im Wartesaal

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新たなるロマンスの予感。  

ルビーパーティーやりますな!!!!


ネオロマ!!!!



新作!!!!



キタ!!!!



遙か続編を望んでいたけど,そこは仕方なし。

発表されたディザもめっちゃ気になるけどよく分からんじれったい作りで何よりです!!!!!!←
いいんですね?
期待して いいんですね?!

いやいや私重要なのはハードウェアなんですよ!!!!
PS3かVITAがいいんですよ!!!!
トロフィー機能完備で!!!!

そこんとこ よろしくお願いしますね!!!!←


どんな作品かは全く分かりませんが…テンションは上がった!!!!
薄桜鬼は買うのやめとく!!!!
こちらの情報がハッキリとするまで 私耐えられる!!!!

だから そこんとこ よろしくお願いします!!!!

category: ネオロマ

tb: --   cm: 0

もうちょっと先延ばしにして…。  

今は無双よりもテイルズー!
こんばんは。無双に飽きるとテイルズ,テイルズに飽きると無双な私です。
今日はテイルズの中でもヴェスペリアなこと。
ヴェスペリア…面白いよー!発売から何年経ってますか?って感じです。今頃気付かなくっても。

タルカロン直前までの感想ではありますが,なるべく順番どおりになるように挙げていきますね~。
大したことは全く書いてはありませんが,よかったらどうぞー!
何分私が書きたくてたまらなかったもので。笑


7月初めから途中データ(プテロプスの辺り)からちょっとずつやりはじめ,やっとここまできたー!
残すボスはデュークだけになりました。おぉー遂にかー!
だけどタルカロンがなんだか怖くって,突入せずにサブイベントなどで遊んでいます!
ふらふらすることでレベル上げにもなったり,グレード稼ぎやサブイベントなどの攻略も出来ているのでそれでいいんです。
いつ突入しようか迷いますが,多分暫くは地上でふらふらしているかも。


パティの神出鬼没が好まない。
空から降ってくる・雪に埋もれて発見される…ってのはいただけないな…。
もうちょっと違う登場のさせ方をしてあげてほしかったかな…!
いくら追加要素のキャラだからって,そういうことはしちゃいけないような気がしました。


テイルズでは滅多に買うまいとしていたDLC。当然ながら今まで買ったことはありませんでした。
でもでもでも…遂に手を出してしまいましたよー!単価が高いのでそんなには買ってませんが,でもでも奮発したなぁと。
*5レベルアップ
*5レベルアップ
*パティ:ミトス衣装
*レイヴン:ヴァン衣装
*フレン:ショパン衣装
の5つです!
レベルはあまりにも推奨LVに足りなさ過ぎてツラい戦ばかり繰り広げていたのでついつい。
DLC衣装は全て自分の趣味な感じで!
パティのミトスがめっちゃ可愛いのっ!!!!ミトスより可愛いの!!!!←
おかげさまで戦闘は大分ラクになったし,衣装が変わって賑やかにもなりました。
今は割と戦闘が楽しくて。プレイするにも戦闘が辛いとやる気が削がれちゃうもんね。


パティの過去が遂に明らかとなりました。
パティのイベント見ながら涙してました。
パティちゃん…!!!!
パティがかなり好きです。
開始当初はジュディスが良かったけど…今はパティの方が上かも…!
男にせよ女にせよ小さい子を好きにならない私がよ?!珍しいなって自分でビックリ。
時に寂しいところを見せるパティが好きだからかな。
出来ればアイフリードなパティが見たかったよーーー!!
出てくるのかなーって思ってたからちょっと残念だ!


魔装備あるのかーーー!!!!アビシオンーーー!!!!(シンフォニアが出てくる私)
シンフォニア同様戦えば戦うほど~っていうアレですね!いいですね!
全てを探し出してみせましょう!
そして最後は真ボスとして登場させてみせるさーーー!


ナム孤島出たーーー!!!!ここはもうアビスのときも楽しませてもらったなー。
過去のボス戦でSMコンプリート出来なかったものを再チャレンジしていますが…難しいですよあれ!!
かなり苦戦しちゃいましたよ。
エステルの母の形見は持ってないためコンプリート出来ないんだけど…
イエガーのSMが無理すぎて…!時雨で爆発以前にガードブレイクが無理…!これもうやる気無いよホント誰かやって…!
エステルとイエガーとフレンが未だクリア出来ないまんま。トロフィー欲しいな…!


湯!!湯!!ユウマンジュ?出た!
入りたい入りたい入りたい金が無い!!!!


最初に貰ったチップ5枚でよく10万枚以上にしたなーと我ながら感心しております!笑
グレード使うかなと思っていたんだけど(グレードが1000くらいしかなくて絶対使いたくなかったからよかったんだけど)。
ポーカーは稼げますね。こんなに短時間でチップを稼げたのは気持ちよかった。
テキトーにやってても出来たのでそれでいいのか?って感じもしますが,トロフィーがあったから私にとってはありがたいものでした。

10万枚のチップでリスキーリングを貰ってリタへ装備。
これ…めっちゃいい…!!!!消費の大きかった術しか使ってないよ!
ヒット数150以上稼いでトロフィーも夢じゃない気がしてきた…!!!!


ボーダーラピードのコース1が40秒以下でクリア出来たーーー!!!!
40秒以下クリアするのに2時間も費やしてしまったとか…私どんだけ下手なのかしら?呆れるわ。
トロフィーゲットしたし,“もう二度とやらなくていいんだ☆”と思っていたら…
称号コンプリートのトロフィーをゲットするにはコース1だけじゃダメなんじゃんか…!
もうやだよ…☆でも称号コンプのトロフィーが欲しいからやってやるわよ…!多分。


ソーサラーリングをなんとかレベル5までにしました。
今まで壊せなくて取れなかった宝箱巡りしてます。
爽快だね岩壊すの!


OVLゲージを4までにしました。
これで秘奥義出せるようになりますか?!ユーリで出そうとしていますが,バーストアーツは初めて出したけど(でもやり方分からない)秘奥義は未だ出せず。
そんな中…パティがガンガン秘奥義出してくれてるーーー!!!!
パティの秘奥義なにあれ!!!!可愛すぎるだろ!!!!
ミュウとかクィッキー?(エターニア?)とか出てきた!!!!
あそこにはノイシュまたはコリンっていないのかなー?!出てほしいなー!
パティのトリッキーな術技が凄く好きです。パティのは術というか技というか…謎なものが多いけど,戦闘に出してると騒がしくて飽きないです!地味な戦闘にならないからとっても好き。


ソードダンサーとかヴェスペリアにも出てくるんだね?!1回目のを倒しました。
馴染みのある名前がなんだか嬉しかったー!
ちゃんと倒して何かを貰うぞー!(何が貰えるかはよく知らない)



っと…ひとまずこんな感じでしょうか。
まだたくさん抜かしていることもありそうだけど,まぁいっか!それはまた思い出したときに。
ヴェスペリアが面白くて。今までなんでこんなにもハマらなかったんだろうと問いたい。
そりゃぁ思い入れのあるシンフォニアとは違うけど,でもヴェスペリアはヴェスペリアでいいなって思ったよ。

サブイベントが落ち着いたらタルカロン突入して,デューク倒しに行くぞー!
それまでにグレードを2000くらい貯めておきたいけど…きっと無理だな。笑

いつになるかは分からないけど,追憶のあの方も倒してみたいな。

トロフィー大変そうだけど,集めたくなっちゃう理由が分かるなぁー。
私がどこまで集められるかわからないけど,やれるところまでやってみよう♪
サブイベントは後半以外ほとんどスルーしてきているし,2週目は完璧に出来るくらいにしないとな♪
まだまだやらなきゃいけないこといっぱいだ!やったるでぇーい!

category: テイルズ

tb: --   cm: 0

エディット命名キャンペーンするなら7でキャラ化考えてあげて…!  

エディット武将命名キャンペーンで募集していた名前がついに決定したみたいですねー!
君主・女性・猛将・軍師と募集してましたが,それぞれ悪くない感じで決まったかと思います。

しかし…投票率で決まるなら初めからそうだと言ってくれ!!!!
私はてっきり「お!この名前いいんじゃないの?!」とKOEIさまのハートを射止めた武将の名前が採用されるのかと思っていましたよ。
“あまり無い感じの名前…でも適してそうな名前…”(実際そうでもなかったような気もするけど)とちっちゃい脳フル活用したのに。
得票率の多さだったら…回答変えたんだけど(´・ω・`)
なんて今更言っても負け惜しみだよね(´Д`)



☆君主は罵騰に決定。
馬超のとーちゃん馬騰です。
5の馬超を見ると白髪(というか銀髪かな)だし,そういう点では親子に見えなくもないかなーと思えてきました。
父ちゃんがソソさまに殺されて,息子が「そーそーめぇー!」と憤怒するそんなイベントムービーとかあれば面白いですね~(あれ,なんかバカにしてる私?)。

因みに私は劉焉と名づけました。7位でしたね。得票率2.0%。意外と命名された方がいらっしゃる。
ちょうど名づけるときに読んでいた陳舜臣の三国志の劉焉が結構良かったのよ!!!!←
アレから続き読めてないけど,劉焉どうなるのかしら?!


☆女性は張春華に決定。
司馬懿の奥さん張春華です。
そうか…。一瞬浮かんだけども,私春華はちゃんとキャラクターとして出てほしかったのであえて付けませんでした。春華はキャラになったらヒットしそうなのになぁ。
旦那も息子もキャラクターになっているわけだし,春華でも悪くはないと思うけど,でも私にはこの女性エディットは“誰かの奥さん”よりも“誰かの娘”の方が合う顔立ちだと思うんだ。

因みに私は董白と名づけました。こちらも7位でした。得票率2.9%。
董白については董卓の孫娘ということくらいしか知りませんが,私には
“こっ…こっ…これだぁぁぁ!!!!”という感じでかなり自信ありました。
いいじゃない?普段女性に寄り付かれない董卓に「おじいさま!だぁ~いすき!」って寄って来てくれる女性がいたって…(実際ちょっと妄想してしまったのだ)。でもそんなキャラっぽくもないか?


☆猛将は華雄に決定。
強いんだけど,最後は残念な斬られ役として何故か浮かんでしまう華雄です(←私だけ)。
華雄分からなくない!(もうちょっとガサツっぽい感じではあるけど)だって私も浮かんだから。意見が多いだろうなーと思って回避したんだけどね。
この猛将に関しては他軍勢からしか浮かばなかった。なんでなんだろ。
挙げられている名前を見て,どれも“あーなるほどー!”ってなります。別に全て同じようなイメージってわけでもないんだけどね。

因みに私は高順と名づけました。なんとビックリ2位でした!得票率11.4%。もっと居ないかと思っていました。
私の中で高順はまったく残念なイメージはなく,山田さん家の文遠さんのようなイメージがあります(当たり前なんだが)。
高順といえば「陥陣営」。かっこいい高順像見てみたかったです。


☆軍師は荀イクに決定。
まさかの荀イク…!いやいや荀イクはもうちっとオッサン…!
郭嘉と並んでイケメンに君臨しようとしているのかバカ者ぉ!←
然しどうしても軍師っぽい顔立ちに見えなくて…。軍師なの…身なりだけだよ…。
ダメですね。私は軍師は大好物ですので,どうしてもオッサン像しか出てこないんですよ。
凄い偏見ですよね分かってます。荀イクは若く描かれるほうが多いと思うんですよ。でもやっぱりオッサンがいいんですよ私!
軍師で思い浮かぶ名前に対して浮かぶのは殆どオッサンです。どんだけオッサン軍師が好物なの私。
なぜ荀イクなのかよく分からないけど,荀イクに関してはちゃんとキャラクターになってほしい!(オッサンで!!!!←重要)
魏の軍師もっとキャラクターになればいいと思うんですよ。オッサンで。

というわけで私は馬謖と名づけました。こちらは6位。得票率は4.8%。思ってたより少なかったかも。
オッサンっぽいイメージがない軍師が馬謖しか浮かばなかったってのが正解…。←
エディットでよく文若を作っているので,複雑ではあります。
ここは大人しく私が作る文若で遊んでおきます。



それにしても皆さま,真剣に考えられてたみたいですね。回答に上がっているものからその本気が見えますね。
投票10位内に入ってる名前ばかり挙げた私。思いつきもしなかった名前が挙げれていると,自分はもっともっともっと勉強しなくちゃなーって思いました。
無双やるのもいいけど,そこもちゃんと極めないと…(と分かっていても無双に走る私)。

たった一人しか回答の無かった名前とかあるんでしょうかね(オリジナルは抜きにしてw)。気になります。
皆さまのご回答は如何でしたでしょうか!
名前掲載は見事逃した!(笑)
掲載される方は一人だけとか「それはどうなのー?」って思うところもあるけど,面白い企画でした!こういう企画はいいですね♪
エディット作るの,もっと楽しみになってきました♪
6エンパ,早くやりたいですね♪楽しみ♪

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

扇風機だけで乗り切る 夏。  

暑ぅぅぅーーーーーい!!!!

大嫌いな季節です,ハイ。

暑さにゲームやる気が半減中。笑 ←ホント
寝にくいし…
日焼けしたくないし…
お風呂入ってさっぱりしてもあふれ出る滝の汗。

早く去れー…去れ…去れぇぇぇー!!!!!



viva126.jpg
体調崩されないようお気をつけ下さいね。



冷房を使わずこの夏を乗り切りたい…!
そうすりゃ私は勝ち組よ…!!!
負けないわ暑さになんか…!私はここで折れない人間だもの…!!!!

category: 日々

tb: --   cm: 0

ポータブルしか優遇されないのは何故ですか。  

携帯機ならVITAがあるでしょうよ…!なぜPばかりなのよ…!
VとPの違いはどこなのよ…!Vはトロフィーがあるから楽しいじゃないのよ…!
って文句です,ハイ。笑

遙かの新作だったり移植だったりがPS3・VITAになかなか来てくれないので
PS3の薄桜鬼でも買おうかと思っているんですがどうでしょうか…。
存じ上げないお名前とお声の声優さんが大半ですが,もーやりたくてやりたくて。

この前気付いたけど,薄桜鬼の黎明録に遙かの青龍コンビがいて吹いてしまったw
顔的にもなんか被りそうだなーwと思ったり(実際は知りませんが)。
馴染みのメンツだとなんだか安心してしまいます。



あーーー遙かがやりたい。←
遙かがPS3かVITAに来てくれれば(せめて情報だけでもあれば)大満足なのに。
遙かでなくてもネオアン・コルダでも歓迎しますよ。遙かがいちばんいいけど。←ウッサイ

category: 乙女ゲー

tb: --   cm: 0

