Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

肥後への旅、一役買おう。  

2013/03/17
久屋大通公園・旅まつり2013


熊城さんがまた尾張へお越しになられるとのことで、行ってきました、旅まつり。
熊城さぁ~ん!
天下一からちょうどひと月ぶりの尾張へ、ようこそーーー!
またお越し頂けて嬉しく思います!
また今回もよろしくお願いしますぜぇ~!←

だけども、今回はなんだか不安になる出陣時間でしたので、1日だけにしちゃいました。
(あうう、初日の三英傑と熊城の絡み、見たかったです…!(ノД`)・゜・。)

皆さま、花押に写真と忙しそうになさってました。
“武骨隊の”脇くんとお話出来たし、福くんともお話出来た。
けど、姫だけは挨拶しか交わせれなくて。
(16日は蹴り)1日しか行かなかったことを福くんにツッコまれて、「うおお…(´・ω・`)」という感じでした(笑)。



ここでの画像は12:40の回(槍演舞)のみです。
15:30からの回(甲冑ダンス)はまだ画像確認してません。良さそうなのがあったら、また上げます。
-- 続きを読む --

category: 熊本城おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

熱き想いで、天下一に。その弐  

2013/02/16
天下一決定戦-宴-
熊本城おもてなし武将隊:順番決め編


熊城さーん♡
順番決めのときが意外とたくさんあったので、ここだけを載せてみることにしました。

こちらも誰が順番決めに参加するのかを知らないままだったんですが、なんと!
熊本城おもてなし武将隊の演武の順番を決めるという大任を任されたのは、ぎーちゃんでしたー♪
というわけなので、ぎーちゃんしかありません。

ぎーちゃん!期待してるよ!!( `・ω・´)キリッ
って、出てきて早々、儀太夫節が(笑)。
そんな感じですが、良かったらどうぞー(´ω`*)
-- 続きを読む --

category: 熊本城おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

ちょっとだけ、ちょっとだけ熱き想いの裏側見せたるで。  

昨日熊本圏内で放送された「テレビタミン」。

◎詳細◎
(熊城隊武録引用)

過日行われた「全国武将隊天下一決定戦ー宴ー」への挑戦!
密着取材~当日の様子をお伝えする特集コーナー放送決定したで御座る!!!

放送日/平成25年2月27日(水)
番組名/KKTくまもと県民テレビ「テレビタミン」
※番組放送時間/16:45~19:00



こちらの動画が有志さまによりYouTubeにUPされておりますので、ぜひご覧ください☆★




他圏に住んでいる自分にはとてもありがたかったーーー!!!!
とてもいい特集です。ぜひご覧ください。
見られて、ホント良かった!!
熊城さん…ありがとう…!!
素敵な演武を披露してくれて、ありがとう。

熊本城おもてなし武将隊が、大好きだーーーーー!!!!

category: 熊本城おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

熱き想いで、天下一に。その壱  

2013/02/16
天下一決定戦-宴-
熊本城おもてなし武将隊:演武編


熊城ーーー♡
当然今回のイベントは、熊城さんがメインですよぉ♡
今回来てくれたのは、福くん脇くん・ぎーちゃん・べーかくさん(+熊清正さま(名鉄ホールのみ))。
やっほーーーぃ!皆さま、また尾張へ来てくださって、ありがとうございますーーー!!!!
ふふふ。やっぱり今回のイベントでいちばん撮影枚数が多かったでする♪当然っ!(*`ω´)9
いくつかに分けて載せますので、大したものが撮れなくて申し訳ないんですが、よかったらご覧ください。



ホント、大変お待たせしてすみませんでした(´・ω・`)
また悩んでおり、テンションだだ下がり。
大好きな熊城隊だもの、妥協したくは…。
画像を載せようかどうかまで悩みましたが、後悔してももうこの画像しか無いので控えめに載せることにしました。
すみませんでした、せっかく素敵な演武を見せてくださったのに、本当にすみませんでした。

最近は撮るたびに写真がひどくなっていて、「多分こういうことかな…。」と思うところあり。
また一つ、撮影するときの気持ちを改めようと思った次第です。
最近は自分の気持ちがフラフラしていて、あっち行ったりこっち行ったりでまともなものがお見せ出来ず、すみません。
なかなかお会い出来ない熊城さんのときに、そんなこと思わなくってもいいのにね…(´;ω;`)
本当、すみませんでした。
-- 続きを読む --

category: 熊本城おもてなし武将隊

tb: --   cm: 2

その身を労わる。  

viva550.jpg

本日発表された熊清正さまの報、驚きました。
熊清正さま、大丈夫なのでしょうか?

皆さま大変お忙しくされていましたが、おそらく一番忙しく飛び回っていたのは清正さまと思います。
なにせ、隊の主役でございますから。
取材なども、きっと清正さまがいらっしゃらなければ話は進まないはず。
ご出陣予定でない日でも、実は出陣していた…なんてこと、多々ありそうですし。
天下一当日になってもまだ熊本にいらしてお役目を全うされていて。
天下一で見せられた演武は、熊清正だけ他の方とは違う動きなどで占められていましたから、覚えることもたくさんあったことでしょう。
誰もが「本当に身体は大丈夫なのか?」と疑いたくなる目まぐるしい日々…。
やはり、こういうことになってしまいましたか。

天下一決定戦を終えて、張っていた緊張の糸が切れれしまったのでしょうか。
または、そうだと知りながら天下一を終えるまでは内に秘めていた…とか?

なんにしても、とても驚きました。こういう報告は、余計な想像もしてしまいます…。
ご本人の武録では冗談も交えながら仰っていたので、少し安心しましたが…。
報告するということは…長引いたりなさるんでしょうね。

しっかりと療養なさって、身体がしっかりと回復なさってから復帰されてほしいです。
無理を強いてしまった尾張での天下一決定戦の参陣、申し訳なく思います。
それでも、あんなに素晴らしい演武を見せてくださって…。申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
ゆっくり休んでしっかり療養なさってください!!



今までも体調優れなかったり身体痛めてしまったりした方が何名もおります。
こういう無理を強いる出陣を組んだ方々が、考えを改めてくれたらいいのに。
毎日演武して下さるのは、たまにしか行けない身からすればありがたいと思うけれど、
こういうのはもう、数日に1回や土日だけとかにすべきだと思うの…。
せめて、城彩苑ではトークだけとか…。
本来の目的である「おもてなし」があれば、多くは望まないと思うのだけど。

category: 熊本城おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

