Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気まぐれが仇となす。  

kimagure-kumajo12.jpg
2013年02月16日。
天下一決定戦 セントレア会場、最後の撮影会での飯田覚兵衛さんと森本儀太夫さん。

この二傑、覗き込むみたいな感じで可愛くって、とても気に入ってる♡
やっぱり二傑、好きですー!(*´ω`*)仲良し♡
初日はホント、はちゃめちゃでした。めっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しかった!



すみません。漸く踏ん切りと気持ちが落ち着いてきたこともあり、
“天下一の写真の続きを弄ってもいいかな~”という気分になってきたのに…
タイミング悪いことに、ソフトの体験版の期限が切れてしまいました( ;∀;)
ああぁ…。これでは、出来ない…。

上の画像、上げてない画像で唯一保存していたものです。
本当はもっと手直ししたかったのですが…、それも出来なくなってしまいました。
ソフト、体験版止まりでいいわけがありません。
買いたくないわけじゃないんですが、今はホント、無理なんです…!
うぅぅ…。ちゃんと買うから、もう少し待っててよー!(´Д`)

今週末、熊城さんがまた尾張に来てくださるけれど…
どうなるんだろうな、私の写真…(心配するとこ、そっちかよ!)。どきどき…。

category: きまぐれふぉと 熊城

tb: --   cm: 0

主役は姫さま。  

kimagure-kumajo11.jpg
2012年11月17日。
雨上がりでおもてなしをされていた八十姫。
お忙しい中足を引き留めて頂いて、ありがとうございました!

本日は、ひなまつり。
遠征されてる武将さまも居られて、難しいかもしれないけど…。
武将さま方にお祝いしてもらえてるといいな♡
お内裏様は頼宣さまとして…、
五人囃子は誰がいいだろう。
どうしても武骨隊を入れたいのですが、いけませんか?
深武骨隊+みの吉さんで、ピッタリと思うけどなー!
三傑に三人官女…はさすがにないな。
熊清正さまは…舞台のそばで桃の花びらをぱっぱ咲かせてる、花咲か虎さんでいいと思います。

…ひな人形。
我が家は数年前からしまいっぱなし。←

category: きまぐれふぉと 熊城

tb: --   cm: 0

そこに虎之助は、入(はい)れない。  

いや、というか、こっちが入(い)れませんけど?←

…ん、ちょっとヤバそうな二傑…と思う(笑)。
これは、今日という日だからUPしようと思ったわけじゃなく、載せたいと思った日が今日という日だっただけ(笑)。
だから、怪しい意味はないよ~( *´艸`)

なんとなく悟って、免疫ありそうな方だけ、覗いてみてね。
まぁ、お城でよく見れる光景と思うから、今更大したことないけど。
-- 続きを読む --

category: きまぐれふぉと 熊城

tb: --   cm: 2

尾張出身が今、尾張を脅かす。  

kimagure-kumajo08.jpg
2012年11月17日。
雨が上がっておもてなしをなさっている福島正則さん。

豆まきイベントでは体調を崩され、お会い出来なかった福くん。
今は復帰され、おもてなしなさっているみたいですね。
ただ、お痩せになったと聞いておりますが、本調子なんでしょうかね?

復帰後すぐはテンションが低めな日記だよねぇ?と思ってましたが、先日ついに来ましたね、利家教な福くんの武録。
またまた利家さまを崇められすぎてますね。
以前、利家教を発揮し過ぎて複雑な気分にはなったことのある私です。← あのときは大人げなかったですね…すみませぬ。
が、もうこれは一番福くんらしいような気がしてきました。

きっと一番福くんが張り切っておられるであろう、天下一決定戦。
もう間もなくというところまで迫ってまいりました。
とても楽しみにしている私です。気合いれて行きますよ☆
天下一でどれだけ暴れてくれるんでしょうかね。
今回は崇拝してらっしゃる利家さまと対峙することになるんですが、福くんは一体どうかわすのかなぁ~?

せっかく尾張に戻って来られるのに、なんで尾張にとって脅威の存在にならねばならんのか(笑)。
複雑な一番槍ですな~(・∀・)
時間があれば、福島正則が関わった地や史跡など、見に行ってほしいな~♪
堀川の舟の正則号に乗った写真が見たいなー♪

熱き魂と槍捌き、楽しみにしてますね♪(利家教の教えのせいで、直前にお腹やられたりしないでね!)

category: きまぐれふぉと 熊城

tb: --   cm: 0

お料理将軍。  

kimagure-nagoya04.jpg
2013年01月27日。
午後の演武での徳川家康さま。

家康さまー!
新しいレンズが来たので、先週の三連休に家康さまを撮に行こうかと思ってしまいました。
疲れもあって行かなかったけど、疲れてなければ飛び出してましたよ。


あっ!今日、ウエスティンで家康さまとのコラボ企画がある日だー!
(このコラボ料理って、今月で最後だったよね…?早いね、時間が経つのって)
西の丸のメニューの方が気になるなぁ♪
ちょっと高そうなんだけど、一度行ってみたかったよー。



家康さま、やっぱり熊本へのご出陣はありませんでした。
来てほしいってお願いしてみたけど、ですよね。分かってはいました( ´з`)願望を伝えれただけ、良しとします。
百花繚乱弾丸ツアー以来…か…。
肥後の民にも、家康さまのことをぜひ見てほしいな…。

category: きまぐれふぉと 名古屋

tb: --   cm: 0

