im Wartesaal

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと気分転換。  

最近ではあまり向き合うことが無かったパソコンですが、就活にはパソコンは欠かせないわけで。
気がおかしくなりそうなので、大したことないことを記事にしてみようかなと。


就活のお供に三國7のサントラを聴いているわけなのですが、長時間聴いてみて改めて、
真・三國無双7シリーズのサントラはほんっっっとに揺らぎなく究曲だ
と思って聴き入ってしまいました。←“お供”じゃないのかよ
過去作を超えるなぁ。今までもたくさんいい曲に出逢ってきたけれど、ナンバリングで考えると7が一番だと私は思ってます。
私はあまり台詞とかは気にしないんだけれど(「もっと甘い言葉を用意して!」や、「台詞量増やして。」など)、サントラはやっぱり気になる。
新作が届いたときには「まずゲーム」でなくサントラ聴いちゃうこともあるくらいだから(笑)。
別にサントラマニアとかそういうわけではないんだけど、無双に限らずサントラも立派な主役だよね。
最近では大河ドラマ「花燃ゆ」のOP好き。

あれ(7サントラ絶賛した記事のこと。我ながら7のサントラを褒めた記事はよくやったなぁーと自画自賛したいです。それが出来上がったのは、いい曲を作ってくださったからなんだけど。)から結構経ったけど、その後出た7猛将伝・エンパでいいなぁと思っている曲は、
★7猛将伝
・下ヒ略奪戦 INVINCIBLE POWER(下ヒだからか分からないけど、この曲聴くと陳宮を思い浮かべちゃうんだよね)
・長安奪還戦 STRENGTH, WEALNESSも意外と好き。
・将星・天下統一 EVERLASTING(EDを毎回見てしまうようなズルい感じ。←??)
とかとかー(*´ω`*)あぁんもう、最高♡
★7エンパ
・メインメニュー LEGENDS OF YOUR EMPIRE(これぇ!!!!最近イチオシの曲がコレ!!!!7エンパを初めてプレイしようとしたときにいきなりこの曲でお出迎えされ、暫く聴き入ってしまい先に進めなかったんです。エンパっぽい曲というかなんというか…(音の表現は出来ないのでなんとも言い難いのですが…)これがまたたまらないわけですよ!!!!)
・最終戦 MOMENT OF TRUTHもいい感じですよねぇ!
7エンパは比較的好きな曲が多くって。

7エンパは、残念ながらまだ2回ほどしかクリア出来てないんですよね。だいぶ騒がれた「“バグ”が気になってやってない!」というわけではないです。7猛将伝はPS3もVITAもあるし、そっちでトロコン目指してプレイしていたものですから。
実にそれっきりなので、サントラで気持ちを紛らわせてます。はよVITAでも発売してくれないかなー。



7に餓えまくってますよー。
そそそ、あれから7をトロコンすることが出来ましたよ。トウ艾でエンドレス武器集めのときには鬼のような形相でやってましたけどね(笑)。もう7猛将伝は発売済で手元にもあったのですが、どうしても「7をトロコンさせるまでは7猛将伝には触らない」という変なプライドを捨てきれなくて。7猛将伝のサイトから気になっていた陳宮のために(今では于禁狂になってますけど、当時は陳宮の方が気になっていたのです)頑張ろうともうそれはそれは必死でしたよ。
トロコンしちゃうと私はどうしてもそれ以降プレイしないという悪い癖があるからいいのか悪いのか…といった感じですが、7は良作です。オススメします。
それからすぐ7猛将伝をプレイしたわけだけれど、もーいかんね。即于禁さんに落とされました。私、恋しました。←
于禁さんあかーーーーーーーーん好き
…結構ヤバめで好きです…ひゃぁあああ…
それからというもの、于禁さんのためにプレイしてきました。←
于禁さんが居ればあとはなにも要らない。
ほんと于禁さんカッコイイ(*´∀`*)処罰してほしいこんな私を。
うっきうきんな日々しか出てこないので、私はまじめにプレイしていたのかどうか定かではありません。一応将星モードは完全に終了させたんですが…あとはどうだったかな…。←
一応7猛将伝のトロフィーはあと少しです。ここからが長いんですけどね(;´∀`)
個人的に7猛将伝は素晴らしい作品であったと思っています。もしPS4を手に入れたら、また7猛将伝を買いたいかも。
トロフィーがPS3/VITAとは別扱いなのも買いたい理由だけれど、映像がキレイならもう一度やり直して楽しむことが出来るんじゃないかなと。いつ手に入れられるかは分かりませんが…。欲しいとは思っているんです。
だって、綺麗な于禁さんをもっと見たいじゃないですかぁ!!!!←



とか書いてるうちにだいぶな時間になってしまった…。気分転換どころではなくなってしまった。完全にメイン作業に支障が出ている…。

いつも読んでくださっている方へ、ありがとうございます。
最近はミニブログすら更新頻度がガクンと落ちていることを私自身も感じでいます。それだけ気持ちに変化があったのかな。
せめてミニブログだけでも頻繁に更新出来たらいいのだけど、気付いたら忘れてて。ゲームはそこそこやっていますのでご安心くだされ。
ひとまず今日は寝ますね。おやすみなさい。

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

ただただ驚愕。  

久々にパソコン点け、久々にGAMECITY見たら、衝撃の情報に放心状態。

7with猛将伝がPS4で発売、となぁー…!

2014年2月22日って、ロンチタイトルですな…。
今PS4のことなんてすっかり頭に無くって、驚きの一言です。

どうしよう…。
PS3版、ちょっと待ってみる?
でもねぇ…。
陳宮を早く操作してみたいというのもあるし、でも、
陳宮操作しまくれるほどゲームやってる時間あるか?とも思うし…。
かといって、PS3で無双が欠けるのはやっぱり、悔しいから…
やっぱりPS3版は買うな、うん。
PS4版ねぇ…。

この日発売のタイトルで、“龍が如く 維新!”が出るので、これのPS3版を買おうと思ってたんですが…。
維新!はPS4でも発売するとは聞いていて、「まぁ、PS4はいいかな~」とか思ってたんですが…。
無双が出るとなれば、維新!はPS4で持ってみてもいいかも…。
ちなみに、維新!に桂小五郎が出るので、買わないという選択肢は無いです。



あーーー…。
PS4についてまったく情報収集してなかった…。急いで集めないと…。
ゲーム自重は出来ても、ゲームから足を洗うことは、やっぱり出来ないんだなぁ(;´∀`)



…え?戦国4、発表?!PS3とVITA?!
PS4とか来るんじゃね?!

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

もうさー、一妻多夫でいいじゃん!  

討鬼伝によるVITAブームにより、
NEXTを また!再び!何度目の?再開をしたのは私です。

最近VITAくんはお留守番ばかりしてたんですが、いきなり常備するようになっちゃった…(笑)。
気まぐれ…気分にムラがある人はこうだもの、いけませんね~。



さてさて、再熱中のNEXTですが…。
現在、野郎の皆さまを配偶者潰ししようとVITAくんと格闘中です。
各勢力の半数がまだ配偶者になっていません(義兄弟はそこそこラクだったのになぁ~)。
好みではないキャラは後回しにしちゃうみたいで、ほぼ手つかずの勢力も…(笑)。
好きな人、さっさとやっちゃうよねそりゃ!だって好きなんだもん!
………いやぁ~、これからの楽しみ、微塵もないわぁ…(笑)。
ということで現在、他軍の野郎を潰しております。
今回配偶者にしたのは董卓。
next135.jpg
目ww目がwwww
お相手はエディットで十分だぜ!
ぃよっし、他軍、あとは教祖さまだけー(*´з`)
張角が終われば~、次は晋→呉→蜀→魏の順で、武将はランダムにやっていこうと思ってますー。


そうそう。
この董卓配偶者戦をクリアしたときにー、
念願のコレ!
next136.jpg
このトロフィーが出ましたぁぁぁぁぁ!!!!!!
まーーじーーでーーかーーーーー!!!!!!(゚∀゚;)
しゃぁー!NEXTが88%になったぞぉーーーー!!!!!
他軍の配偶者戦に手を出し始めたくらいから「そろそろだよねぇ?」とは思っていたんですが、
まさかこの董卓戦でゲットだなんてねぇ。
いやぁ嬉しい!
NEXT発売から1年半くらい経ってからの入手だけど、嬉しい!!
今更感溢れるトロフィーだけど、嬉しいね!!!
これで、負担が軽くなるんだぞぉーーーーー!!!!!!
作業的になってたこともあった。クリアが苦しくて疲れて飽きて…を何度も繰り返してきたんだもんな…(笑)。
このトロフィーが入手出来ちゃえば、
野郎が配偶者になったら(クリア目指さず)すぐ止めて、次の野郎で新規プレイ…ということが出来るねぇ。
いやぁー、嬉しい。
クリア時の中華統一お祝い言葉は言ってくれなくはなるけど、自信の負担が半分くらい減るよ。
これでもう少しサクサクプレイ……出来るといいなぁ!(*^∀^)v

NEXTに関してはプラチナゲットは一生かかっても無理だろうと諦めてはいるけど、
自分が出来るところまではなんとかしたいもの…。もっともっと、頑張ろう♡



久々にやってみて…
やっぱりNEXTは爽快感が違うなぁ~。
気が付いたら、Rだけで攻撃してるときもしばしば…(笑)。

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

買うだけはしっかりしてる。  

KOEIさまー!
昨日、声優乱舞2013春のDVDが届きましたよー。

毎度の如くですが、すっかり忘れておりました…(∩;´∀`)
いつの間にか、予約してたんですね…。
今月はもうこれ以上使えない(6月末の討鬼伝、KOEIさまで予約しちゃってるし)と思ってたので、ウギャーァァァァァ……(/Д\)
暇になったら見よう…(いつだよ)。

今までの無双イベントのDVD、多分買い逃しはしてないと思う。
けど、半分以上見てない…(;´∀`)
そんな調子でこれからも、買い続けていくんでしょう。


KOEIさまありがとうございました。いっつもすみません。

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

オフザケをマジメに行うアナタがスキ。  

無双7についてダンマリだけど、ちゃんと付いていってるから!!!!
書こう書こうと思いつつ…。
発売から大分経ってるから当たり前なんだけど、大分進んでますよ。



とりあえず…

魯粛さん♡岱ちゃん♡
そして、ちょっと張苞いいんじゃないの…!

…おい蜀どうしたwwwカオス集団になっておるwww
蜀でないと出来ない内容ではあるけども、これは酷くないだろうかwww
ツイッター上に上がっていた色んな方のゴコレンジャーがホント面白いwww

category: 三國無双

tb: --   cm: 0

