Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お料理将軍。  

kimagure-nagoya04.jpg
2013年01月27日。
午後の演武での徳川家康さま。

家康さまー!
新しいレンズが来たので、先週の三連休に家康さまを撮に行こうかと思ってしまいました。
疲れもあって行かなかったけど、疲れてなければ飛び出してましたよ。


あっ!今日、ウエスティンで家康さまとのコラボ企画がある日だー!
(このコラボ料理って、今月で最後だったよね…?早いね、時間が経つのって)
西の丸のメニューの方が気になるなぁ♪
ちょっと高そうなんだけど、一度行ってみたかったよー。



家康さま、やっぱり熊本へのご出陣はありませんでした。
来てほしいってお願いしてみたけど、ですよね。分かってはいました( ´з`)願望を伝えれただけ、良しとします。
百花繚乱弾丸ツアー以来…か…。
肥後の民にも、家康さまのことをぜひ見てほしいな…。

category: きまぐれふぉと 名古屋

tb: --   cm: 0

親の心子知らず。  

kimagure-nagoya03.jpg
2013年01月06日。
午前の演武より。

『怪我をせんでおくれよ。
あまり無茶をするでにゃあぞ。
「まーらいおん」は決して狩るでにゃあぞ。』
(秀吉さまブログより引用)
『あー殿下ぁー。拙者のこと信じておられませんなーぁ?』
から始まる親子同然の会話(意外と合ってるような気がする。笑)。
自分で撮ったものではあるけど、なんだか優しくて好きな一枚。



星加坡、勝ち戦でありますように。

category: きまぐれふぉと 名古屋

tb: --   cm: 2

悲しみの二度見。  

kimagure-nagoya02.jpg
2013年01月20日。
午後の秀吉さまのおもてなし列での踊舞さん。

このときの手拭いは、秀吉さまに合わせて「サル」だったみたいです。
その場では気にしてなかったから気付かなかったけど、画像を見返してみて気付きました。
そういえば、踊舞さんは共に出陣する人に合わせて手拭いを決めてらっしゃるとか。
武将さまも、こういうことしてもらえて、嬉しいんじゃないかな。

踊舞さん、すごくイイ陣笠さん。
足軽としての役割をキチンと果たしていると思う。
私の中でも最近グイっと来てます。

そうそう。
この日の午前の座談会のとき、信長さまの目撃談(?)が
「踊舞が後で食べようと冷蔵庫に入れておいたプリン。
楽しみに取っておいたのに、いざ食べようとして冷蔵庫を開けたら、プリンが、無かった。
そのときの踊舞は、一度パタンと冷蔵庫を閉め、もう一度開けた。
一旦閉めて開けてもプリンは戻ってこないというのに!」
みたいなことを話されてました。
(カメラを弄りながら話を聞いてたので、詳細はよく分からなかったのですが…。←ヲイ)

ここでは笑い話になっていましたけど(カメラ弄るのに必死で、私は笑ってませんでしたが…)、
今日私も同じことをしていました(´・ω・`)
いやぁさ…笑い話なんかじゃないよね、本当に。

行方不明になった32GBのメモリーカード…。
いつもの保管場所、カメラのスロット、PCのスロット、リーダーのスロット、一時保管用の缶ケース…。
思い当たるところはここらしかないのに…。
全てを、二度と言わず三度四度…と確認したけど、どこにもないんだよね…。
20日に撮ったデータは移動済みで何も入ってないから、データの被害はないけど…。
今まででいちばん共にしてきたSDカードだったのに…。愛着があったので、悲しいです。
買った当時は1万円を超えてたのに…。値段的にも悲しい…。
昨日確かに新しいSDカードを買いましたけど…、
容量が足りないと思って買い足しただけで、買い換えたわけではないのに…。

新しいカードが届くまで、もう1枚の32GBで過ごすことになりそうです(ほぼ同じデザインなのに、こっちのはトゲトゲしくって、あんまり好きじゃないんだよね…)。

…自分も悲しい思いをして、冷蔵庫を二度見した踊舞さんに同情してしまいます。
食べるときを想像したりとか、どうやって食べようとか、そのときのるんるん♪な気分。その思いを返してほしいよね…。
SDカード、出てきてくれないかな…。どこ行っちゃったんだろう…。

category: きまぐれふぉと 名古屋

tb: --   cm: 2

→2。  

kimagure-nagoya01.jpg
2012年11月16日。
熊本城秋の陣での演武中の前田利家さまと加藤清正さま。
残念ながら、利家さまだけってのは、無かったんです☆←

“前田慶次の巻”のときのこのお二人。
慶次さまが写らずスッキリ撮れたところが気に入っているところ。
でもね…槍遠征多かったから、ちょっと違うメンツの演武も見たかったりする…よ!

いよいよ、明日…。
明日は、利家さまじゃなきゃダメな日。

明日が楽しみっ♪

category: きまぐれふぉと 名古屋

tb: --   cm: 0

