im Wartesaal

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

熱が戻ってこないのが問題だけど…。  

アマゾソで在庫数が少なそうだったのでお金と相談の下買っちゃいました。
moblog_28db25da.jpg…画像の色悪いですね;;
正史三国志の8巻セットです。
演義だけでは混乱するだけ。行く行くは正史も欲しいと思っていました。
もちろん今買っても三国志の気分じゃないのですぐには読まないんですが…(気分に波があるんです…悪い癖)。
それでも「とりあえず家にはある!」っていう安心があるだけでも違うね。焦らなくていいというか。
まぁそれにしても流石アマゾソクオリティ。
本が一部黄色くなっていてイライラしましたね(#´Д`)
然し仕方ない…。実物が見れて買える品ならそっちで買ってるし。買えないからアマゾソ頼みになるわけでもあるし。
本の経年によるパリパリ感が嫌いだー☆一部パリパリ一部しっとりというのが特にイヤだ☆

それにしても正史って1巻から順番に読んでいいのかな?
魏書蜀書呉書と分かれているから,好きな国から読んだりしてもいいのかな?(この読み方だと結局順番に読むことになるんだけど)魏4巻・蜀1巻・呉3巻という蜀の少なさ(笑)。
流石魏が正当なだけありますな。
中を見たけど難しそう。でも,これ読んだらもっといろんな発見あるんだろうなぁー!面白そう!
でもその前に前から読む読むと宣言していた「我が糸は誰を操る」を読まないと…。
…夏は汗をかくため,本に汗が付くのがイヤなのでどうしても避けてしまうのだけど><


更にコチラも併せて。
moblog_383d0ec0.jpg…白すぎじゃね?!
ドラマ三国志の公式のガイドブック上下巻です。
最初っから折れのある品を送りつけてくるってどういうこと?!
梱包の仕方が悪くて移動中に折れが出来たと思われる傷と(本の重ね方が悪くて背表紙折れた…),そのガイドブックを読んだときにその人の読み方の癖で付く折れの傷と二種類も付いてて本当に有り得ない。やっぱ併せて買うべきじゃなかったか…。ホントは返品したい気分ですが開封してから判明したので後の祭り。はぁ〜…。
これはアマゾソで買うことを選んだ私のミス。

陳宮がどっちに載っているのかなと思って両方買ったのですが,上にしか載ってなかった☆でもいいんだ☆陳宮イケメソだったから☆
まだ三国志全部見てないんだよな〜。見ないといけないよね。
えへへ〜。中途半端が得意な私(笑)。ちゃんと読むのはいつのことだか←

category: 三国志

tb: --   cm: 0

ネタ潰しの私w  

いつも武将関連で色々と気にしてくれる先輩。
先輩「ネタなお土産買ってきたよ〜。はい。」
私「…えっ?!いいんですか?!これ,ずっと欲しかったんです!!」
先輩「え…。ネタのつもりで買ってきたのにネタじゃなくなっちゃったじゃん…。」
と先輩にガッカリさせてしまいましたが(´Д`)
名古屋のお土産ってことでこんなものを頂きましたよ〜☆
moblog_dec36d9f.jpg
ゆる〜い三英傑の千なり!
この千なりをどこかのSA/PAで見かけたことがあったのですが,そのときは買ってなかったんですよねー…。見た目はちょっと違うけど,キャラクターは確かにコレだった^^
それから結局一度も出会うことのなかったんですよ。まさかネタで頂けるなんて!!
入ってやっと一年経った私なんかに良くして頂いて本当にありがとうございます☆

家に帰って早速開けてみた〜♪
moblog_e8f40d92.jpg
それぞれ2つずつ入ってました。
ゆるい三英傑と家紋が焼印してありますな!
可愛くて勿体無かったですが,
moblog_7b8b0d7b.jpg
家康を頂きました(^ω^)
ご馳走さまでした!ありがとうございました!

開封早々に父さんに2個食べられた!しかも秀吉2個…。
確かにおんなじ味だけどさ,そういうとこもうちょっと考えてくれない?!
仕方ないから後で信長食べた。いいけど。いいけど…もうちょっと選んで食べたいじゃんか!

よぉし!いつもお世話になっている先輩には武将のお土産でお返しですだー!(これ決まりごとみたいになってるw



両口屋是清って名古屋のメーカーだと思うけど,千なりってよく分からないんだけど,結局はどら焼なのよね?
そして名古屋に頻繁に通っておきながら一度も見かけたことないってどういうことwww

category: 戦国

tb: --   cm: 0

無双の天下盗りッ!  


3エンパのプロモが登場ですねっ!はにゅわぁ〜〜ん(*´ω`*)
イラスト調の信長がカッコよかった!!←
つか!元就喋ったあとの秀吉って堪らんねっ☆

エディット作れるとかもう堪らないっ☆劉歌作って元就にお仕えしたいなぁー♪3と3Zのときはあんまりパーツなかったから…出来れば色々と増えてほしいかも。髪の色よりも顔のパーツの方がいいな♪
城下を自分で作っていくっていうのがとっても興味あるなぁ〜♪これで三國志とか信やぼに大して免疫出来たりしないかなぁ。やっぱり無いよね。
操作出来るのは大名だけなのかな?織田・武田〜とか紹介されてるし。じゃあまずは毛利だよねぇ〜☆(笑)出来れば自分の所属とか関係無しにランダムでも出来るといいよねぇ。これもエンパならではの楽しみ方だもんねぇ。
曲もアレンジされているみたいに聴こえたけど,アレンジ曲やオリジナル曲が増えているといいな。
エンパっていったら…真面目に造っていくのも魅力だけど,やっぱり笑うために造れるから面白いんだよねぇ。
絶対おかしい城下町作っちゃおー♪…例えば城下は厠だけとか。私こういうのお得意なの♪

8月25日まで1ヶ月もないんですな♪楽しみですなー♪
頑張ってオロチZ進めよーっと♪

category: 戦国無双

tb: --   cm: 0

色々と不意をつかれました…!  

ついにDLCの全ての勢力の全てのキャラのオリジナル衣装が公開になりましたな…!!
昨日UPされてから即行DLしに行って来た← 楽しみすぎて寝られなかったの☆(事実
もう狙いすぎてダメですよKOEIさま。
そんなKOEIさまが死ぬほど大好きなんですよ私は。

全ての衣装を妹と観賞していたんですが,もーヤバすぎてギャースカ響き渡ってましたwww
妹もこういうのは好きらしい(笑)。
☆蜀☆
DLC馬岱
私には蜀で岱ちゃんを超えるキャラはいませんでした。めっさ可愛いじゃないかぁー!!!!
まさかチャリンコ部だったとはwwwしかも大徳工業高校www
「ここにいるぞ!」をこの格好でするわけですよねwwwブハァッ!!!!!
そしてこの格好になったことによって,意外と筋肉ついていることが分かった。個人的にはそんなに付ついてなくていいんだけど。
まっ!でも岱ちゃんはやっぱ初期の衣装がいちばん可愛いかな♪(*´ω`*)

☆晋☆
DLCトウ艾
ああああぁん??!!(#`Д´)なんだよこのトウ艾!!!!金髪じゃねぇか!!!!
なんかチャラ男風な仕上げになっているのが非常に気に入らん。しかも腕捲くっているから…そっち系に見えなくもないし…。正直衣装はとても気に入っていない。
だってトウ艾だったら生徒側のポジションじゃないもん!!!!!どっちかっていうと先生側のポジションだもん!!!!
おっさんに無理矢理若い子のコスプレなんてさせちゃダメだよ!!!!←
だけど…この衣装で制服を着ると結構スマートに見えるってことも分かった!いっつも「それにしても足太いよな…。」って思ってたんで,そこは嬉しかった!
すっごく文句垂れてるけど,実際このDLC着せて戦闘やりまくったんだけどね!←←←
DLC郭淮
特に妹がぎゃーぎゃー大騒ぎしました郭淮でございまーす!
保健の先生かとも思われましたがそのポジションは錬師なため理科教師の郭淮!頭のスポイト(なんて言うの?)みたいなのにきゅーんとした我ら姉妹ですwww
ムスッとした顔にこの衣装めっちゃ合うよねwww理科教師似合うわ〜www
私は下に着てるベストに萌えた(爆)。コレ着ると先生って可愛く見えるのよね…っ!←
DLC司馬懿
…正直晋でいちばん衝撃を受けたのが司馬懿でした。
最初これを見たとき(DLCがではなく公式のUP画像が最初に見たモノだったので)
私「ヤバイ…!!!!!てか…これ誰?!」
妹「司馬だよシバ!!!!」
私「司馬???司馬師????」
妹「違うよ!!司馬懿だよ!!!!!」
私「………ウソォ〜〜〜〜???!!!」
とあまりのイケメン過ぎに混乱して司馬懿だと認識するのに時間が掛かってしまいました。お恥ずかしい。
司馬懿がカッコよすぎてムカつく←
微塵も意識したことのない司馬懿でしたのに…こんな衣装を着られちゃ…><←

☆他☆
DLC袁紹
えwんwしwょwうwwwwwなんという陽気なオッサンwwwww
ヒゲがまさかそんなヒゲだとはwwwある意味似合ってしまうのが流石袁紹だわwww
紫が良くお似合いですことーー(大戦カラー??とか思ってごめんwww
戦闘中に袁紹のこの衣装限定でのモーションがあって,常に帽子ハットに手をそえてはいるんだけど,ハットを持って話すときがあって,そのときは頭に白い鳩が登場する…とか演出あると楽しいのにwww

全部出揃いましたが結構楽しかったwww
蜀でカッコイイ!!!!と思ったのは黄忠。淵ちゃんとは違う弓使いが素敵ですよね。渋いおじいちゃんって感じでした。
晋では諸葛たんが生真面目が溢れ出ててなかなかいいじゃないか…と思った♪
他では董卓!ちょwwwいつもと趣向が違うwww葉巻咥えた大富豪って感じ。董卓と袁紹を見て思ったんだけど…どっちも衣装は派手めだからバカっぽく見えるし,2人が「董袁結義」か「董袁の誓い」っていう漫才コンビ組めるんじゃないかなって思ったよ!!!!!つまり自分で袁紹を操作して董卓を戦友で戦に連れて行けってことですよね分かります(あくまでも操作は袁紹w)
祝融はローラースケートでトレーを片手に注文伺いするべきだと思う!めっちゃ似合う!
そして…そして…呂布と貂蝉はなんじゃぁあああああああ!!!!!!どこまでバカップルなんじゃぁああああああああ!!!!!!呂布のポリの格好にグラサンにイラーッ^^としたけどw,まさか貂蝉とペアになっているとはwww余計にイラーッ^^としたwwwwあんな警察に追っかけまわされたら絶対逃げるよねwww確実に捕まるよねwww



一先ず無双6で使えるようになった武将全てをオリジナル衣装にチェンジしました。
戦場に出てくるキャラがオリジナル衣装で助けを求めたり敵だったりがおかしくてやる気が上がってますwww
それでも結局無双6からオロチZに戻すけど,これは並行してやらないといけなくなるかもな…www
KOEIさま!是非第2弾も宜しくお願いします〜☆

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

買っちゃった〜♪  

三國の方でミニキャラキーホルダー第2弾が発売されるんですね!☆8/30発売ですよー!
第1弾のときは大してお気に入りがなかったのでスルーでしたが,今回発売されるキャラにソソさまがっ!
ososo.jpg{ワシの話を聞けぇ!]
山田とかも可愛かったけど,ソソさまだけ注文しました!米もどうしようかなぁと思ったけど,そこまで好きじゃないからいいか(笑)。
いつかトウ艾出ないかな〜♪郭淮も欲しいな♪呂蒙と馬岱も出れば確実に買うよねえ〜☆(笑)
こういうグッズは予約しておかないと地元のメイトとかではなかなかお目にかかれないもんな(無双的にマイナー…?武将だし)



三國が出るということですっかり過去のモノみたいな存在になってきた戦国のミニキャラキーホルダー。
当初清正と元就2つずつ買ってましたが,使ったりして結局新品として残っているのは元就のみとなっちゃいました。
「戦国無双3もなんだかんだで1年以上経ったわけだし,このグッズもそろそろ買えなくなるときがくるか…?」と思い,保存用としてまとめて買っちゃいました。
最早アマゾンに頼らないと地元のお店では見かけないモノになってしまったのですな〜。
moblog_57e03b1e.jpg
左より兼続/元就/清正/宗茂
の4点ですっ!
これはよく折れちゃうんで使いはしませんが,英傑ミニフィギュアで集めるよりは安いものだろうってことで。
ミニキャラではあまり可愛くない兼続と宗茂は買うのどうしようかな?と思いましたが,あとで後悔するよりはねっ!
ミニキャラをこうやって並べてみても,やっぱりダントツで元就が可愛いよね(*´ω`*)←聞いてない

そして!
ずっと欲しかった戦国無双Chronicle。地元で新品が定価の半額以下で売ってたので
moblog_62e96e7c.jpg
3DSの本体持ってないのに買っちゃったーーー!!!!(笑)
やっぱりついったでみんなのプレイの感想とか見てると欲しくなるわ!←
すれ違い通信とかよく分からんのに羨ましく指くわえて見てます。

本体もねぇ一緒に買おうか悩んだんですよ。でも値段はアマゾソの方が安かったし,ゲーム機では当たり前となっている「薄型」で出たりするんじゃないのかなぁ〜と思ったので,本体は買わなかった!(笑)正直欲しかった!(笑)
まぁでもとりあえず安いときに新品買っておけばソフトは逃げたりしないし一先ず安心。
ただ,もう旬が終わったときにやり始めるっていうことは毎度の如くあるけれども…(笑)。それじゃ回りにやってる人いなくて意味が無いよね。そういう点では今買うべきか?
お?今見てみたら3DSの改良型は出ないんじゃないかって意見が多いが…だったら本体は今買うべきか?!
一先ずお金と相談しまーす。3DS以外にも欲しいものは山のようにあるからねっ。
相変わらずゲームの偏りはPS3だから,暫くは本体なくてもやっていけるでしょ!← とりあえず「ソフトなんて買ったかぁ?」ってならないようにだけはしたいな。

category: 無双

tb: --   cm: 0

