Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暮れの元気なご挨拶。  

ほらほら、今地味に流行ってるアレです(笑)。

viva487.jpg
師走。
2012年ももう、今日で終わりを迎えるのですね。



viva488.jpg
ん、なになに。槍に何か書いてある。えっとぉ…
ことし いちねんの できごとを ふりかえろ…?

viva489.jpg
………。
ギャー!ここここ、これはぁぁぁ!!!!
今年の出来事だなんて、あんまり覚えてないところもあるというのにーーー!!!!

viva490.jpg
いやいや覚えてないですし!!んではお先に失礼しm
「ほら逃げないでくださいよ!!」
いやちょっと放しt

viva491.jpg
この槍の錆になりたいか?!はやくしろ。
はい。



錆になるのは避けたいので、日記も見ながら振り返ってみますとー…。

今年は、前期と後期でまったく違う生活をしていたような気がします。
前半は発売したてのNEXTに夢中だったこともあり、無双をする時間は結構あったように思いますが、
後半は武将隊追っかけで目まぐるしい生活を送っていて、ゲームどころではなかったような…(全くやれないわけじゃなかったけど)。


やっぱり「卒業~5人での活動期間」と、「新生~」の影響は大きかったかもしれない。
いやー、武将さまの新たな1年。この老体には堪えますねー。
後半は、回数的には少なかったはずなのに、なんでこんなに武将隊で目まぐるしいと思えてしまうのだろうかw

ゲームに関しても、ネタ的には前期と後期で話題にしている率が違う気がw
前半の前半はゲーム色強いし、後半の後半はゲーム色無いですしね。
自分の生活がいかに武将隊に左右されているかが分かりますね。
まぁこれは毎年のこと…であるかもしれないですが、
相変わらず、無双、忙しすぎでしょ(笑)。殆ど手付かずなんですけど(笑)。

5人での活動期間があったことによって、1年4ヶ月ぶりにパークに行くことができました。
久々にミッキーに会えたことは嬉しかった(*´∀`*)
1イベントにつき絶対1回は行きたい!とかそういった気持ちはもう無いから、自分が行きたい!と求めたときに行けれたらいいな。

父所有私使用のボディが増えたり、レンズを買ったり、ボディを買ったり、レンズを買い足したりなど、カメラのことで出費が多くなった年でもありました。
今までにない出来事であります。
「一先ず撮れていたらいい。」という気持ちは以前と変わらないのですが、カメラの世界への興味は少し深くなったかもしれないです。
“ド素人には求めても手に入らないんだよ。”ということが分かったので、高望みはしません。
失敗が多く、いつも同じ失敗をして凹みます。来年の目標はちゃんと使いこなすこと。

熊城隊の活動開始によって、生活は物凄く忙しくなった気がします。目まぐるしいのはきっとこのせいだ(笑)。
ゲームやれないってのは、ここにいちばん関わってくるのだと思います。
ヒッキーが大好きな私にとって、これはとてもいいことだー(*´∀`*)
出会ったことにより、視野が広くなり、様々な発見をして、さまざまな想いを抱いて(変な想いじゃないですー)。
この熊城隊にも出会うことが出来て良かった!
これからも変わらず応援していきたいと思っています。


こういった感じでしょうか。
あ…!大事なこと忘れてました!
私、有言実行ならぬ、有言無実行してしまいました!!!!私にはよくあるけど(それはどうなの)、これは悔しい!!
実行できなかった…。
簡単にこなせそうだなと思っていたのに、叶えることが出来なかった…。
ごめんなさい!!!!
Blu-rayの三国志 Three Kingdoms、
結局5巻(か4巻?)を見終わってから、それっきりでした!!!!

もうどこまで視聴したのかが思い出せないくらい、見ていません!!!!
すみませんでした!!!!
もう目標は立てず、見られるときに見ます!!!!←←←

…というか、ドラ三に限らず、他の三国志のマンガとか小説とか、見てないものばっかりなんですけど…。
申し訳ないことだらけじゃないか…。


2012年、私と関わりしすべての方々へ御礼申し上げます。
大変お世話になりました。
私を支えてくださって、ありがとうございました!
たくさんのご迷惑もお掛けし、申し訳ありませんでした。
たくさんの方に出会うことが出来、幸せな2012年でございました。


皆さまの歩まれる2013年がよきお年となりますことを、心よりお祈りしております。
2013年もどうぞよろしくお願いたします。
viva492.jpg

category: 日々

tb: --   cm: 2

決戦の舞台はセントレア(と名鉄ホール)!  

12月19日、武将隊天下一決定戦の記者会見を見にセントレアまで行ってきました。
一応全隊撮らさせていただきましたが、熊清正さまだけ(´∀`)
熊清正さまー!ヽ(*´∀`)ノ

この記者会見、時間はあまりなかったのですが、とても楽しかったです!
熊清正さまにお会いできて良かった!

ただ撮っただけですが、よかったらどうぞー!



メディア優先の割には、「メディアが凄くって…!」ということは無かったです。
雑誌系のメディアの方が多かったかもしれないなぁ。

◇ 追記 ◇
-- 続きを読む --

category: 熊本城おもてなし武将隊

tb: --   cm: 4

泰平なる日。  

viva484.jpg
徳川家康さま!
祝着至極生誕日にございます!

12月26日。
利家さまと並んでいるため、二人セットで覚えられる!(斬られそうです)

24日の利家さま家康さま合同生誕祭。はちゃめちゃぶりが面白かった!
家康さまのペースで運ばれていきつつも、ちゃんといいところもあって。
「こういう理由があり、踊舞さんをセンターにしたい」と仰られたとき、この将軍はなんて将軍なんだと感動しました。
最後は美味しいところを自らが奪ったけど(笑)、家康さまにしか思いつかないんじゃないかな。

そして……
つきおとさないで!!!!(笑)



様々な祝い方をしていらっしゃいます。
皆の気持ちは同じにございます。ご堪能いただけますように。

viva483.jpg

category: 名古屋おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

笑顔溢るる城納め。  

viva485.jpg
2012/12/24
名古屋城
(全員)

2012年最後の名古屋城での演武は、通常演武の他に『利家さま家康さまの生誕祭』も催し、無事終了。
1時間もの楽しき時間を過ごさせていただきました。
楽しかったー!
朝は雪が散らつきましたが、特に演武などに影響はなく。
しっかりと見納め出来て良かったです。

2012年、何度もお世話になった名古屋城に武将の皆さま。
今年も通わさせていただくこと叶いまして、ありがとうございました。
ツラかったときもあったけれど、こうしてここに今立っていられる自分が嬉しい。

2013年、またいつかはお邪魔致しますので、その際はどうぞよろしくお願い致します。

そうそう。午前は家康さまのおもてなしにも参加出来ました。
家康さまに言いたかったことが伝えられた。あとは運次第ですね。




午前も午後も演武終わりに交通安全のマナー講習会のようなものが行われていることを知らなかった。
頂いたチラシによれば、どうやら今だけのご様子。武将による講習会はもうなさそう。
知らずに来て見られた私らはらっきぃでございまするか?見られただけでありがたいことですね。
viva486.jpg
皆さま、いいお顔されてました。

category: 名古屋おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

黄金に輝く日。  

viva481.jpg
前田利家さま!
祝着至極 生誕日にございます!

12月25日。
すっかりと利家さまの生誕日として定着しておりますよ。


24日の利家さま家康さま合同生誕祭、楽しかったです!行ってよかった。
久々に見た利家さまの烏帽子姿の懐かしさ。
虎柄の陣羽織の懐かしさ。
私は両方を身に付けたこの利家さまが好きだったので、久しぶりに見られて嬉しかったです。



カタチは様々あれど、同じ気持ちでこうして皆、敬っておられます。
お喜びであられると嬉しく思います。

viva482.jpg

category: 名古屋おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

