im Wartesaal

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダントツの可愛さ。  

名古屋まつり二日目のとき、時間があったのでポケセンに行ってきました。
何が売ってるのかは知らないけど、いいのがあれば買おうと。
…そんなには期待せずにね。

しかし、覗いてみて仰天しました。
初代のグッズがあるんだもん!!
\ギャー!!/
初代三匹があるー!!(゚ω゚*)
考える時間なく、即買ってしまいました♪

買ったのはこれだけ。

ミニ缶バッジ・ストラップ・ラムネ缶。
安心の可愛さ!!
安定の可愛さ!!

ラムネ缶は、初代三匹の最終進化どれでもいいから出てほしくて3つ買いましたが、コイキング・ミニリュウ・カモネギ(シークレット?)が出てきてしまいました。残念。
しかしこの缶、多分初代しか種類がないはず。素晴らしいですね!!
あー。やっぱり初代いいよぉー。

ポケセンはもう売ってしまったのだけど、グッズは地味に買い続けていきたいです。

今度出るグッズにフシギダネがいたので、それが欲しいな…。近々ポケセンには行けそうにないけど、次あったら買おう。

category: ポケモン

tb: --   cm: 0

癒しのタネ。  

ポケセンナゴヤ行ってきたーーー!
半年ぶりくらいにお久しぶりなポケセン。
相変わらずお店にいるポケモンは分からないコたちばかりだった!笑

前回同様に初代3匹のグッズを求めて行ったわけだけど…やっぱりないね。
新しいポケモンたちばかりで初代ポケモンのグッズはピカチュウくらい。

でもフシギダネの新しいグッズが発売していて,思わず買っちゃいました。

mobile026.jpg

ふあふあ~**(´∀`)**なぬいぐるみ!(他にアチャモとポッチャマ・トゲピーなどがいたかな…?)
目にかかる毛の部分で眠そうに見えてかわゆい。凄くかわゆい。
初代の3匹ではフシギダネのみだったので,お姉さんにヒトカゲはあるか(またはあったか)と聞いてみましたが
「過去に発売されておらず,今後も作る予定はない。」
とのことでしたのでフシギダネだけ買っちゃいました。3匹いたら間違いなく全部買っていたのにぃ!笑

それとストラップ。
多分…このストラップにはヒトカゲはあった模様!(台紙にヒトカゲのシルエットが!)
ぬおおお買えなかったーーー!欲しかったーーー!!
と思っていましたが,元々ない模様です?(ちょっとよく分からないけど…)
夏の映画で活躍するポケモンが、ストラップになって登場するよ!!
おー!この夏フシギダネは映画で活躍するからグッズが出るのですな。ということはぬいぐるみもそういう理由なのか。

初代3匹可愛いよー(*´∀`*)
もっとグッズ出て欲しいなー!

category: ポケモン

tb: --   cm: 0

やっぱり初代!  

先々週かな。4日ほど名古屋へ入り浸りだった日があったのですが,その間にポケモンセンターへ行くことが出来ちゃいました!久しぶり〜☆
ポケセンは"ちょっと時間が出来たから暇つぶしに行ってこよう"程度だったのです。
前回行ったときはもう私の分からないブラホワのポケモンのグッズしかなかったので…きっと今回もそうなんだろうなーって思いながら半分諦めで。暇つぶしにはなるからね。

でもやっぱりグッズは変わってるものですね。前回よりもグッズを見ていて楽しかったです!
もちろん分からないポケモンもたくさんあったのですが…(BWは全く分かりません(;´Д`))
その中でも自分的に気になったものが!

初代からBWまでの最初の3匹のグッズが登場してたこと!
初代だとフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ。
2代目だとチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ。
キモリ・アチャモ・ミズゴロウ。
ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ。
BWだとツタージャ・ポカブ・ミジュマル…だっけ?
それらのグッズがあったんですよーーー!!!!!
すっごい優しい感じの女の子ウケが良さそうな感じで。
確か…ぬいぐるみとキーホルダーとクリアファイルとかマグカップとかあったかなぁ。
グッズによっては初代全てで1つ,2代目全てで1つ…って感じだったかな。

もうそれがめっちゃ可愛かったんですよぉーーー!!!!
もう見た途端
** (*´∀`*) **←こんな感じね!

ぬいぐるみが特に可愛くって,ぐっと来ました。"こ…これはもう買うしかない。"
最初はヒトカゲ(絶対)とかめじろう(ナエトルのこと。ニックネームは絶対かめじろう(=亀治郎)なんで!)を選んでいたんですが…。

…フシギダネが可愛すぎる。いつもに増して可愛い。
フシギダネか〜…そうしたら…ゼニガメまで円らな瞳で見てくるじゃないのっ!


…可愛すぎるっ!!!!初代みんな欲しいっ!!!!(*゜ω゜*)


…ごめんねかめじろう(>_<)私は初代全てに呼ばれてしまったの…。
自分が初めてやったポケモンは初代なのよ…。やっぱり思い入れが違うみたい…。

かめじろうを元に戻して(ごめん…!!),ヒトカゲ・フシギダネ・ゼニガメにしちゃいました。
持ち合わせがあればかめじろうも買いたかったのですが,ちょっとギリギリしか持ってなくてかめじろう分が出せなかったの…。
ポケモン連れ歩きシリーズはかめじろう買ったし,許して…ねっ!



ゲットしたぬいぐるみたち。
moblog_09c2a9eb.jpg
懐かしい初代のペンケースと共に。このペンケース大好きで今でも使ってるんですよー!
きゃー!めっちゃくちゃ可愛いー!!
ふわふわでさわり心地もとってもいいし,もうね…ふああぁぁぁ(*´∀`*)ぁぁぁあああ
見ているだけで癒されます。
これがぬいぐるみの他にかばんとかに付けられるようなマスコットだったらそっちも買ってたかも?!

母にも見せたら,やっぱり流石。私たちのために初代〜2代目のときのポケモンに振り回されただけあります(指人形とかで相当振り回しました)。
ちゃんと名前を言えてました。母も初代がいちばん可愛いって言ってます!
そこで少し初代のポケモントークになったりして(笑)。


可愛いコ今ならいるよっ!思い入れのあるポケモンがいるなら,買われてみては?!
私なんてもう1回行きたいとか思ってしまった。
別のグッズが欲しいかも…←
そして…BW買おうかなとか思ってしまいました。どうしよう…。
無双に必死でポケモンやっているような余裕は無いんだけどね。でもポケモンってやっぱりいいなぁって。



なんか今のポケモンが分からない感覚がちょっと悔しく思うときもある。
ポケセンにいた大きなお友だちがBWグッズばかり買っているのを見て,
「…なんでBWなの?なんで初代とかじゃないの?」ってね(←レジに並んでる女性たちを見てホントにそう思ってました)。

category: ポケモン

tb: --   cm: 0

嫌がらせ…。  

劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ
今年のポケモン映画は悪質としか言いようが無い。
仰天したわ。

2作同時上映とか…なんやねん!!!!!!
昨年は見に行けなかったけど,今年は行こうかなって思ってたのに…。
しかもポケモンBW持って無いという。それでも行こうと思ってたのに。
もう行くなってことですね。

なに。BWは先が無いの?
アドバンスジェネレーション・ダイヤモンドパールは後作も上映したけど。
それか,BWは続きが長すぎて2本同時なの?
同時上映を3年とか続けるわけ?
私には単なる金儲けにしか…。



もう文句ばっか出ちゃう。
今のポケモンについていけないよー。
ヒトカゲがもう出てこないよー。

BWもいつかは買わなきゃいけないとは思うんだけどなぁ。
SSが8つめのバッヂゲット出来ず止まってるもんなぁ…。
ポケセン行っても分からないポケモンばっかで楽しくないんだもん…><

ヒトカゲに癒されにいってくるわ。

category: ポケモン

tb: --   cm: 0

