Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トロフィーに恋してる。  

お久しぶりです。また消えたよ私。
相変わらずぷーさんで、クズ道まっしぐらで生きています。

今日は以前から書こうと思っていたことについて。
いいことは書いてません。



少し前ですが、「三国恋戦記」のVITAを購入しましたよ。
やっとですねー。やっと買ったんですね私!
すべてのキャラクターをクリアしたし、トロフィーも100%になったんですよ。
ただ、私は乙女な心をどこかへ無くしたようです。
-- 続きを読む --

category: 乙女ゲー

tb: --   cm: 0

もうどうでもいい感じ…?  

あ!!!!!
暫くVITA触ってなかったから忘れてたけど、多分、
VITAの通信プランの期限、がっつり切れてる!!!!!!

更新期間も過ぎてるわ(笑)。
あーあwやらかしたわーw
もしまた更新するとしたら2100円が必要になるのかー。

…もう、いいかな(笑)。Wi-Fi機能、自宅にないんだけど(笑)。
Wi-Fi機能がない自分にも問題あるし、仕方ないかw

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

トロフィーの罠。  

おっ…!まじですか…!



三国恋戦記のVITA版トロフィーがあるって…!(デカデカ
あるかなあるかな?って期待はしてたけど、あると分かったとなるとね…!(゚∀゚*)

買おうかなーと思ったけど、あまりにも金欠すぎて結局諦めたんだけど、トロフィーがあると知っちゃあ俄然欲しくなってきた…!←
今ね今ね…!乙女ゲーやりたいっていうよりも、トロフィーが欲しいです私…!少しでもランク上げしたいんですよ私…!
遙かしかやり込んだ乙女ゲーはないですけど、私にも出来ますかねぇ?!

VITAのソフトと言えば、ついこの間KOEIさまで討鬼伝予約しちゃったんだよね…!
全額ポイント購入だかお金はかかってないけど…どうしよどうしよどうしよどうしよーーー。うーーー。
今、ゲーム購入抑制期間にしてたつもりなのにーーー。買っちゃいそうーーー。
これは無双で気を紛らわすしかないかしらw
暫く悩んでおこう…!
ネットでじゃなくて、どこか店頭で見かけたときに買ってみるとか?!(ォィ!

category: 乙女ゲー

tb: --   cm: 0

終わらない世界。  

大分か落ち着きましたが、結構な衝撃でした。…テンション下がってしまいました。



ここずっとはまり続けていたドグマですが、今日、クリアすることが出来ました。

あっ。
前回うんうん唸っていた蒼月塔のグリフィンですが、
あっはっはー。あのあともう一度再戦したら、床が崩れ落ちることもなく回避。
頂上まで無事上りつめ、
ドグマ003
た、倒しちゃった!
(↑は燃えるグリフィンの死骸)
あれれ、私はほぼ攻撃かましてないんだけど(笑)。
ポーンや助けに来てくれた白髪の人の魔法攻撃で、苦戦することなくクリアすることが出来ました。
助かったよー!ありがとー!
全く役に立たなかった覚者でまぢごめん☆←

そのあとは調子良いのか分からないけど、トントン拍子で進めることが出来ました。
けど…途中からいきなりレベルが高くなってて、苦戦しました…。



エドマンからの依頼(滅びの賛歌)の長城砦…。
45レベルくらいで挑んだ私がバカだと思う。
もっと民からのクエストとか、違う優しいクエストをこなしてからこのクエストを終わらせればよかった…。
敵が一段と強くて…、とてもキツかった…。
強くて易々と倒せないから一気に怖くなっちゃって…。
回復アイテムもあまり持っていかなかったから、ピンチで死ぬ方向を狙ってたらなんとか倒せちゃうし…。

もうそれからは、なすがままに進んで行ってしまい…。
次が気になって気になって気が逸り、市民からのクエストに全然気を配れなくて…。
結局これからはメインクエストしかやってないです。

穢れ山…。遂にドラゴンと戦闘になるだなんて…。
もう、怖くて怖くて必死に戦った…!なにしたとかはあまり覚えてない…。
けど、トロフィーは逃したくはなかったので、孤独のトロフィーはゲットしたけど。←
領王がどうしてそこにいるのか、なるほどーといった感じでした。
たくさん持っていかなかった私が悪いのだけど、案の定体力回復アイテムが底をついてしまい、ポーンを何度も瀕死させるはめに。
もー、ただただ怖い戦闘で泣きそうだった…。
ラストのドラゴンは偶々見つけた隅っこにあったバリスタで地味に戦闘するしかなかったチキンです…。
心臓を攻撃するときの音が、いつもと違うのがちょっと気持ち悪い。でも、当たったかどうかが分かるから、不安は解消されるけど…。
レベル弱かったから、まさか倒せるとは思ってなかったんだよね…。
このまま無理なら、一旦領都に帰って力蓄えてからリベンジしようと思ってたのに、た…倒せちゃうんだもんね…。
もう、変なドキドキが治まらないのに!

…はぁ、これで終わりたかった。

領王の豹変が怖かった。
自分に成せなかったことを誰かが成してしまうと、こうなるのだなって…。
そして、エバーフォール出現。こ、これって…?

…って、竜の鼓動、20コ集めろとか止めてほしい…!!!!
ここまでただでさえ体力半分なのに…。
(領都に戻れるから良かったけど…)

ウルドラゴンというのは戦ってないんだけど(間にすら行かなかった)、
ドラゴンに似た白いのと黒っぽいのがいて、また心臓狙うんだと思うと…。
コツ掴んでたかで出来てよかったけど、うぅ~む。
ハイドラは途中で投げました…!
ひーひー言いながらも、領都に帰れたから助かった。何度も宿屋にお世話になりました。
(領都の菜園で休めるとは知らず、カサディスに行かないと休めないと思い領都から移動してたんだけど、領都外の敵があまりに強く、半分の体力では当然やられ死んでしまい、竜の鼓動を使う羽目になるとは…!(←後になって、セーブから再開にすればよかったと後悔した)頑張って集めたのに、1つ無駄にしたことは忘れない)

竜の鼓動を20個集め、ふー終わったー!さぁ、渡して…。

まさかこれで最後になるだなんて。
現れたのは、界王。
せっかく直前で強いポーンを手に入れたのに、まさか自分だけ、そのあと自分とメインポーンだけになるだなんて。
戦闘での怖さは全くないものの、言葉には出来んけど、寂しさと違う怖さでつらかった。
トロフィーの条件はクリアするも、最後、つらかった。なかなか刺せなかった…。
なる…ほど…。ドラゴンがラスボスでなかったのは、そう…だったんですね…。
いろいろ繋がって、少しスッキリ。
でも…、自分がいざ界王となり、世界を見守る存在となって…。

そして、最初に繋がるんだなぁ…。
あーーー!クリアしたっ!とはならないけど、
二周目もやらなきゃなとは思う最後だったかも。もう少し堪能したかったな。



私、なんか変なところにショック受けてる気がするんだけど…、

透明になって世界の地を踏むも、その自分の存在に誰も気付いてくれないこと。
話しかけることも出来ない。
話しかけられることもない。
透明になっても歩くこと、走ること、扉を開けることは出来るのに、
誰にも自分のことに気付いてもらえない。
走って「危ないなっ!」って避けられることもない。
気付いてくれるのは、界王の間での自分のポーンだけ。

ドグマ004
ポーンきよまさと、ふたりぼっち。

誰からも自分のことに気付いてもらえない。
誰からも必要とされてないその光景がとても悲しくて辛くて、本気泣きしてしまいました。
嫌…。ゲームでもこんな世界は絶対いや…。
一人は好きだけど、独りは嫌いだから、こういう想いするのかなって、テンション下がりました。
だから、刺した後落ちていくときにきよまさが「マスター!」って叫んでくれて、嬉しかった。
道半ばで息絶えたら、きよまさも、エバーフォールで見た「主を失ったポーン」のようになってしまうんだろうか、と想像したり。
…なんか、イヤだ。そうさせたくない…。

私、“自分が作り上げたこのポーン”がホント大好きでした…。
二周目を始めても、またあなたと旅をしたい…
けど、ポーンは引き継ぎ出来ないっぽいから、これでお別れなのかな。
もっと、可愛がりたかったです。
ありがとう。

次も、ずっと好きでいさせてくれるポーンを創ろうと思います。
きよまさは今、どうしてるんだろうか…。
追記→あああああ!ポーン引き継ぎ出来る嬉しい!
今度はストライダーにさせる!嬉しー!\(^o^)/



難しかったけど、メインクエストだけで見てみると、実はそう長いわけではないんだなーと思う内容でした。
でも、後半からは必死になってたからか、あまりダンジョンに行けず。
涸離宮は未踏のままになってしまったし、霊吸いの峡谷もちょっと進んでレベルが高いなと思い引き返したし、他にも、奥までは行けてないダンジョンがあったりとか…。
やり直したいことは山ほどあるので、それらも挑戦してみなくては。
ウルドラゴンとやらも倒してみたいし!

ということで、二周目始めました!
覚者はまた「りゅうか」。見た目は容量が足りなかったので体重重くしてみた。顔は変えるの止めておく。
全く可愛い見た目にはしてないけど、私は十分可愛がってる。←




覚者さま、ポーン、お疲れさまでした。
ありがとう。大変だったけど、いい冒険でした。自分自身にも思うところあったので、ためになりました。

さぁ、ちょっと気分転換しようかな。
お休みしてた無双に戻ろうかなー。

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

新作は多分買わないケド。  

ドグマーーー(∩´∀`)∩

25日発売のダークアリズンが気になってしまってから気が抑えられなくて、ドグマ再開ー!
いやぁ、ダークアリズン、気になりますねぇー。日本語かー…。


こういうの初めてだったからかな?超下手プレイでして、雑魚的な敵も倒せないままで、クエもよく分からなくて放置してたんですが、
「どーせクリア出来ないけど、雰囲気をまた味わいたいから再開しよー。」なんてテキトーな気持ちで起動したのに、
なんででしょう!今回の再開で、大分進んだ気がします!
レベル24くらいで、初めてグランソレンに辿り着いたあたりで終わってたんですが、
今はレベル34くらいで、竜王さまに謁見叶い城内に入れるようになりましたー!\(^o^)/蒼月塔のグリフィン討伐に悪戦苦闘なうです。

ドグマ002
信徒衣装に、この王より立派な冠…(笑)。普通なら、謁見無理だよw
しかもこれ、凄く怪しくないか?w(KHの十三機関みたいで好きなんだけどねw)

1人、55レベルのポーンを入れたことによって苦戦少なく戦えるようになったことは大きい!
クエのこなし方がわかってきたからというのもあるかもしれない?!

ドグマは、徒歩移動が当たり前だし、面白いところなんだということを悟った。
びゅーんと飛んだりワープが常の世界で遊んでたので、それをなかなか受け入れられなくて、近場のクエストしかこなさなかったのが行き詰まりの原因なんだろうなw

ポーンにはアイテムを何一つ持たせなかった(どうやって回復させたりするのかが分からなかったから)。
そしたらポーンは、限界になってきたら自分の判断で所持アイテムから回復するらしい。
なるほど、そうでしたか…。そりゃ回復間に合わず、瀕死の連続になるはずだよw

初歩中の初歩を学んだことによって、自信がついてきました。←今更
今では大きいボスを倒したくてウロウロするくらいに~♪逃げ回ってたもんな、ホント。
プレイ時間、一旦プレイを止めてたまでの時間経過を余裕で超えてましたん!
うほほー。ドグマ、面白いよー!
この調子なら、ドグマをクリア出来るかもしれない…!(トロフィー100%は望まないけど、可能な限り取得したい…!)


ダークアリズンなんだけど…、今の段階では、そんなに買わなくてもいいかなーという方向に傾き始めてる。
このドグマだけで、今は満足出来てる。
日本語じゃなくても別に不便してない!英語ボイス、意外と可愛いんだって!新しい場所も気にならないし。
完全引継ぎなのはありがたいけど、ドグマ以外にも進めたいゲーム(KH1.5)あるし、そっちもやりたい。
んで、ドグマに飽きたりしたら手を出したいなー!←
(今は買わないという方向でいてくれて助かった…。金欠が勢いを増しております故)



さぁ、今日は休みだし、ドグマやってこよー♡
グリフィンはまだ難しいから(;´∀`)、デッカイ敵、探し回ってみよう。

はぁーぁwせっかく三国志な気分だったというに、一気にドグマな気分になっちゃったよね。

category: ゲーム

tb: --   cm: 0

