im Wartesaal

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

観覧車から注ぐ暖かな陽射し。  



刈谷ハイウェイオアシス
2012/03/27
(利家/清正/慶次/立三/お里)

少しだけ,少しだけ変えてみたの。
こういうときって なかなか無いから。

それは私にとってまたプラスとなったのかな。



やっぱりボディ…ちゃんと直ってない気がする。
気になっちゃうな…。買い換えたいかも…。

category: 名古屋おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

買って増えることが楽しい…!おい読めよ。  

本日はお目当てのものを求めて本屋さんへ行ってきましたよ!午前は天気が良くて助かりました。

お目当てといえばもうこちらしかありません!(無双のものも買ったけど!)
吉川永青先生の三部作の最終巻“戯史三国志 我が土は何を育む”です。
DSC_0448.jpg
まだ2作目の我が槍は覇道の翼を読んでいないのですが,どうしてもすぐ欲しくて。こういうのは新刊としてあるうちに買わないとあとで焦っちゃうもの。
今回は綺麗な緑(黄緑かな?)。蜀であることが一目で分かります。ということで今作は寥化が主役ですよ。
人物的には2作目の程普より興味がある…んだけど,やっぱり順番どおりに読むのがいちばんですよね。

寥化についてよく知らない。最初から最後くらいまで居た,くらいしか。
どんな内容になるのか楽しみです。寥化のイメージがこの本のイメージになっちゃうかもね?



そのあと結局いつもの如く,用も無いのに三国志の本が置いてあるところをあっちこっちウロウロしちゃいました。
お目当てはもう手に入れているのに。
これは私だけの現象なんだろうけど…小説って置いてある状態が綺麗だと,なぜあれほど魅力的なんだろうと思ってしまう。
綺麗だとなぜか“コレはもう今買わなきゃ!”という気分になります。いっつもそれで買ってしまう。
手付かずでお家でお留守番している子たちがたくさんいることは凄く分かっているのに…。

ということでウロウロしていた結果,前から悩んではいたけど今回買うに至った本があります。
DSC_0449.jpg
宮城谷三国志です。ハードカバーは場所がないですから,文庫本で。
今出てる最新刊までまとめて買うつもりでしたが,4巻がイマイチ綺麗じゃなかったので3巻まで買っちゃいました。
…確かに読んではみたかった。今の私には大変早い本であることも分かってた。でもいずれ買うことになるのは分かってた。
でも本屋さんに行くまでは買おうとは思ってなかったので…ホント私とんでもないわよね。
買って本が増えることが嬉しいだけなんだと思う。…うん。そういうのよくある…。今嬉しい気分だもん。


たまに読んでみたい本のレビューとかは見てるんです。宮城谷三国志のレビューもふーんふーんて思いながら見てるんです。
そうするとよく陳舜臣の三国志を読んでから読むといいですよって書いてあります。
だから陳舜臣の三国志も見に行っちゃって…。
これはあんまり綺麗じゃなくて(´・ω・`)いつも欲しいなーと思って見てるだけなんだけど。
でもふっと思い出したんだよね。店頭にある商品でも注文してくれるってこと。
なので結局,陳舜臣の秘本三国志を全巻注文してしまいました。
注文したからといって,綺麗なのが来るのかは来てみないと分からないだろうけど…少しばかり安心。
秘本三国志は宮城谷の前に読もうっと。
勢い余りすぎだろーと思いますけど,いつもそんな感じでしたから,まぁ私らしいかーと。
家にあるってことはいつでも読めるってことですからね。…そうやって今まで買い溜めてきたんですけどね。

…って,あ!今気付いたけど,秘本三国志の注文書に“美本希望”って注意書きしてくれてある…!めっちゃ嬉しい…!!
注文とってくれたお姉さん本当にありがとう…!!(´;ω;`)
美本来なかったらムッとしちゃうし悲しいけど,お姉さんにはめっちゃ感謝する…!!


今回無双の4コマもお目当ての本でして。
4コマを買おうと手に取ったら…なんか隣にゆるーい感じの表紙があって。
DSC_0451.jpg
…三国志魂。何故隣にあるんだ…。隣に置かないでくれ…。
KOEIさまが異様に推してた三国志魂(スピリッツ)。
最初は無視したんだけど…なんか手にとってしまったじゃないか…!!
この表紙…君主界のTOP3の方と軍師界のTOP3の方ですよね…!
なんかもう…名前も無いのに分かる。
呉がまとも・蜀がバカ・魏が悪…にしか見えないw
めっちゃ推してたときはまったく見向きもしなかったのに…!隣に無ければ気付かなかったかもしれないのに…!なんかもう気分が三国志だから買っちゃったよね…!
今思えばおまけ付いてたし,GAMECITYで買えば良かった?って思ったけどまぁ気にしないことにする。
お腹抱えて笑えるものあるかどうかは分からないけど…面白いのあったらいいなー!



いっつも「買いました!」の報告しかしてない。「読みました!」の報告がない。
いつもゲームしかやってない。
でも買うことをやめられない。

category: 三国志

tb: --   cm: 0

そろそろ気が起きてきてもいいんじゃない?  

なかなかOROCHI2の気分がやってこなくて…(´・ω・`)
気分でそのときやるゲームが変わるので,フレンドさんにはご迷惑をお掛けしています。ごめんなさい。



DSC_0450.jpg
買ってきましたOROCHI2の設定資料集と4コママンガ!
先週の土曜日結局買いにいけなかったので,今日行ってきました。

まだどちらも見れておりません。
設定資料集って表紙とかちょっと傷付き易そうだから,いつもあんまりじっくり見ずにしまっちゃうんだよね。ちょっと高いのに自分勿体無いことしてるよなぁと思う。
とりあえず好きなキャラの衣装とか見てみたいなぁ。
まだOROCHI2をやりこんでいない私にはネタバレになるような内容も載ってるんだろうなきっと(笑)。そういうとこ気にしてないからいいけど(笑)。
4コマは久しぶりですよね!!!!無双の新作が出るたびにいつも期待してるんだけど,最近なかったから寂しかったわ。
今回のタイトルはスペシャルコマンダー。これって…OROCHI再臨のときみたいに名前が変わって2巻3巻…と出るのかな?それともスペシャル止まりなのかなぁ…?
vol.1ってなってないから気になるよね?4コマ面白いから,出来れば出てほしいんだけどな。


あ!!!!OROCHI2のDLCでマルチレイドの覚醒コスの魏が配信されましたな!!!!
もう“待ってました!”という感じです(*`ω´)-3
覚醒曹操2
覚醒ソソさまのポーズが6のソソさま仕様になっててうへへ←
6になって骨格などを調整したキャラは調整された姿で覚醒してるし。
どのキャラにも当て嵌まることなのだけど,そういうところ嬉しいですよね。
マルチレイドのときとはまた違う感じになります!マルチレイド好きにはたまらない演出っ(≧∀≦)

ふわあああああああソソさまかっこいいーーーーーー!!!!!
ただ残念なことに現在個別DLしか出来ないみたいで…。
マルチレイドの衣装はどのキャラのも欲しいので個別でも買おうかと思っていたのですが,やっぱりそうなると高くなっちゃう…。仕方ないのでセット配信されるまでお預けです。
覚醒姿で戦わせてみたかったので待ちきれないですわ…。

これはやっぱり魏・呉・蜀・他しかないんでしょうか?晋や戦国陣がないのは分かってるけど。
伏犠たんとか…女カたんとか…悟空とか…三蔵とか…配信されないのかな…?
魏ではMR2で登場の文姫も配信になってるし,きっと呉が配信されるときには大喬・蜀が配信されるときには姜維の復活組も加わっているんですよね?
だから…是非…伏犠たんの覚醒姿も…!!!!宜しくお願いします。切に切に。
あわよくば新作として遠呂智の覚醒衣装とか…!怖さ倍増ですよ…!
使ってはみたいけど敵では絶対嫌だけど←

category: 無双OROCHI

tb: --   cm: 0

たまにへばり付くけど,傷付けることが少ないから好き。  

DSC_0423.jpg
落札していたテイルズのラバーストラップが届きました!
シンフォニアよりロイドくんとアビスよりガイです!完全に私の趣味でございます。

いやぁ~これ可愛いですね。
発売するということは知ってたけど,ランダム封入なので買うのを止めてたんですが…。
新作の無双のラバーで(´・ω・`)してて,そういや!と思い出してテイルズ検索してしまったけど,テイルズのラバーが出品されているのを見ると欲しくなってしまって,無双仕様のVitaなのに付けちゃうのか?とか格闘しながらごにょごにょ←

実際に届いてみて驚きました。
DSC_0424.jpg
…こうやって見ると,兼続めっちゃ不機嫌な顔してるw
Vitaについてる無双のラバーよりも大きかった。
同じくらいの大きさで想像していたのですが,まさかこんなにあるなんて。
ちょっと大きいのでやっぱりやめとこうか…または無双を外そうか…(何)なんて思ってしまいましたが,
結局無双とテイルズをコラボさせてみました。
今Vitaにうふふな感じで付いています。
ちょっと惜しいことに,ラバーストラップが4つ付いていることになったのでVitaの収納ケースがますます膨れ上がり不恰好です(笑)。だけど可愛いので気にしないし,とても満足しています。
逆にラバーが4つになったことで少し良いことも。
重さが加わって右手が安定するようになりました。今までよりもズッシリしてて持ちやすくなったVita。ありがたいです。

これは落札してよかったと思っています。可愛いですね。
テイルズが好きな方は割とどのキャラでも欲しくなっちゃうくらいの可愛さだと思います。
クラトスとゼロスを落札しようかちょっと悩んでしまったとか内緒だ…!



ラバーストラップ。可愛いけどこれ以上は増やさないつもり。Vitaのケースに納まりきらないですからw納まれば増やしたいけどw
でもやっぱり付けたい気持ちはあるから,もしかしたらケースを変えるかもしれないなwww
とりあえず…三國でラバーストラップ作ってほしい!出たら多分Vitaが三國陣でブワァ~~~!!!!ってなりそうw(付ける気まんまんじゃねーか)

category: テイルズ

tb: --   cm: 0

まんまと罠に(笑)。  

DSC_0447.jpg
GAMECITYからボーカルベストのアルバム届きましたー!
ポストカードが付くこと知らなかった!(笑)いつもありがとうございます!
タイトルとか内容とかよく知らないまま予約してたり←
とりあえず買っとけ精神w

ベストなので,内容はもちろんベストです(笑)。
今まで様々出してきたキャラソン全てが1枚に収まって,更に1曲新曲が!ってアルバムです。
今まで買ってきた人にとってはそんなに…?なんだけど,新曲があるから小憎たらしい(笑)。
とはいいつつベストってそんなもんですな。



清正の新曲…曲だけ聴くと3エンパっぽいよね?(・ω・)
1曲だけなのはちょっと不満なんだけど…まぁいっか。きっとまた出るだろう?…ベスト出たから出ないのかな?
まだ期待しているけど,義トリオの曲増えてほしいな(笑)。

category: 戦国無双

tb: --   cm: 0

