。
もうちょっと戯れたかったわ…。
“なんかいるから撮っていこ~。”みたいな感じになってしまって、ちょっとショック。
いつかまたリベンジさせてください…!(そのときは、弥太郎くんも…。←)


桂浜がとっても癒しでした…(*´Д`)
雨もパラつくときがあって残念だったけど、潮の香は漂ってるし、海も超キレイで、波音迫力満点で、とっても良かった…!
また行きたいよぉ桂浜…!
海って好きじゃないんだけど、“キレイ”だと心惹かれるものなんだなぁ…。


そして、偉人巡りー!
今回はもちろん龍馬が多かったかな。
高知市内で回ったんじゃないかなぁ。
あちこちいっぱい歩いたけど(駅-高知城付近、どんだけ往復したよ…w)、次のところが楽しみで苦痛じゃなかったんだよね♪
歴史とかほぼ知らない人物巡りだったのに、凄く楽しかったよぉー!


最後に、安芸市ー!
予定立ててたときから楽しみにしてた、岩崎弥太郎の生まれた場所(*´∀`*)
安芸市に着いてからも、ほんっと楽しいことばっかりだったぁーーー♡

viva600.jpg
念願の岩崎弥太郎像( *´艸`)
こんな場所にあったんだねぇー。
台座もショボくなくちゃんと立派に建てられていて(土台が高く、見上げてもなかなかうまく撮れないのは残念でした…)。
台座の広い土台(?)の部分には、
viva604.jpg
真っ白い日本が!(大きくて、上手く入らなかった…)
そして、安芸市だけピンクに色付いていて!
(二回お邪魔することが出来たんですが、一回目は気付かなくて…。
そのあとに乗せていただいたタクシーの運転手さんが「あそこ、日本になってるんだよ~」と教えてくれた!
なので、二回目にお邪魔したときに写真撮らせていただきました…。不覚…)
像も凄く威厳がありました。
素敵です…!
viva601.jpg
あまり時間がなく急かされながら写真を撮ってたので、満足いくまでは撮れなかったなぁ。
もうちょっといろいろ撮りたかった。

台座の四面のうち、お気に入りはここでしょう♡
viva605.jpg
山内家・岩崎家・スリーダイヤ。いいね…いいよね…!

ここが好きです。
viva603.jpg
弥太郎像の後ろ姿、凄く力強く、かっこよかった…。


像より少し離れたところには、こんなところがぁー!
mobile062.jpg
安芸観光情報センター!(写メしかなかった…)
…いいえ、ここは、こうでしょう!岩崎弥太郎こころざし社中!ですね!
そんなに大きな建物ではないんですが、私的に超楽しかったです…!
全然難しくなくて、簡単に岩崎弥太郎の経歴・岩崎家の歩んできた経歴を学べて、うひゃひゃ…。
三菱グループ、超興味持ち出しちゃいました!
いろいろと興味が出てきてですね…。東京行かなきゃ東京…!(笑)
残念ながら、欲しいと思っていたものが、自分には身につけられなくて悲しかったわ…。次こそは…!
なので、入荷、よろしくお願いしまぁーす!←


生家にもお邪魔してきました。
viva602.jpg
有名な“岩で表現した日本”は、周りに囲いが出来ておりチラっとしか拝めなかったし、
生誕之地の岩も最近囲いが出来てしまったみたい。
でもでも、こうして残してくれているだけでもありがたいと思いました…!!!!修繕修復維持、ありがとうございます!
それにしても、雨が残念だった…。

お近くにあったまる弥カフェさんで、たくさん購入♡
トレードマークのおヒゲに三階菱がたくさんで、テンションのあまり(*´∀`*)
とっても楽しかったーーー!!!!

時間が足りなくて、星神社には行けなかったぁー…。行きたかったなぁ…。



安芸駅のぢばさん市場、ここでもいろいろ弥太郎グッズを漁ってる私…(笑)。
購入したときに入れてくれた紙袋が岩崎弥太郎仕様で、瀕死状態でした…(/ω\)
この地はなんて弥太郎パラダイスなのですか…\(^o^)/
帰りはしんたろう号でゆっくり揺られ高知市まで戻ったわけですが(やたろう号は時間の関係で乗れず)、
安芸市が楽しすぎて、帰るのツラかった…。
帰り際に見た眺めが、傷心に慰みかけてくれたわ…。←



ってな感じで、龍馬関連のところも結構行ったハズのに、スッポォーン!→ヤタロ~~~ォ!となってます。

高知高知♡
高知とっても楽しかった♡
ホントは中岡慎太郎関係のところも行きたかったんですが、遠くって。
次があるならば、慎太郎のところにも行きたい…!そしてまた安芸へ行きたいですき!


土佐の皆さま♡ありがとうございました!とっても楽しかったです!
初高知ぃー!超いい旅になったぜよぉーーーーー!!!!


あっ!!!!
以蔵さん!!!!
あのあとまた、ひろめ市場に行きましたよ!!
オススメのカツオのたたきとウツボのタタキ、食べることが出来ました!!!!
めっっっちゃ美味しかったです!!!!
初日にいただいたものがイマイチだったので、最後に美味しいものに出会えて満足でした!!
どうもありがとうございました!!!!


(土佐での写メはつなビィにあげてます。よかったらご覧くださいなー(*´∀`*)ノ)

category:

tb: --   cm: 0

**写真ブログのご案内+°  

viva598.jpg
見えぬ高みに顔向けて。

ほんっと、へったくそだなぁ…。反省。
憧れる方のお写真の足元にも及ばず…。表現方法が根本から違うもの…。
でも、憧れる方のようなお写真が撮れるようになりたくて。
少しでいいから、近づきたくて。


センスもそう。
腕もそう。
環境もそう。

全部備わってないけれど、
明日につながるように、
たくさんのお写真を肥やしとし、
自分を鍛えていきます。
そのためには、妙なこだわりも捨てていかなければ。


取扱いは、名古屋隊を中心とした武将隊全般です。
拙い腕ですが、必死に模索しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

timeless magic
今後の武将さまのお写真は、こちらで上げていこうと思っております。

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

鬼を討つ以前に、鬼に出遭うかなぁ…。  

KOEIさま、ありがとうございまぁーす!
mobile060.jpg
討鬼伝、届いてますよーーー!
今回はポイントで支払えたから、お財布に優しくて嬉しいわぁ。
(やっべぇよぉ…。討鬼伝の支払まで来るのか…って愕然としてたら………\(^o^)/)

すごぉーー\(^o^)/
シリアル、三種類も付けてくださってるー!( ゚Д゚)
それに加え、桜花のストラップまでー!
太っ腹ぁー( *´艸`)
ありがとうございます♪嬉しいです♪
期限が切れちゃわないうちに、DLさせていただきますねー!



まだまだだと思っていた討鬼伝。いつの間にか発売にまで至っていたんですね。
いつものとおり、体験版をロクに出来ないまんま、ですねぇー。

とりあえずはプレイキャラ(結局、女で名前は“劉歌”にしました…)作って終了。
このあといつ出来るか、ほんっと分かりませんが…。
体験版から皆さまの評価が高いので、とても期待してる。
あっ。ミタマ気になる!
いろいろ、気になる武将に偉人がいるんです…(*ΦωΦ*)
坂本龍馬がいたってことは………(*´з`)←

流行りが廃ったころに、やりたいと思いまぁーす!
(その前にOROCHI2アルティメットやってそうだけど…)

category: KOEIさま

tb: --   cm: 0

これらは全て、“3”への…!(期待)  

借りてきた龍馬伝見てましたが、濡らした目が乾くほどの情報がw

無双OROCHI2 Ultimate、9月にはつばぁーーい!(∩´∀`)∩
わ!名前がスペシャル→ハイパーから、さらに強そうなアルティメットになってる(笑)。
ハードはPS3VITAだそう!(*´∀`*)
うっひょぉーーー♡♡♡最高ですーーー♡♡♡
PSP・WiiUでの新要素を引っ提げて再びPS3に戻ってきてくれるだなんて♡
そして、念願だったVITAくんにも来々してくれるだなんて♡
OROCHIでの新キャラだと、晴明と神農が使えるようになるってことですよね!
あとは徐庶も使えるようになるとか(え…徐庶がOROCHI2に居なかったことを気にしてなかった…)。
7での新キャラは流石に居ないか。だよねぇー。もし登場になったら、“いや、それOROCHI3ですから!”ってなっちゃいますもんね(笑)。

以前、
VITA移植なら欲しいんだけど…PSPで出しちゃってるし無理かな。
気にしないから、WiiUで搭載した新要素を引っ提げて・要らないところを省いて、またPS3に戻ってきてくれるとありがたいんだけど。

って書いてたけど、私のお願い、見てるねぇKOEIさま♡←
PSP・WiiUで新たに増えた要素を揃えてPS3に戻ってきてほしいと思ってる人・VITAでもやりたいと思ってる人はたくさんおられたハズだから、これはありがたい。みんなこれを待ち望んでたんですよ!!

これはもう、PS3もVITAも買いますーーー♡♡♡
もしトロフィーが統一だったら…、うーん、悩ましいが、VITAにしちゃうかも。でも、それは機能が変わらなければの話だけど!
トロフィーが独立していてくれたらいいなー!
OROCHI2がVITAに来ることによって、VITAのゲームソフトがもっと活気付けばいいなー!

ふふふ。嬉しいなぁー。
まだOROCHI2、トロフィー100%じゃないから、発売までにはなんとか100%にしないとなぁ…。
もぉー、今全然ゲームやれてないのにぃ、また無双出しちゃうとか止めてほしいぜ!(ウソです)
って!
あれよね、無双OROCHI2のリターンバージョンだから、トロフィー無いとか言いませんよね…???
ちゃんとありますよね、トロフィー…。
PS3とVITAのトロフィーが統一ということよりも、そっちの方が重要なのです。
そのあたり、早めに公表してほしいですね…!
トロフィーが無いとなると、購入はどうするか分かりませんのでね…(ΦωΦ)←


そそそそ!そうですKOEIさま!お願いがあります。
伏犠たんを力タイプに戻してください伏犠たんを力タイプに戻してください
伏犠たんを力タイプに戻してください伏犠たんを力タイプに戻してください

どうしても技タイプなのは納得がいかんのです。
アルティメットで変更してくれれば、OROCHI2では技タイプなことは咎めませんので、
どうかどうか伏犠たんを力タイプに戻してください
お願いしまああああaaaaaaa



なるほどねぇー。
数日前、珍しくツイッターのOROCHI2の公式アカウントが呟いてたけど、そこに意味深な言葉も述べておられたのは、こういうことだったのね…。
(進撃ネタは全く分からないため、RTしてませんでしたが)

うひゃひゃ。これは楽しみじゃー♡
また伏犠たんを操作できるーーー♡
発売日を早くに宣言しすぎて、後々「やっぱり延期します」になっては困りますよおー。
私は9月より後になっては困るんですから…(10月はシンフォニアが待ってるの…(>人<))。
この情報により、今“これいいかも…!”と密かに思っていたゲームはすっぱり諦めました!ごめんねKOEIさま!←
OROCHI2アルティメット、楽しみしてまぁーす♡♡♡

category: 無双OROCHI

tb: --   cm: 0

買うだけはしっかりしてる。  

KOEIさまー!
昨日、声優乱舞2013春のDVDが届きましたよー。

毎度の如くですが、すっかり忘れておりました…(∩;´∀`)
いつの間にか、予約してたんですね…。
今月はもうこれ以上使えない(6月末の討鬼伝、KOEIさまで予約しちゃってるし)と思ってたので、ウギャーァァァァァ……(/Д\)
暇になったら見よう…(いつだよ)。

今までの無双イベントのDVD、多分買い逃しはしてないと思う。
けど、半分以上見てない…(;´∀`)
そんな調子でこれからも、買い続けていくんでしょう。


KOEIさまありがとうございました。いっつもすみません。

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

