Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そうか!Only tonight.今夜だけ!  

Happy Halloween!

\ H A P P Y   H A L L O W E E N ! /



紫と橙しかなくてウザったいけどwハロウィンらしくあえてこうしてみたり。

もう10月も今日で終わりとは…早いですね。

懐かしい画像を出してみました。
というか,今年も去年も一昨年も…ランドのハロウィンの画像がひとつも無い!というのが正解(笑)。

これは2003年のときのハロウィン。
あまり記憶に無いけど,ランドのハロウィンはこれがいちばん好きだったり。自分的にもちゃんと見たハロウィンだったからかな。
同じ時期にラキナゲやってたかぼちゃミッキーのアトモスショーも好きだったな。

今いちばん好きなハロウィンはミスマス・マウスカになっちゃったけどね。


パークもいちばん楽しい季節…なはず。
最近使いまわしが多くて謎になってきたけど。

来年はシーにもまたハロウィンがあるといいな。

category: Disney

tb: --   cm: 0

振り向けば 安芸。  

武将隊の広島遠征より帰って参りました。


もうずっとずっと楽しみにしてたんですよ…。
だってだって…だってあの広島ですよ?!
そりゃぁもう広島といったら…

=毛利元就
他ありませんよぉー!!←





…ちょっと嘘言いました。
毛利元就(※無双)
があるからですよぉー!!!!

発売されるってときから欲しくて欲しくてたまらなかった
ご当地みにきゃら戦国無双の広島Ver.…。


か…可愛い(*´∀`*)

ご当地というところがまた憎い。
遠方の人のキャラファンは手に入らないじゃないか!!
ずっと憤慨しておりました。
知り合いもいるはずなく,買ってもらうことは出来ないし…。
ずっと(´・ω・`)ショボンでした。



それが!!!!
遠征によって手に入る確立が高くなった!!!!!!
…これは!!!!!!(゜∀゜)

折角広島へ行くのだから,なんとしても探し出したい…!!!!
見付けられず後ろ髪ひかれるように帰るなんてことは絶対したくない!!!!!
血眼になってでも探し出す!!!!


というような決意でこの遠征に挑みました。

どこで見付けられるか分かりませんでしたが,とにかくお土産やさんには片っ端見てました。





でも血眼にならなくても結構すんなりと見付かりました。
最初に見付けたのは元就のビーズストラップのみ。
"よし!とりあえずここにはあるってことが分かった!"
そこでは買わずに広島城へ~。



広島城は敷地はそこそこ立派なものでしたが(敷地内までタクシー乗り込んでいけるだなんて思ってなかった!),お城は然程大きくなく。
その日は残念ながら福島正則の展示物はやっておらず(翌日からでした)。でも中には入りましたよ。
あまり時間も無かったのでさらっとしか見てませんが,元就公に詳しくないのでよく分からず…← すみませぬ。
印象的だったのは,大河の毛利元就で橋之助さんが身に付けた甲冑と同じものの展示がしてあったことかなぁ。
あとはご自由にどうぞの胴(前)と兜が置いてあったけど,兜の方が重かったということかな。
というか…もとにゃり可愛いね。

場内の売店ではこんなに可愛いグッズが。
moblog_39ebdce0.jpg
もとにゃりくんだって。広島城限定ってあったから買っちゃった(脳内無双変換されてホントごめん!)。
ところで…子猫はどれが誰かな?←


そのあと城内にあった護國神社のお隣にあったお土産やさんにもよりましたら…
みにきゃら元就を発見致しました!!!!!!
ここではボールペン・シャーペン・ビーズストラップが売ってました。
うおおおおおお可愛いぜ元就ぃいいいいいいいい!!!!!

迷わずボールペン・ビーズストラップを2つずつ。
moblog_1a3ab69d.jpg(根付ストラップは後ほど買うことに)
ボールペン/ビーズストラップ/根付ストラップ

それだけでいいかと思ったら…凄く面白いものが!
これは!!!!!
元就公に呼ばれましたな。
moblog_9beef683.jpg
なにこの"楽習"帳ー!!!!
これは買わねばいかんぞ!!!!
因みに平清盛もありましたぞ!

あの場にいるとなんだか買う気を起こさせるというか…これも元就公の謀略にはまったというか…。
moblog_d776be6b.jpg
キューピーシリーズまで買っちゃったよね。
このシリーズのファンとかそういうわけではないんだけど…勢い余って。
ネットとかで見掛けても買おうとはしないのに…直接見ちゃうと欲しくなるもんだねー!←←←
左の兜のキューピーは初めて見ました。新しいシリーズなの?(別のお店では幸村・信長も売ってましたよー!)ちょっと清正欲s(ry

翌日は駅の中のまだ見てないお店を見てましたが,どこよりも品揃えが良かったです。
元就の根付ストラップもノートも普通に置いてあったよ。
もう買い逃すべし!と元就のボールペン1つと根付ストラップ2つを追加購入しました。
結局ボールペン×3,ビーズストラップ×2,根付ストラップ×2も買ってしまいました。おかげで懐が寂しくなった!


でももう満足満足で。やっと手に入った元就っ♪念願っ☆★めっちゃ使うぜー!
元就公のノートは友だちにも好評でして,買ってきてと頼まれました。よく分かってるぜ!



元就のマスコットの部分ですが。
☆表☆
moblog_ee023e4d.jpg
みにきゃらの元就にプラスしてもみじまんじゅうを持ってます!

☆裏☆
moblog_6dfc9981.jpg
宮島と書かれたしゃもじを背負って(?)ます!!

とにかくめっちゃ可愛いです(*´∀`*)
早速仕事で使ってますが,マスコットが可愛すぎてどこかに落としはしないかと気になって仕事どころではありませんでした←←←



ご当地はズルいと思ったけど,でもこれはこれでいい観光誘致かなーと思いました。
まだ発売してるきゃらが少ないけど…三成とか出たら大変なことになると思う。
すでに出てる清正欲しいけど…兼続が出てほしいかも。めっちゃ欲しい。元就と並べて持ちたいね。

category: 戦国無双

tb: --   cm: 0

殿ぶりは名古屋でも。  

heiki018.jpg

heiki019.jpg

heiki021.jpg


2011/10/16
名古屋まつり 熊本城おもてなし武将隊
(加藤清正/八十/金太)

殿の演武って初めて見たな。
熊本ではおもてなしをする殿しか知らなかったし,演武があることも知らなかった。

殿の演武はいかにも"加藤清正"でした。
おもてなしでしか知らなかった殿以外の殿を見られました。
演武をする殿を見られることが出来て良かった。


殿。名古屋へ来てくれてありがとう。
やっぱり殿は殿でないと務まらないよ。
殿。殿はいつまでも殿でいてね。

heiki020.jpg

category: 熊本城おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

晴明vs萬斎?!  


来たーぁvv
陰陽師最後の落札物だぁー♪

本編じゃなくってメイキングとかインタビューとかそんなのがたくさん入ってるみたい。
ファミマ限定DVDがあるって知ったけどこれのこと…でいいのかな?

このジャケットめっちゃやばいですvvv素敵すぎるvvv直視出来ない(*∩ω∩*)はふぅ…||ω´)つ☆呪

まだ見れてないんですが…楽しみすぎて。
どうvsするのか分からないけど,素敵な萬斎晴明さまを拝みたいです☆

category: 好き

tb: --   cm: 0

いちごオ・レ♪  


ついこの前友だちのブログで今こんなに可愛いパックジュース(1000ml)が売ってることを知って。
その子はチデ(コーヒー牛乳だったかな?)を載せてたんだけど,どうやらミキミニもあるらしいとのことで探してました。
コンビニやスーパーには無かったんだけど,大きいスーパーにはあったみたい!!今日買ってきてくれました☆

幼顔のミッキーだけど可愛い~!!
いちごオ・レなんて普段飲まないけど,Dヲタなら確実に買ってしまうわ(*´∀`*)
種類がどれだけあるかが分からないけど,ドナデジ・グープル(←あくまで推測のペア)くらいはあってほしいわ。そしたら飲む!!(笑)



オマケの付かないディズニーのフードって増えてきたね。
私はお子ちゃまだからオマケ付いてると嬉しいんだけどw

category: Disney

tb: --   cm: 0

