im Wartesaal

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お素敵でございます〜☆  

moblog_e94f4840.jpg
長野剛先生の描く信長のクリアファイル。
確か抽選で50名さまでした。
応募したら当たりました!
ただ応募したサイトさまを忘れてしまいました←

勇ましい信長が素敵すぎる。
長野先生の信長を見る度に…信長の野望のジャケット出てきますよねぇ。
はぁしゅてき…**

ありがとうございました!


三國志の武将でもクリアファイルあったら欲しいなぁー。
スポンサーサイト

category: 戦国

tb: --   cm: 0

こういう日こそ遊んでみよう。  

十旗総覧の話題について。






2011/08/28
名古屋城座談会


jpg劣化してしまっているのであまり伝わらないのだけど…(原寸だともっと綺麗ですが)
今回はトリミング以外の加工は一切ナシ!
今日は思いっきり遊んで撮ってみました。普段じゃ撮るのに必死で遊びもしないからね…。
写真としてはちょっと行き過ぎた設定なのですが,楽しかったー!

ここの場所は涼には適したいい場所なのに,撮影となると日陰で撮りにくい(実は嫌いな場所でもあったり)。
普段の写真なら顔が暗く黒くなってしまうんで…なんとかならないかなーとはずっと思ってたんですが…。
どうせ撮るなら楽しく撮りたいし。
普段なら何気無い写真も,激しく設定を変えて撮ったことによって1枚1枚が画になる写真なように思えて嬉しくって。だから余計に気に入ってて。
どんなに変な写真でも(今日は無かった気がするけど)気に入ってしまうなんて。不思議だ。

PCで加工も出来ちゃうけど,こうやって予め変えてから撮るのも面白いね♪
これからずっとこの状態で撮り続けるのは難しいけれど,余裕のあるときはまたやろうかな。

category: 名古屋おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

KOEIさまからの大包み到着。  

まだまだ先なような気がしていた3エンパも,テレビでCMが流れるようになって…。あっという間な気がしてなりません。
こう見てみるともう8月も下旬なんですな。



KOEIさまのお届けモノはこちら。
moblog_a789aff9.jpg
3エンパ!もちろん毎度の如くのプレミアムBOX(`・ω・ ´)
KOEIさまで買ったためか,こんなミニ下敷き??プラカード??みたいなのが付いてきましたよ。裏面は100万人の戦国無双の宣伝でした。
中をパラっと見ました。資料集みたいなのとスタンドポップにファイルのセットが入ってました。
3のビジュアル?(ポーズというか)でなくて3エンパ仕様でしたよ。3Zよりカッコよく見えるキャラカッコよく見えないキャラ様々でしたw
そしてファイルもポップも使うことなく箱に収納する。コレは鉄則ですよ←
(私はあまりじっくりとは見ません。さらぁ〜っと見て終わり。汗ばんだり折れたりするのがイヤなのですぐしまっちゃうんです)
にしてもスタンドポップとファイル…正直いらな(ry とは思っていてもそれでも欲しくなるんですよね,無双コレクターとしては。
いつもに比べあまり内容が無いかなぁと感じました。ウリとなるモノは無いような?その分いつもよりは安いんですけどね。どんな内容のBOXだろうがいいんです。買うことに意味があるんです。場所が無くていつも悩みの種になっているけどいいんです。

とりあえず今はやらずにインストールだけしました。3Zのセーブデータがあったのでなにやら特典が頂けたみたいです。
OPがなかなかいい感じです。特に元就が←いっつもそうだろ
水墨画?のような感じが逆にいいんですよね。普通のムービーよりも好きかも。
選択画面ですが,結構ぬるっと動きます。

今は絶賛戦国3Zプレイ中なので,これがひと段落したらやりたいですっ!
どこの大名からやるって…決まってんだろ毛利家だ。多分ずっと毛利家だ←


あと…3エンパに浮かれて忘れていたのですが…
moblog_799106c3.jpg
6SPも一緒に届いていました。そうだった…。同じ発売日だったんだった。
こちらもKOEIさまで買ったので,ミニ下敷き付いてました。三国は無いのよね?表紙はどうしても司馬一家なのね?解せぬ←
こちらは開封しただけでまだ起動してません。my GAMECITYで使えるポイントは貯めさせてもらいましたけどね(ちゃっかり



個人的になのですが,これであと9月にエクシリアと6猛将伝が来て波が一段楽するんですなーーー!!!!
ゲーム貧乏久々ですwそしてゲームやってもやっても益々クリアが見えてこないって罠ですなw
何気に3DSでもアビスとクロニクルやっていたりするしw
ゲーム三昧の日々ですな。嬉しいですな。これからも頑張ってクリアしていくですよ。

ゲームに囲まれて色々忘れられるからラクだし,
いっそのこと全部忘れられたらいいのにw

category: 無双

tb: --   cm: 0

ご当地戦国無双?!  

本日KOEIさまのついったアカウントでトンデモなことが呟かれていましたな!

ご当地「戦国無双」グッズ、販売開始しました!お出かけの際はお土産屋で探してみてください。
95162211_org.jpg
とこの画像が添えられておりました。
なんと!ついに戦国無双にご当地グッズが登場するようですっ!
発売となったのは。
【大阪】豊臣秀吉/真田幸村
【広島】毛利元就
【四国】長宗我部元親
【熊本】加藤清正
【鹿児島】島津義弘
とのこと。

なんとっ!!!!!これはっ!!!!!
どれもその地域で崇められている武将なのでは。熊本の清正で「そうなのでは?」と判断しただけですがっ。
いいですなぁ。いつかはこういったグッズが欲しいなと思っていましたっ☆

それにしても西日本勢ばかりですな。
今後、反響を見て種類を増やしていくかもとのことですから,確実に増えていくのではと思っておりますっ!!!!
奥州の伊達が無いわけ無いでしょうっ☆
甲斐の虎,越後の龍,小田原の北条…もちろんこれだけにあらず。こりゃ楽しみだ!

ところで…。
我が国愛知も増えてくれるのですかのぅ〜?
愛知といえば,三英傑で有名なのですが…その中の一人秀吉は大阪で出ておりますし…。
やっぱり信長だけなのかなー?家康も岡崎限定じゃ難しいだろうから愛知として売ってもいいような気がするけど,静岡になっちゃうのかなぁー?

この画像のグッズはボールペンかシャーペンなんですかの…?
ボールペンなら仕事でめっちゃ使うわー!!!!願望は元就と清正並べて←
でたグッズはペンだけなのかなぁー。他にも色々作ってほしいなぁーと思ってしまうのですが。

ネット販売はあるのかなぁー?
その地まで行けるわけ無いし…。
実際行ってみて分かったけど,熊本はネットで買えるグッズは少なかったから…もしかすると熊本は買えない…かもね?ってどこも一緒なのかな。愛知でご当地モノ検索してみたら同じように買えなかったりしてね。

なんにしても今後楽しみですな☆

category: 戦国無双

tb: --   cm: 0

もう手に入れられないのか。  

うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
なんてこったぁーーーーい!!!!!!!!

戦国武将クイズが反応しなくなった/(^O^)\
ログインの際は認識してくれるのですが,そのあと会員ページとなったときがおかしくなってるwwww
練習問題も
最新のアンケートも
武将絵合わせゲームも
武将カード集も
全部初期状態ーーーーwwwww
それらを始めても得点は貯まらずまた同じことをやるはめにーーーーwwwww
どうなってるんだぁーーーーーwwwww





と調べてみたら…まじで?!

2011/05/30

戦国武将クイズ終了のお知らせ
日頃は『週刊戦国武将データファイル』をご愛読いただきまして誠に有難うございます。
4月末日に終了予定となっておりました戦国武将クイズは、ユーザーの皆様のご要望により一ヶ月延長しておりましたが、
2011年5月末日をもちまして正式にサービスを終了させていただくことになりました。

多くの皆様にご参加いただきましたことを、略儀ながら書中をもちましてお礼を申し上げます。
引き続き弊社商品へのご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


ななななななんだってぇええええええええええええ?!
サービス終わってたこと知らなかった!!!!!!!
そんな中毎日必死にやってたんか私!!!!!!
クイズのページだけブックマークしてたんだけど,3ヶ月くらいずっと違法アクセスしてることになる…?
それが遂にお役御免になったわけか…。
そりゃ上手いこと反応しなくもなるよね。バグでもなんでもないわ。情報を仕入れてなかった私のせいだ。

終わってからも頑張ってもらっていた戦国武将クイズだけど…。
つまり…最後の出会いは清正だったってわけですな。
ずっと出ない出ないと思っていたけど,
「お前の籤運の悪さに見兼ねたわ。お前の本命のワシが出て参ったぞ。」
って清正が教えてくれたのかも。
その前は副本命(サブ)の兼続だったし。
“なんだか調子がいいなーw”と思っていたから…最後にお気に入りが出て綺麗に終わらせてくれたのかな。

嬉しいな。ありがとう清正!!兼続!

ホント,いい終わり方だったよ。
サービスが終了することを知らずで焦ることなく引けたんだから。
もし知っていて出なかったら確実に泣いたね。



悔いは無いんだけどw,悔いは無いけど少し心残りなのは(どっちじゃ〜いw),正則とか三成とか出してたから保存しておけば良かったかなーって。
今保存してあるのは清正・兼続・信玄しかないもの。自分の日記見れば葵軍が掲載してあるけど。

まっ,いっか。清正保存出来たし!
いいタイミングで出てきてくれてありがとう!
これからも大切にするよ!
デアゴスティーニさんも面白い企画ありがとう!100人は集められなかったけど(笑),楽しかったです♪

category: 戦国

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。