Viva!Magic

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こころざし、うみをこえ、ちをとどろかし。  

もて勤に会うことと歴史巡りをしに、二泊三日で高知へ行ってきましたーーー!!

viva599.jpg
龍馬くんの、これは…なであげ………ではございませぬか?!(←某王国で一時、超流行ってたような…笑)
袴が汚れてたり、「オイ手!手!」、ブーツぼろ…、「ちょw今日はご機嫌ナナメですか?w」
などなど、突っ込みたくなる龍馬くんでしたが、可愛かったちや~。
アテンドのお兄さんに「弥太郎くんとか慎太郎くんとか居ませんでしたっけ?」
と聞いたら、「いえ、居ません~(苦笑)。」とお答えが。
そっか…。居たような…気がしたんだけど…(後あと調べたら、過去に居たっぽい)。

しっかし、こういうコたちとの絡み下手な自分を殴りたい(某王国でもいっつもそうなんだよね…)。
もうちょっと戯れたかったわ…。
“なんかいるから撮っていこ~。”みたいな感じになってしまって、ちょっとショック。
いつかまたリベンジさせてください…!(そのときは、弥太郎くんも…。←)


桂浜がとっても癒しでした…(*´Д`)
雨もパラつくときがあって残念だったけど、潮の香は漂ってるし、海も超キレイで、波音迫力満点で、とっても良かった…!
また行きたいよぉ桂浜…!
海って好きじゃないんだけど、“キレイ”だと心惹かれるものなんだなぁ…。


そして、偉人巡りー!
今回はもちろん龍馬が多かったかな。
高知市内で回ったんじゃないかなぁ。
あちこちいっぱい歩いたけど(駅-高知城付近、どんだけ往復したよ…w)、次のところが楽しみで苦痛じゃなかったんだよね♪
歴史とかほぼ知らない人物巡りだったのに、凄く楽しかったよぉー!


最後に、安芸市ー!
予定立ててたときから楽しみにしてた、岩崎弥太郎の生まれた場所(*´∀`*)
安芸市に着いてからも、ほんっと楽しいことばっかりだったぁーーー♡

viva600.jpg
念願の岩崎弥太郎像( *´艸`)
こんな場所にあったんだねぇー。
台座もショボくなくちゃんと立派に建てられていて(土台が高く、見上げてもなかなかうまく撮れないのは残念でした…)。
台座の広い土台(?)の部分には、
viva604.jpg
真っ白い日本が!(大きくて、上手く入らなかった…)
そして、安芸市だけピンクに色付いていて!
(二回お邪魔することが出来たんですが、一回目は気付かなくて…。
そのあとに乗せていただいたタクシーの運転手さんが「あそこ、日本になってるんだよ~」と教えてくれた!
なので、二回目にお邪魔したときに写真撮らせていただきました…。不覚…)
像も凄く威厳がありました。
素敵です…!
viva601.jpg
あまり時間がなく急かされながら写真を撮ってたので、満足いくまでは撮れなかったなぁ。
もうちょっといろいろ撮りたかった。

台座の四面のうち、お気に入りはここでしょう♡
viva605.jpg
山内家・岩崎家・スリーダイヤ。いいね…いいよね…!

ここが好きです。
viva603.jpg
弥太郎像の後ろ姿、凄く力強く、かっこよかった…。


像より少し離れたところには、こんなところがぁー!
mobile062.jpg
安芸観光情報センター!(写メしかなかった…)
…いいえ、ここは、こうでしょう!岩崎弥太郎こころざし社中!ですね!
そんなに大きな建物ではないんですが、私的に超楽しかったです…!
全然難しくなくて、簡単に岩崎弥太郎の経歴・岩崎家の歩んできた経歴を学べて、うひゃひゃ…。
三菱グループ、超興味持ち出しちゃいました!
いろいろと興味が出てきてですね…。東京行かなきゃ東京…!(笑)
残念ながら、欲しいと思っていたものが、自分には身につけられなくて悲しかったわ…。次こそは…!
なので、入荷、よろしくお願いしまぁーす!←


生家にもお邪魔してきました。
viva602.jpg
有名な“岩で表現した日本”は、周りに囲いが出来ておりチラっとしか拝めなかったし、
生誕之地の岩も最近囲いが出来てしまったみたい。
でもでも、こうして残してくれているだけでもありがたいと思いました…!!!!修繕修復維持、ありがとうございます!
それにしても、雨が残念だった…。

お近くにあったまる弥カフェさんで、たくさん購入♡
トレードマークのおヒゲに三階菱がたくさんで、テンションのあまり(*´∀`*)
とっても楽しかったーーー!!!!

時間が足りなくて、星神社には行けなかったぁー…。行きたかったなぁ…。



安芸駅のぢばさん市場、ここでもいろいろ弥太郎グッズを漁ってる私…(笑)。
購入したときに入れてくれた紙袋が岩崎弥太郎仕様で、瀕死状態でした…(/ω\)
この地はなんて弥太郎パラダイスなのですか…\(^o^)/
帰りはしんたろう号でゆっくり揺られ高知市まで戻ったわけですが(やたろう号は時間の関係で乗れず)、
安芸市が楽しすぎて、帰るのツラかった…。
帰り際に見た眺めが、傷心に慰みかけてくれたわ…。←



ってな感じで、龍馬関連のところも結構行ったハズのに、スッポォーン!→ヤタロ~~~ォ!となってます。

高知高知♡
高知とっても楽しかった♡
ホントは中岡慎太郎関係のところも行きたかったんですが、遠くって。
次があるならば、慎太郎のところにも行きたい…!そしてまた安芸へ行きたいですき!


土佐の皆さま♡ありがとうございました!とっても楽しかったです!
初高知ぃー!超いい旅になったぜよぉーーーーー!!!!


あっ!!!!
以蔵さん!!!!
あのあとまた、ひろめ市場に行きましたよ!!
オススメのカツオのたたきとウツボのタタキ、食べることが出来ました!!!!
めっっっちゃ美味しかったです!!!!
初日にいただいたものがイマイチだったので、最後に美味しいものに出会えて満足でした!!
どうもありがとうございました!!!!


(土佐での写メはつなビィにあげてます。よかったらご覧くださいなー(*´∀`*)ノ)
スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

消えゆくあなたを見てるだけ。  

ぎぃやあああああアアアアア!!!!
きよましやぁぁぁあああああ!!!!!!!!



あっ。すみません、騒いでおります。
ぎゃー!!と叫ばざるにはおれない出来事が起こってしまいました。

今回、武将隊以外の写真はPENTAX Qで撮ることにしました。
Qを買ったはいいんだけど、ずっと使っていなかったの。5と7があるから、普段それらで事足りるし、出番がなくって。
だから、熊本での旅ではいい活躍場所になるだろうなーと思って。

昨日になってやっと、Qで撮った熊本での写真を取り込もうと思い、実行したわけなんですが…
こんなことって有り得るんでしょうか。

SDカードの中に画像が一枚も入っていなくて、 ましてやフォルダもデフォルトのもの1フォルダしかなかったんですよ。

…(・ω・)??
おかしいな、カード間違えたかな…?
と思って、全てのカードと差し替えるも、いややっぱり最初のカードで撮ってたしな…。

理由が全く分からない。
取り込んだ覚えもないし、落として衝撃を与えたわけじゃない。
カメラで撮れた画像を確認したから、カードが入ってなかったという失敗もしていない。
理由が…思い当たる節がないんです。

…なんで、消えてるのかな…?

思い当たる節がないから、泣けない…というか、
今どこかにまだある気がして、
そのうち出てくるような気がして、
しょんぼりしても泣きはしないんだけど…。
何処へ行ってしまわれたのか…。

ホントに出てこないんだろうか。
出てこなかったら、
熊本駅で出迎えてくれたクマタクさんの無双きよま車も、
きよま車で連れていってもらった騎馬の清正像も、
熊本城前の清正像も、
本妙寺の清正像も、
夜見に行った本妙寺の清正像(真っ暗で何も写ってないけど)も、
みんなみんな…消えてなくなってしまったということか…。
きよま車と私のツーショット写真も無くなった…。
僅かに残る携帯データがあるだけ…。

きよま車と騎馬の清正像はツラいなぁ…。
でかいカメラでは撮ってなくて、前回熊本に行ったときには無かったものだから…。

あああ…。
泣きはしないけど、しょんぼりです。
さらっとだけど、日記…書きたかったんです…。


清正公…つまらぬ失態を犯し、申し訳ございません…。
しかし!!忘れませぬ忘れませぬ忘れませぬ!!
残るものはなにもなけれど、私はずっと覚えておりますゆえ。
だから…
また私を、わたくしを………。


武将隊でなかっただけよかった、と思うことにします。
清正公には失礼なことを申しているのは承知です。
きっとこれは、清正公が教えて下さったのだ。
大切な写真のデータが消えないよう、今後もちゃんとしないとな。

category:

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。