Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運命を切りひらくにはまだ遠すぎる。  

6えんぱぁーーーーーーー!!!!!!
やり始めた!!やっとやり始めた!!!!
トロフィー100%になった方もおられる中、やっとやっとやり始めた!!!!ホントに少しだけだけど!!!!
うん。発売日より1ヶ月経たない間にやれたし、多分まだいい方!←

黄巾の乱を易しいでトウ艾操作で始めました。
2時間程度しかやれてないので、大したのはないけども、
とりあえず今まで終えた感想でもー!



*なんだか、今までのエンパと違う…かも。
正直、少しやりづらいな~。慣れの問題と思うけど。
まだよく分かってないままテキトーにやっちゃってます。
(取扱説明書は見ないことがモットーだ。←)
とにかく早く慣れたい…。

*誰を操作するかを選ぶときからワケ分からなかったなぁ。
最初はモブが選択されてて、トウ艾探すもモブしか出てこなくて、なかなかトウ艾を選択出来なくて苦戦(こんなところで苦戦とは)。
どうやら、在野の立場で旗揚げしたっぽい。

*エディットは作ってないので、その辺り弄ってません。
…モブだけでなく、無双武将もエディットに置き換えることが出来るの?

*最初のうちだけなのかもしれないけど、1つの政策終えると、ひと月経ってしまうんだね?
きっと支配国が増えれば、指令回数が増えるようになる…んだよね?
(ん?元々エンパってこういうシステムだったような…。それすらも忘れてしまってる…)

*街がどういうものかがまだよく分からない。
街に出るのも月日が経ってしまうのね…?用も無いのに出るのは禁物…。

*戦闘が…厳しい。易しいなのに。
6での育ちきったトウ艾しか思い描いてなかったので、戦闘が辛い。
トウ艾ってこんな弱かったかな…?
武器の螺旋も貧弱で、うおおおお!トウ艾はこんなんじゃなぁーい!!(育てれば強くなるよ…!)

*政策でどこを強化していいのかが分かんない。
満遍なくやろうとすると、どんどん日が経ってしまう…。
武器、どうやって強いの手に入るの…?

*在野だったっぽいので、移動して区星の地を頂いた。
どうやら建国したっぽい。
1国支配くらいなら、ひとりでも大丈夫かなって思ったから…。

*張飛・劉備を仲間にした。
…ん?私、蜀軍かなにかですか?
理想としていたのは魏軍なんですが…。
そしたら甘寧も来た。
…ソソさまどこぉーーー?!

*トウ艾、ファンタジー風居城に鎮座中。
なんだか態度デカそうだなぁ…。別のに変えようかな?

*ミスして悪政に繋がる徴税を二度もやってしまった…!
トウ艾そんなことしない!!私の中のトウ艾はそんな人じゃないのに…!
トウ艾!民よ!ごめんなさい…!

*読み込みは、そこそこ早い。
OROCHI2みたいなイライラはないかな。
下手すれば6のときよりも早いかもしれない。

*トロフィーは2つゲットしました。
…早々にソソさまの写ってるトロフィーが出てきてしまった…。
こんなに早くに出すには勿体無いお方だと思うのですが。

*どこかで、トロフィー獲得が難しくないと仰っていたけど、なんとなく分かった。
猛将伝に比べて比較的簡単そうに見えました。
…とか何とか言ってるけど、今の段階で十分苦戦してます私。


思ったことは、こんな感じだったかな?
あ!嬉しかったことが!
なんの戦だったかは覚えてないけど、ステージの地形で「3の五丈原」を見かけた!!!!
3は然程やりこんではなかったけど、五丈原、覚えてるよ!!!!(蜀側の本陣がとても印象強いので)
すごく嬉しかった!!!!
2以前の地形が出て来てしまうと、数回しかやってないので分からないけど、3以降なら分かるよ!全部分かるかどうかは分かんないけど。
懐かしい地形が出てくるとやっぱり嬉しくなるよ♪
やりこんでいけば、他にも出てくるのかな?


今後どうなっていくのか楽しみだけど、いつもより難しい気がしてなかなかねぇ。
(エンパやると、いつも4エンパが恋しくなってきてしまっていけないね。4エンパ、超好きだったもんなー)
エディットも作ってみたいし、6・6猛将伝のときにDLした衣装なども反映させてみたいなー。



また暫く出来なさそうな予感が…。次はいつ出来るかなー?(´・ω・)
そして問題なのは…
6エンパよりもOROCHI2がやりたくてたまらない!というこの気持ち。
否定したこともあるOROCHI2を、今では求めるようになってしまいました。
おー。軽々と気持ちが変わるもんなのだなぁー。

OROCHI2やりたいよー。曲が好きだし、伏犠たんにも会えるし…←
OROCHI2やりたいよー。

トロフィー取れてない無双をクリアしたいよー。いつ出来るかな…?
最新作・無双7の情報は次々と出てくるというのに…。
時間が欲しいなぁ。

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

買うも買わぬも自らの意思。  

無双のDLCについて行きたいけどついて行けてない私。
(無双の新情報にもついて行けてないんだけど)
いつもなら配信したらすぐDLしてたけど、余裕がないや。

最近はなぜ、こんなにも時間がないのかしら。
…え、やっぱり、ぶしょーたい?


やっとこさ先日、DLC手に入れましたー!(´∀`*)
DLCだけですが、時間ない中でDLC手に入れたと思います(特に2番目)。



*NEXT オリジナル武将カード(他)
やっほぉーい!
これで衣装での仲間はずれがいなくなりましたよー!
魏→呉→蜀→晋…から半年以上も経ってしまいましたね。
でもでもでも!配信をちゃんとしてくれただけで私は嬉しいよーーー!
しかもセット300円!人数が少ないことを考慮してくださってるー!
ありがとうございますKOEIさまー!!

“よし、どんな感じかチェックしよう!”
を思い続けて幾日か。
結局一度もNEXTやってない…。
あああ、ごめんよNEXTよ…そして、KOEIさま…。
そのお心遣いを無駄にするかのようで申し訳なひ。しかし、感謝しておりまするから!!


*戦クロ2 早期購入特典
購入に辿り着くまでには結構時間がかかってしまいました。
このまま手に入らないで終わるのかと思いましたよ…。

『クロセカの早期購入特典は今日までの配信ですよー!』
と、公式のついったで呟いていたのを偶然見かけたのですが、
早期購入特典の存在、すっかり忘れていました…。そんなの、あったっけ…?
(そのついーとに気づかなければ、早期購入特典を知らないまんまで終わっていたというね。←これはこれでアリなのかもしれないけど、後々気付くと悔しい気持ちになるだろうからなー)

「まじですかいな!!今日までだなんて、時間がなさすぎるじゃないか!
これは急いでDLしなければいかんではないか!」
ということで、戦クロ2を起動して手に入れようとしたのだけど…
戦クロ2、開封まではしたのだけどまったくの未プレイでした!
ソフトが届いて、やろうとしたときに、3DS本体に“本体のアップデートしねぇとやらせねぇぞ。”
って言われて、Wi-Fi環境がなくアップデート出来なかった為、
「んじゃ、もうやんねーよ。」と怒って放置してたんだった…(笑)。

仕方ない。
まずはアップデートをしよう。
以前使っていた無線LANで繋ごうとするも、どうにも繋がらない(今思えば理由は分かった気がする)。
…ん?どうやったらWi-Fi出来る?と焦っていたら、
「Nintendo専用のUSBコネクタ持ってたんだった。これを使えばいいんじゃない?」と思い出し、
結局いつものパソコンにUSBコネクタ繋げて、インストールすればWi-Fi環境が整った、というね。
無線にしようとLANを付け替えたり繋げたりとかしなくても、そんなに時間かからず出来たじゃん…。
この作業だけでどれだけ時間費やしたのよ私…。

漸く本体をアップデート。
ふぅ、長かった…。
そして、戦クロ2を起動すると、“戦クロのデータ引継ぎします?”と表示され…、
“するよー。”と答えると、“戦クロのデータ見付かんないぞ!”と返答され…。

「…あ…そういや、なんか引継ぎのやり方ってあった気がする…。」
とネットで調べ、なんとか見つけ出し(KOEIさま公式に詳しいやり方が載ってなかった気がするのは何故…?)
方法を試してみるも、何かが違うらしく“データないから。データないから。”と拒否られてきて、
「あーもぉー…ホントなんなのよ…。」心折れる寸前でした。
でも最後には“引継ぎしますねー!”となんとか成功…。
ここでもまた、時間掛かりすぎ…。

そして早期購入特典をDLしよう!と意気込むも、
「なんだって?!まずはエディット作れだって?!」
焦る気持ちもありながら、これから共にしていくことになるエディットにも気合を入れたい為、
時間を費やして女エディットの劉歌を仕上げる。
ここに時間を掛けたのは悪い気はしないな…!←

DLCをDLするページでは、早期購入特典のDLCがどれにあたるのかが見つけられなくて、
(100円100円…と、値段の要するものばかり出てきてて、「ホントにここにDLCあるの?!」って疑った…)
無料の文字を漸く発見。
やっとこさー!早期購入特典をDL!
無事、手に入れられましたよー
(本当にDL出来たのかを確認してないまま終えたけど…大丈夫なのだろうか←)。

早期購入特典にこれだけの経緯が。
…いやぁ、長すぎる…。

ここまで苦労した割には、そのあと一切プレイしてません…!←
(早期購入特典にこれだけ時間費やしときながら、なに言ってんだ)


戦クロ2のDLC、無料のものではなく有料のものが色々と配信されているみたいだけど、
欲しい気持ちは山々だけども、きっと私、戦クロ2では買わない…かな(;´∀`)
すれ違い通信の話題を見かけるけど、正直さっぱり!
とにかく、戦クロ2の話題にはなに一つ付いていけないよー!\(^O^)/

…こんな人が、戦クロ2持っててもいいんだろうか…。


*6エンパ 11/15・11/22配信DLCすべて
とりあえずDLは全部しちゃうというね☆
なになになに?!めっちゃ面白そうー!!!!
まだ一部しか確認してないけど、居城が素敵!こういうお城、いいよねぇー♪
ファンタジー居城が好きです。今トウ艾が座についてます。すっごくエラそうな座り方なので、変えようか迷ってるけど(笑)。

これからどんなDLCが増えるか楽しみー♪
また無双6のときみたいに全部買うよー!
徐庶も仲間に入れてあげてねー!

あ、そうだ!のぶニャがさまのDLC、まだコード入力してないや!しなくっちゃ!!

category: 無双

tb: --   cm: 0

11月16日 秋の陣・その肆。  

11月16日
熊本城おもてなし武将隊 秋の陣のその肆です!
武将さまのご紹介からいつもの演舞などをちょっとだけのつもりが、結構多くなってしまいました~!

前記事:11月16日 秋の陣・その参。
-- 続きを読む --

category: 熊本城おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

11月16日 秋の陣・その参。  

11月16日
熊本城おもてなし武将隊 秋の陣のその参です!
秋の陣での通常演舞は省いてあります。

前記事:11月16日 秋の陣・その弐。
次記事:11月16日 秋の陣・その肆。
-- 続きを読む --

category: 熊本城おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

11月16日 秋の陣・その弐。  

11月16日
熊本城おもてなし武将隊 秋の陣のその弐です!
ちょっと画像少なめ、の短めになってます。

前記事:11月16日 秋の陣・その壱。
次記事:11月16日 秋の陣・その参。
-- 続きを読む --

category: 熊本城おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

