Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱりウケがいいんだねぇ~。  

mobile066.jpg
KOEIさま、プレボ届きました!
今回は珍しく、前日指定でなく当日指定で送ってきていましたけど!

サントラは、戦クロのは入ってないみたいですが、あとは完璧ではないでしょうか。
2のナンバリングのは多分すべてと、1猛将伝の追加曲が収録されてました。
私が戦国のサントラはあまり聴いてないということも関わってくると思いますが、新収録曲がどれか分かりません。2エンパのことかな?←よく分からないでBOX買いしてた
久々に2エンパの曲のあれこれを聴いて、聴き入ってます。あー、懐かしい。布陣とか好きだったなー。

しかしHDver.、嬉しいですねー。トロフィー対応なんですよー\(^o^)/
HDバージョンなのに…(だ…だったら、MR2HDだってトロフィー対応してくれたってよかっただろ…ムリなのは分かってるけど…)。

こうしてHD化したってことは、B●RのHD化に対抗意識燃やしてるのか、ただ単に2がアタリタイトルだったからなのか。笑
なんにしても、きっと三成なんだろうな…。



こちらはいつプレイするか不明ですが、いつかやります。
私、戦国はどうしても三國以上にプレイが下手くそで、苦手意識持っちゃってるんで…(;^ω^)
時代背景もあまり興味持ってないというのもあって…(苦手要素満載かよ!)。
戦国4も出るってなっちゃったもんねぇ。それまでに出来ればいいけどねぇ…。

とりあえず…戦国2HDをするまえに、三國7とOROCHI2Uを片付けたい…。
あと6エンパにそのうち7猛将伝も出るでしょ、討鬼伝にKH1.5にシンフォニアだって積んでいて…。

あー。
ゲームばかり買っても、やらないのなら意味ないのにな…(笑)。
いい加減にしないといけないよね…という意識はあるのに、なあなあにしてる…。

category: 戦国無双

tb: --   cm: 0

ならば買って後悔だ!  

【速報】戦国2HDプレボ、予約した\(^o^)/


えぇい!悩んだりするの面倒臭いぃぃぃー!
買ってしまえばいいのだぁーーー!!!!(←自棄
先日戦国無双2を売ったのは、きっとHDを買う気でいたからなんだろ、自分よぉ。


トロフィー機能も明らかでないけど、サントラは欲しいし、もういいさ!
2の兼続使いやすかったし、兼続使いになります。
エディットであれこれやるとしますかー!

category: 戦国無双

tb: --   cm: 0

Hはて、Dどうしよう。  

私って、戦国2のHDって買うのかな…。
うーん…。

確かにHDなだけあってキレイですね。そこは魅力的。
魅力的、なのですが…。
今回は見送るかも。

でもねー、サントラはとても魅力なんですよ…。
欲しいなぁ…。
そうだね…戦国だから、ちょっと諦めちゃうかも。
でも…まだ迷ってはいるけど…、うーん、どうしよう。
10月はシンフォニアのHDが出るし、出費は抑えたいところです。


もっとギリまで迷ってもいいかなー。

category: 戦国無双

tb: --   cm: 0

出します→(即ポチッ)。  

KOEIさまからDVD届いたよー。
戦国のDVDだけど、今度は義トリオだけなんだね?!
(内容知らずにポチりました(・∀・))



明細書見て驚愕したw6300円ってwww
まじかよwww高いよwww
あ。…これ、義トリオじゃなくて義トリオ声優DVD?www声優さんが飲み食いしてるwww
高塚さんばっか見てよwww←

新曲のCDまで付いてる。義トリオは嫌いじゃないからいいけどw
パソコンやる時間が出来たら、インポートしなきゃね。


いかんな。商品届いてから値段・内容把握とか。
もーKOEIさま、やめて私釣られるからwww

category: 戦国無双

tb: --   cm: 0

伊達にグッズ作ってねぇよ!  

そういえば、今更ながら仙台での戦利品ー!
あるんですよあるんですよ。


仙台に行くとなって、心底楽しみにしていたのがまずコチラ!

Q001.jpg
ポケモンセンタートウホク限定(※)の伊達政宗ピカチュウのストラップ!※後ほど訂正します
ピカチュウ・ニャース・イーブイ・ミジュマル…だっけ?が、トウキョー・ヨコハマ・トウホク・サッポロ・オーサカ・ナゴヤ・フクオカでのそれぞれご当地のものに扮装したり持ってたりして可愛くなってるんです。
ポケセンもご当地限定を売り出すとか、ズルいですねぇ~。
ご当地モノが発売すると知り、全国のポケセンのご当地グッズを見てみたんですが、私がときめいたのはこの政宗ピカチュウだけでした(だって戦国武将だし!)。
だから、このピカチュウだけは手に入れたいなと思ってたんだよね…(多分手に入るだろうという自信は、あった。←)
ちゃんと隻眼だし、伊達だって分かるし、材質も多分しっかりしてると思う。
使うには勿体ないから保存ですが、手に入れられてよかった♡

このご当地ですけど、もし熊本にポケセンがあったら、どうなっていたのかなぁ…。
どれかのポケモンが加藤清正になったんだろうか…。…誰でもいい、欲しいと思ったよ…。
それにしても、おいおいナゴヤ…。武将がいっぱいいながら、武将になってるポケモンがいないってどういうことよ…。三英傑、せめて信長……いやもう城でもいいわ!名古屋城くらい持っていてもいいでしょうよ…!と嘆いた。
だったら買ったんだけどな…。

あ。このご当地グッズ、ポケセン限定だと意気込んでポケセンまで買いにいったはいいものの、その後すぐ寄った仙台駅のお土産屋さんでこのグッズ一式を見かけたときはちょっと残念でした…!ポケセン限定じゃないんだ…!
(よくよく見てみたら…公式にポケセンと一部店舗って書いてある…。)
その後名古屋城でナゴヤ限定のご当地グッズ見つけました…。まさかの名古屋城のお土産屋さんでかよ…!

あと別で、ナゴヤでも買えるけど行く機会は殆どないから、ぬいぐるみのリザードンとヤドンも買ってしまいました!
最初はリザードンだけ買うつもりだったのに、店頭に並んでいたヤドンがものすごく可愛くって、耐えられずに一緒にお持ち帰りしたよね…!!!!(画像は無いけど…)
もうね、めっちゃふあふあで超可愛いの!!!!はー初代は可愛いなぁ♪
何気に自分の机の一部が初代ポケモンドールコーナーになってて、癒されます。可愛い(*´ω`*)


そしてお次は、半分以上諦めかけていたモノ。

Q002.jpg
ご当地戦国無双の伊達政宗ーーー!!!!
ぃやったーーー!!3つ目のご当地戦国無双ゲットォー!!!!
なんとこれ、仙台駅の1店舗でしか見付けられなかったという(しかもキオスク)。え、そんなに置いてないの?!
元就・清正みたいに、ボールペンやビーズ根付…などは置いてなくて根付一択でしたが(あるかどうかも分からないし)、元々政宗に関しては根付だけでいいと思っていたので、ちょうどいいや!らっきー☆
ご当地ということで、政宗が笹かまの上に乗ってますー!(そういえば仙台で牛タンは食べたけど、笹かまは一切食べてないや…)
1つしか買ってないから袋は開けたくないので、このままで保存しておきまーす。

ご当地に政宗があることは知っていたけど、発売発表当初には政宗って無かったよね。
一体いつ増えたんだろう。もし増えたとすれば、政宗以外も増えたのかな…?
私、兼続が欲しいんだけど…。他は宗茂!
ってか、愛知県にもご当地戦国無双やってきてってばぁーーー!!!!武将都市ナゴヤでしょうがぁーーー!!!!
信長でいいからぁーーー(ぎ、岐阜になったりする…?)。


仙台では、こんな感じでしたー!
ネットで買うほどでじゃないけど、行く機会があったときに買えると嬉しいね。
また何かに出会えるといいなー。

category: 戦国無双

tb: --   cm: 4

