im Wartesaal

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Zeit ist ...  

日記を放置してどれくらいだろう…?



燃え上っていたものが燃え尽き、新たな材料に燃え上がる。そんな日々を送っています。
気分は爽快です。縛られているものが何もない!
ですが…年齢が年齢になってしまっただけにそっち方面は不安が残ってます。強いて言えば年齢に縛られているのでしょう。

今はいろんなモノからサヨナラしてます。
熱も冷めてきたものもあるし、今後必要ないなって思うものもあったので思い切って処分しました。
自分の部屋、今までの惨状からすれば結構モノが減ったのではないかなと思います。
しかしストレスらしきものが溜まるとどうしても買ってしまう癖…無くしたいのですが、イタチごっこな気がしないでもない…。

ゲームは変わらずずっと大好きで、勉強⇔ゲームを行ったり来たりしてます。
最近のオススメはLEGOゲームです。すべてコンプリートなどを目指すと時間はかかりますが、操作自体はかんたんなのでゲーム下手な私にはありがたい。
レゴMARVELスーパーヒーローズはめちゃめちゃ楽しかった!MARVELキャラをある程度知っていればサクサクできちゃいます。
このゲームは同僚の方に頂いたのですが、気付いたらトロコンしてました。今はレゴシティアンダーカバーをプレイ中。
それから、このゲームでの印象が良かったのかレゴランドにも行ったりしてます!!一人レゴランド、結構イケますよ。
レゴのキャラクターがかわいいので癒されます~**

来年にDのほうへ行くのですが、楽しめるといいな。気分がガタ落ちなのでそこが不安。気付いたらグッズはSWだけなような気がないでもないです(笑)。



色々変化はあるだろうけど、相変わらずな調子で元気でやってます!
またお会いしましょうー!

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

また居なくなってるし。  

更新しなくなったブログ、というわけではないんですが…いつも何処かへ行っていてすみません。
仕事を辞めて、絶賛無職ニート中です。ゲーム買いたいけど、そんな場合ではないと自重中です(ただしやらないとは言ってない)。

無双について、なんだけど…
私の推しキャラがトウ艾から于禁さんに変更になったってことをこのブログでは言ってなくて自分でびっくりしてるwww(つなビィでは触れてたんだけど)
無双7をトロコンしてから7猛将伝に移ったわけだけど、それからというもの、もう于禁さんのことしか操作出来なくなりましたwww完全に推し変しています。
それについてあれやこれやと書きたいと思ったのだけど…
就活で余裕が無いので、またにしますね。
早く思いっきり無双したいよーーー。

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

140年前の今日。  

こちらでチラと述べたことがあったけれど、私が江藤さんに興味を持ったのは、たまたま梟首写真を見てしまったから。
あの衝撃は今でも忘れられない。
今よく、江藤さん関係のキーワードで検索かけるけれど、梟首の画像が出てくると目をそむけてしまう。好きなわけ、ないよ。

でも。

もし、江藤さんが梟首刑でなかったら、私は江藤さんに興味を持ったのであろうか。
事実梟首であって、でも写真として残っていなかったら、文献だけの語り継がれならば、私は江藤さんに興味を持ったのであろうか。

と、考えていました。
どうなのだろう。
その後どう転覆してくれるかで変わってくるかもしれないけれど、
私は、一足早く散っていってしまった佐賀んもんに、興味を示さなかったのではないかと思うのです。

江藤さんにとっての最期が私にとっての最初となるのは、とてもいいキッカケとは言えないけれど
でも、衝撃的なキッカケではあっただなんて、私はどうかしているのでしょう。

そんなお姿で興味を持たれてしまったのは、本望ではないでしょう。
考えるたびに、申し訳なさばかり残ってしまいます。





私が江藤さんに興味を持ち出して・好きなってから、まだ一年も経っていない。
まだまだ分からないことばかりで、知識の無さと勉強不足に愕然とする日々。でも、興味は尽きない。

私は、それがそのお姿であろうと江藤さんに呼ばれたのだから、これからも書生のようにいろいろ学ばせていただこうと思っております。
頭が悪くとても不出来で、いつになったらおおかたの流れを理解できるのか分からないけれど。



そんな今日 2014年04月13日は、
江藤さんが刑死された日から140年。
江藤新平さん、心よりお祈りもうしあげます。

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

想い患い、恋い煩い。  

更新、またまたお久しぶりでございます。
ダメですね。日日を記すものであるのに、その様子は一切見られないですね。


ホンット、面白いくらいにガタガタと崩れて、そして新しいものが組み立てられていく自身。
人って、分からないものです。



佐賀、行ってます。
あれから3回も。
佐賀が好きすぎて、本当、住みたいです。
まだまだ行ってみたいところがたくさん。

viva606.jpg
江藤さんのお墓は毎回行けたらいいのになって。
今年の江藤さんのおまつり、参加してみたいな。


今月中にあと2回、佐賀に行くけれど、それ以降の予定が今は無いのが不安でならない。
佐賀に行くって言ったって、賢人さんに会いに行くだけだから、佐賀全土を満喫するわけではないけれど。。。



今月はじまって幾日か経つけど、どうしてこんなにやる気が出ないのかな。
本も進んでいかないし、あんなに夢中だったゲームもやってないし売るまでに至ってる。
なんでこんなにやる気にならないんだろう…。あれこれ読みたいはずなのに。

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

うた日記。  

7月22日。


もう後には戻れない。
私は、このまま行くのみ。

これは、自らが選んだこと。

category: ひとりごと

tb: --   cm: 0

