Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どんなストーリーなんでしょう。  

moblog_d8f8b2cd.jpg
本屋さんに置いてなくて注文した全相三国志平話が届いたとのことで貰いに行ってきました!!

もっと厚いのかな?と思っていたけど,意外に薄かった。500円玉くらいの厚さかな。もう少し薄いかな?ただ,大判に分類されるくらいの大きさでした。最適な保護カバーが無くて困っております…(笑)。

中は各ページに挿絵がついておりました。これが平話というものなんだね!!
平話の存在を話には聞いていても正史と演義の違い分かってないので読むのが楽しみです♪ただ,本の形が形だけに布団に潜りながら読めるようなものではないので,机に椅子スタイルで読まなくては。

それにしても…三国志の知識なんて無双に毛が生えたくらいの少なさなのに,正史・平話・演義の違いなんて分かるようになるのだろうか…。
なら何故買った?!だけど欲しいもんは欲しいんぢゃぁい!!

category: 三国志

tb: --   cm: 0

陳宮イケメソだよぉ〜(*´∀`*)  

moblog_5ff3a939.jpg
ドラマ三国志のブログさんをフィード購読している私。
毎回三国志ネタや出演者の名シーンやオフショットを掲載していて,かなり楽しめるブログとなっています。毎回楽しみなんだよね♪
画像は見ると感激するんだよなぁ。迫力伝わるし♪

そんなワタクシ,ドラマ三国志で陳宮に撃ち抜かれたわけだが…遂に陳宮の画像が来たわけだよ!!!!
言わば脇役だし(名脇役かな?)“出ないよなぁ…出ないかなぁ…”と待っていたわけだが…。遂に出ただよ!!!!←?
イケメソ陳宮の素敵すぎる画像がぁぁぁ!!!!
これがそれじゃぁぁぁあい!!!!

…Σ(゜Д゜){!!]

……
………パ**(*´∀`*)**アー

本当に,申し訳ない。
画像保存してしまったのは内緒だ←
なんだよこのイケメソすぎるだろこれ!!!!
も〜陳宮なんて………好きだ。

なんか色々なとこで画像使ってごめんなさい。
今までキャプチャ画像しか無かったから…ごめんなさい。

イケメソ陳宮入りましたありがとうございます。
どうしよ。PSP壁紙とか良さそうだな…。ぐへへ←

category: 三国志

tb: --   cm: 0

後悔先に立たず。  

一話から録画していたくせに…。なぜ一話から真面目に見なかったのだろう…。
35話以降から真面目に見だしたんだけど…最初のころより面白く見られてる自分がいる。泣けるところもあるし。
録画していたのだから,見なくてもいいからDVD入れておけばよかったかな。消しちゃってたしな…。
なんでながら作業で見ていた(見る…とは言わないな…)んだろう。話分かるはずもないのに。

とか他にもいろいろ思って後悔してます。遅すぎです。
残念なことに,うちの店ではレンタルしてないんですよねー…。近くの店でも見たけど,同じくレンタル無し。うぅむ…。

もうどうしようもないので…OPのタグ残っていたので貼っておきます。
一期OP


二期OP


二期ED




こんなことなら,一期EDもタグとっておくんだった><またこっちでも後悔…。

category: 三国志

tb: --   cm: 0

スッカラカーン。  

こちらもお約束通り買ってまいりましたー♪
仕事終わりで“ちょっと疲労。”だったのにルンルンでチャリンコぶっ飛ばして…気持ちよかった(笑)。
お天気も良かったし…久しぶりに★The☆日曜日★を感じた気がする。

moblog_94294662.jpg
阿斗のまつりが出る前にと思い,劉備くんの「青天の赤壁」「花より三顧」を。
赤壁ですが…時事ネタも含まれているため,なんのことかも分かんないようなネタもありましたが…然程レッドクリフ色は無かったかなぁ?と思っております(まるまる一冊レッドクリフネタだと思ってたので/そんなにつっこめる要素のある映画ってのも困るけど)。
個人的な感想ですが,レッドクリフが好きすぎる人にはちょっといただけない…というか悲しいな…って思うネタがいくつかある。ちょっとそれでショックを受けている私← 然しもちろん面白かったものもある♪思いつかないようなネタだわ。
三顧も読んだけど…眠ぅ〜い中読んでたのであんまり内容覚えてない(何見てたんだ!!)。

このシリーズでは諸葛謹が好きだぁ!!!!あの暗くさらに根暗な謹ちゃんがかわゆい。


moblog_a3c5a0cf.jpg
曹操という人物に惹かれているからか,気になり出して止まらないっ☆だからまとめ買いっ☆
気が逸っていたから同じ巻がないか心配だったけど(よく見て買えよ)そんなこともなかった♪
前から読んでみたかったから嬉しいなぁ。
…きっと読むのは大分先になること間違いなし。でも仕方ないじゃないか☆同じ本が沢山並んでいる中から綺麗な状態のを探して買うっていう行為も好きなんだから☆(すぐ読まないのは,とりあえず綺麗な状態のが欲しいから。読むのはいつでも出来るけど,買うのは時間が経つと冊数も減って選べなくなるからね〜。傷とか傷みが気になる自分には死活問題である)
三国志の武将個人名が出ている小説を買うのはこれでふた作品目ですね。前回は諸葛亮ですな。
ひとまず今読んでいるものを読み終えて〜ってしたら読むぞ!

あ!この塚本先生が手掛けた作品の中に「仲達」というタイトルがあるのですが…。晋への興味が湧いている今,買え…ということなのだろうか?!確かによく分かってないから気になるが…。司馬懿にはそんな愛は無い…と思うぞ!欲しいなって思ったけどな!


だけど本命の「全相三国志平話」は売っていなかった。残念だ…。
楽天で買おうかとも思ったけど,今はクレジットで買いたくなかったし,ポイントも欲しかったので店頭で注文をしてみた。
災害の影響でいつ届くか分からないと言ってたけど,ゆっくりでいいから綺麗なのを頼む。



少し眠気がなくなったので,今から演義読んできます。もうすぐで臥龍に会えそうです。

category: 三国志

tb: --   cm: 0

いちばん知りたかったコトは下巻に。  

moblog_e6c4129b.jpg
お約束通り無双6コンプリートガイド上巻買ってまいりました〜♪
なんかひっさしぶりに攻略本なるものを買った気がする。戦国無双3(Wii)以来だな。
まだパラ見程度です。他に読みたい本あったしさ。
いつもの如く,上巻は武将のパラメータや効率の良い使い方などが載っておりました。実は然程重要でもない上巻。
然し!自分的に収穫のあったページが。
トロフィーの獲得条件はPS3のトロフィー情報に載っているので分かるのですが,そのトロフィーの絵柄がどんなのになっているのかが載っていたんですよ!(とは言えOROCHI Zのときも載っていた気がするけど)
方面としては…ガッカリ,だったんですけど(笑)。
だってー!【大徳】なんていうタイトルのトロフィーがあれば“これ絶対劉備だ!!”って思うじゃないか…。まさか桃園三兄弟だとはorz大徳じゃない2名付いてくるのか…。
獲得出来るときを楽しみにしていただけにガッカリが大きい。でも獲得するんだけど。
そして…確かソソさまの絵柄のトロフィーが2つあったはず(1つは3分割だったよな?)。
今回のトロフィーの絵柄は…誰が考えたのか知らないが,センスがよく分からん(まず3分割にいらっとしちゃうの☆←)。

…と文句垂らせども獲得出来ると素直に嬉しい私であった(こいつ…!!)。

下巻が楽しみじゃー!クロニクルモードで色々知りたいことがあるのだよ。…あれ?てか実は載ってる…??もう少しちゃんと見てからにしよう。



現在晋・蜀・呉のストーリーモードが終わりました。魏がもうすぐで終わりそうなので,終えたら個人的な感想でも書こうかな〜と思います。
言いたいことは,山ほどは無くてもあるのだよ。

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

