im Wartesaal

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと気分転換。  

最近ではあまり向き合うことが無かったパソコンですが、就活にはパソコンは欠かせないわけで。
気がおかしくなりそうなので、大したことないことを記事にしてみようかなと。


就活のお供に三國7のサントラを聴いているわけなのですが、長時間聴いてみて改めて、
真・三國無双7シリーズのサントラはほんっっっとに揺らぎなく究曲だ
と思って聴き入ってしまいました。←“お供”じゃないのかよ
過去作を超えるなぁ。今までもたくさんいい曲に出逢ってきたけれど、ナンバリングで考えると7が一番だと私は思ってます。
私はあまり台詞とかは気にしないんだけれど(「もっと甘い言葉を用意して!」や、「台詞量増やして。」など)、サントラはやっぱり気になる。
新作が届いたときには「まずゲーム」でなくサントラ聴いちゃうこともあるくらいだから(笑)。
別にサントラマニアとかそういうわけではないんだけど、無双に限らずサントラも立派な主役だよね。
最近では大河ドラマ「花燃ゆ」のOP好き。

あれ(7サントラ絶賛した記事のこと。我ながら7のサントラを褒めた記事はよくやったなぁーと自画自賛したいです。それが出来上がったのは、いい曲を作ってくださったからなんだけど。)から結構経ったけど、その後出た7猛将伝・エンパでいいなぁと思っている曲は、
★7猛将伝
・下ヒ略奪戦 INVINCIBLE POWER(下ヒだからか分からないけど、この曲聴くと陳宮を思い浮かべちゃうんだよね)
・長安奪還戦 STRENGTH, WEALNESSも意外と好き。
・将星・天下統一 EVERLASTING(EDを毎回見てしまうようなズルい感じ。←??)
とかとかー(*´ω`*)あぁんもう、最高♡
★7エンパ
・メインメニュー LEGENDS OF YOUR EMPIRE(これぇ!!!!最近イチオシの曲がコレ!!!!7エンパを初めてプレイしようとしたときにいきなりこの曲でお出迎えされ、暫く聴き入ってしまい先に進めなかったんです。エンパっぽい曲というかなんというか…(音の表現は出来ないのでなんとも言い難いのですが…)これがまたたまらないわけですよ!!!!)
・最終戦 MOMENT OF TRUTHもいい感じですよねぇ!
7エンパは比較的好きな曲が多くって。

7エンパは、残念ながらまだ2回ほどしかクリア出来てないんですよね。だいぶ騒がれた「“バグ”が気になってやってない!」というわけではないです。7猛将伝はPS3もVITAもあるし、そっちでトロコン目指してプレイしていたものですから。
実にそれっきりなので、サントラで気持ちを紛らわせてます。はよVITAでも発売してくれないかなー。



7に餓えまくってますよー。
そそそ、あれから7をトロコンすることが出来ましたよ。トウ艾でエンドレス武器集めのときには鬼のような形相でやってましたけどね(笑)。もう7猛将伝は発売済で手元にもあったのですが、どうしても「7をトロコンさせるまでは7猛将伝には触らない」という変なプライドを捨てきれなくて。7猛将伝のサイトから気になっていた陳宮のために(今では于禁狂になってますけど、当時は陳宮の方が気になっていたのです)頑張ろうともうそれはそれは必死でしたよ。
トロコンしちゃうと私はどうしてもそれ以降プレイしないという悪い癖があるからいいのか悪いのか…といった感じですが、7は良作です。オススメします。
それからすぐ7猛将伝をプレイしたわけだけれど、もーいかんね。即于禁さんに落とされました。私、恋しました。←
于禁さんあかーーーーーーーーん好き
…結構ヤバめで好きです…ひゃぁあああ…
それからというもの、于禁さんのためにプレイしてきました。←
于禁さんが居ればあとはなにも要らない。
ほんと于禁さんカッコイイ(*´∀`*)処罰してほしいこんな私を。
うっきうきんな日々しか出てこないので、私はまじめにプレイしていたのかどうか定かではありません。一応将星モードは完全に終了させたんですが…あとはどうだったかな…。←
一応7猛将伝のトロフィーはあと少しです。ここからが長いんですけどね(;´∀`)
個人的に7猛将伝は素晴らしい作品であったと思っています。もしPS4を手に入れたら、また7猛将伝を買いたいかも。
トロフィーがPS3/VITAとは別扱いなのも買いたい理由だけれど、映像がキレイならもう一度やり直して楽しむことが出来るんじゃないかなと。いつ手に入れられるかは分かりませんが…。欲しいとは思っているんです。
だって、綺麗な于禁さんをもっと見たいじゃないですかぁ!!!!←



とか書いてるうちにだいぶな時間になってしまった…。気分転換どころではなくなってしまった。完全にメイン作業に支障が出ている…。

いつも読んでくださっている方へ、ありがとうございます。
最近はミニブログすら更新頻度がガクンと落ちていることを私自身も感じでいます。それだけ気持ちに変化があったのかな。
せめてミニブログだけでも頻繁に更新出来たらいいのだけど、気付いたら忘れてて。ゲームはそこそこやっていますのでご安心くだされ。
ひとまず今日は寝ますね。おやすみなさい。

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

やっぱりウケがいいんだねぇ~。  

mobile066.jpg
KOEIさま、プレボ届きました!
今回は珍しく、前日指定でなく当日指定で送ってきていましたけど!

サントラは、戦クロのは入ってないみたいですが、あとは完璧ではないでしょうか。
2のナンバリングのは多分すべてと、1猛将伝の追加曲が収録されてました。
私が戦国のサントラはあまり聴いてないということも関わってくると思いますが、新収録曲がどれか分かりません。2エンパのことかな?←よく分からないでBOX買いしてた
久々に2エンパの曲のあれこれを聴いて、聴き入ってます。あー、懐かしい。布陣とか好きだったなー。

しかしHDver.、嬉しいですねー。トロフィー対応なんですよー\(^o^)/
HDバージョンなのに…(だ…だったら、MR2HDだってトロフィー対応してくれたってよかっただろ…ムリなのは分かってるけど…)。

こうしてHD化したってことは、B●RのHD化に対抗意識燃やしてるのか、ただ単に2がアタリタイトルだったからなのか。笑
なんにしても、きっと三成なんだろうな…。



こちらはいつプレイするか不明ですが、いつかやります。
私、戦国はどうしても三國以上にプレイが下手くそで、苦手意識持っちゃってるんで…(;^ω^)
時代背景もあまり興味持ってないというのもあって…(苦手要素満載かよ!)。
戦国4も出るってなっちゃったもんねぇ。それまでに出来ればいいけどねぇ…。

とりあえず…戦国2HDをするまえに、三國7とOROCHI2Uを片付けたい…。
あと6エンパにそのうち7猛将伝も出るでしょ、討鬼伝にKH1.5にシンフォニアだって積んでいて…。

あー。
ゲームばかり買っても、やらないのなら意味ないのにな…(笑)。
いい加減にしないといけないよね…という意識はあるのに、なあなあにしてる…。

category: 戦国無双

tb: --   cm: 0

直感は当たってた(∩´∀`)∩  

最近はまた、本に耽るようになってる私です。
あっち行ってはこっち行ってと、まったく落ち着きがないですねぇ。
ゲームやる時間が欲しいなぁー(で、ゲームやってるときには「本読む時間が欲しいな」って言うお約束です)。



いやぁー、言おう言おうと思って、結局こんな遅くになってしまいましたよー(´∀`)
今回のOROCHIは、結構私は好きだったりします。
あっ。まだクリアしてませんよ!←通常営業
九尾の狐が描かれたの銀トロを手に入れたあたりで止まってますー。
因みに、アンリミテッドモードは一度もやっておりません\(^o^)/
やっていくうちにシンフォニアも発売してしまったので、そっちにシフトしちゃいました(;^ω^)笑

いやぁ~。
伏犠たんの出番が多くてヤバイ\(^o^)/**
ムービーにイベント、前作のオマケ程度のご出演に比べて俄然多くて嬉しい!!
伏犠充が出来てるホント嬉しい。
うっはうは言いながら全部見てるーーー♡
くっそーーー\(^o^)/
伏犠たんの活躍シーンのスクショを撮るためだけにVITA版買いたいーーー\(^o^)/←
(きっとゲーム自体やれる時間がないだろうと思い、今回は諦めました)


応龍、可愛いーーーーー\(^o^)/
なんていうの、きっと頭はいいんだろうけど、ちょっと天然っぽい?少しバカっぽい?
抜けてるところがあるように見えるのです。
伏犠たんと応龍が話しているとき、私には応龍の顔の横にいつも大きな『?』が浮かんで見えてるのですーーー!←なぜ
ハテナを浮かべて首を傾げる絵面、なかなかいいですよ…♡笑
目が蛇っぽい(遠呂智っぽい)ので、余計にそれが似合って見えて、可愛いんですよ…( *´艸`)
…応龍可愛いですよねー(*´∀`*)←
声が真殿さんというところで少し贔屓してたけど、声だけじゃなかった!!
今のパーティー伏犠たん/応龍/トウ艾で、中でも応龍ばかり使ってます!

ところで…。
応龍の秘密みたいなところがよく分からんのです。
遠呂智のどういうところが応龍になるんだろうか…。仙帝?を倒してしまうところらへんは見たんだけど…、話を聞いてなかっただけかなぁ。全く分からなくて、ちょっとそこがじれったい。進めていけば、分かるようになるのかなぁ?
(ここで伏犠たんが悔いるところもなかなか素敵なんですよねー。←)
おいPSN!早く応龍のアバターアイコン発売してくれよ!(きっとこれ、KOEIさまに言うこと笑)


伏犠たんと応龍の絡みが多くて、とても目の保養になります\(^o^)/
OROCHI2、始まったな!←



早く一通りクリアはしたいものですねぇー。
そんなことしてる間に、なんか7猛将伝出ちゃいそうですし。
あー困るー( ;∀;)無双発売しすぎ困るー( ;∀;)嬉しいことなのにねぇー( ;∀;)

category: 無双OROCHI

tb: --   cm: 0

彩りのアルティメット。  

インストールせずに、結局こっちやってました(笑)。

無双OROCHI2Ultimateのサントラの曲名打ち→あいぽに同期、終了ー\(^o^)/
はぁー!初めてサントラ化する曲もあって、とても楽しかったですー!
しかし、今のiTunesから曲名の送信の仕方が分からなかったのですが、誰か教えてくだされ…。

これでまた、サントラ三昧できますね♪



ジャケットがなくて寂しいなぁーと思っている方がおられましたら、良かったら使ってください。
スキャンしただけで、色味もバラついてるんですけど!
無双OROCHI-その2
無双OROCHI 魔王再臨
無双OROCHI2
無双OROCHI2 Ultimate

category: 無双OROCHI

tb: --   cm: 0

ならば買って後悔だ!  

【速報】戦国2HDプレボ、予約した\(^o^)/


えぇい!悩んだりするの面倒臭いぃぃぃー!
買ってしまえばいいのだぁーーー!!!!(←自棄
先日戦国無双2を売ったのは、きっとHDを買う気でいたからなんだろ、自分よぉ。


トロフィー機能も明らかでないけど、サントラは欲しいし、もういいさ!
2の兼続使いやすかったし、兼続使いになります。
エディットであれこれやるとしますかー!

category: 戦国無双

tb: --   cm: 0

