im Wartesaal

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今にピッタリ。  

moblog_3ca5b377.jpg
昨日アマゾソからシンフォの8巻(2-4巻)が届きました♪
うは!!リガたん!!リガたん久々だよ!!リガたん意外にスマートね(笑)。
これで表紙のメンツはレギュラー9人揃いましたな♪でもやっぱロイドくんが好き〜☆
9巻(3-1巻)以降の制作も決定したし,まだまだ楽しみですな!!
ミトス・ボータ&ユアン・プロネーマ&ロディル&フォシテス&クヴァルが表紙予想(笑)。

テイルズやりたいなぁと思っていたので,ゲームするわけじゃないけど見られて嬉しいです♪明日あたりに見ようかな♪

category: テイルズオブシンフォニア

tb: --   cm: 0

陳宮詩。  

覚えておきたいからメモ。



生死 二志無く
生きるも死ぬも 二心無く、

丈夫 何ぞ壮なる
丈夫ぶりは何とも壮烈。

従われず 金石の論
金石の良言は入れられず、

空しく負う 棟梁の材
棟梁の逸材も持ち腐れ。

主を輔くるは 真に敬うに堪え
主君を補佐する姿は まこと敬服に値し、

親を辞するは 実に哀れむ可し
肉親に別れを告げる決意は まこと哀愁をそそる。

白門に 身死するの日
白門楼にて死を迎えた日、

誰か肯えて公台に似んや
あの公台の態度に 誰がおよぶというのか。



曹操に降ることなく刑につきました。
死の場面,じーんとしました。
陳宮…。
郭嘉と並ぶくらい好きかもしれない。

またドラマ三国志見直そうかな。陳宮に会いたい。

category: 三国志

tb: --   cm: 0

ちょっと可愛かったからメモ。  

井波版三国志演義2巻にて。

陳宮「真心からの忠告も受け入れられないのだから、われらはきっと身を滅ぼすにちがいない。」

この陳宮可愛い(*´∀`*)←視点おかしいぞ

ドラマ三国志の陳宮で脳内変換。
陳宮萌える!!

陳宮好きだ!!

category: 三国志

tb: --   cm: 0

ジルオールゼロ…恋しい。  

一応ジルオールゼロクリア(聞こえは良いが,結局はバロル倒しただけなんだけど)してから戦国3Zが発売しちゃったからちょっと落ち着いていたんだけど,夢中になるはずの戦国に疲れちゃって,気分転換としてこの前ちょっとだけやったんだよね。
…操作下手になってたくさん回復使ってて泣いたけど。

フゴーからの異界の絵画?だかを探して&強いの倒したいぜっ!!っていうのに付き合いいっちばん嫌いなダンジョンに行くことになり…。地形は気持ち悪いしのワームみたいなのも気持ち悪いしで嫌い極まりないので敵は無視ついてきた人も無視で進めて最終層へ。
そこでドラゴンゾンビ倒したあと,
配信依頼のアンギルダンの部下助けろ!をこなして,
ドワーフ王国の近くのキノコいっぱいある地下道での依頼が発生して,探りに行ったらゴールドドラゴンいて。
これが倒せんのなんのって!!
何度やり直したことか…。難しかったわ…。狭いし。雷だし。
倒したあと,最後の場所が出現した!!
なぜ今までバイアシン大陸のトロフィー出ないのかなって思ってたけど,まだあったんだね。名前はレオニックのなんとか。
試しにここへ行ってみたよ。
そしたら…セーブ出来ない戻れない戻るには帰還の巻で帰る…とのことで。ひゃ〜!
どうやら今までこなしてきたダンジョンが繋がっているようで,最初は白砂でした。
とりあえず試しにやってみたかったので,ボスいた5層まで。それから帰還で帰り終わったわけだけど…。
ただなんかマゾプレイが面白かった。マゾといってもたまに宝箱に回復入ってるときあるからそこまでではない…と思うけど…最終層が50層なんでしょ?時間に余裕がなきゃ出来ないし。でもクリアしないとトロフィー貰えないし。ちょっと燃えるわ。
どんどん敵のレベルが上がっていくと思うから技術も必要だろうし…。
もしかしたら…最近なかなかSPが貯まらなくてスキルゲットが困難になってきたんだけど,ここ行けば普通にSPが手に入るようになるのかな?!なら尚更燃えますじゃ!
今のまんまではレベルも足りなくて竜王まで辿り着けないし,ここなら鍛えられそう。
だから今すんごくジルオールゼロやりたいのだ。
ただやろうと思ったときに色々いろいろ重なり出来ず仕舞い。ぎゃー!
明日やっと落ち着くから,明日やるべっっっ!!途中ゲームオーバーになるかもしれないから…長丁場になりそうかなぁ。覚悟しなきゃ。
なんとか三國6が発売するまでにトロフィー100%目指したい…。んで戦国スルーで三國やるわ!←
待ってろぉ!ジルオールゼロぉ!!

category: ジルオール

tb: --   cm: 0

あくまでも私の意見ね☆  

いつの間にやら3DS版アビスの公式がオープンしてる!!
ずっと気になっていたアビスの発売日…2011年春とか!!!!近すぎて泣きたい。間違いなく買えん。

そんで…書き下ろしのメインビジュアルが非常に気に入らない。
c20110217_toa_02_cs1w1_720x695.jpg
電撃さんから貰ってきた。

まぁね,ガイが一番後ろなのはまだ許せるにしても…(私的にメイン張ってて欲しいけど)
アッシュがどうしてジェイドより前?!
そして何より許し難いのが…
ルークとティアがなんか手繋いでることだよーーーーー!!!!
公式で見せられると萎えます(´Д`)僕コノ2リ推シテナイシ
内容も内容だし,互いがお互い意味ありな存在なのは分かりますがね…。
書き下ろしがあることは嬉しいことなのに…
すっごい萎えるーーーーー。うわぁ…。
ガイも前の方がかっこいいよーーーーー。
なんかガイ様華麗に参上とか言いそうだよーーーーー。

でもアビス欲しいー。
正直戦国無双クロニクルより欲しいー。
なんならもういっそシンフォニアで作ってくれないかなぁ。
マイソロ3も買わないとなぁ…。
お金ないなぁ…。

category: テイルズオブジアビス

tb: --   cm: 0

