im Wartesaal

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歩みは途切れとぎれ。  

お久しぶりです。8月からブログを更新していなかった劉歌です。
8月からどれだけパソコンをやっただろうか…。両手で数えられる程度にしか触っていない気がする。毎度いいわけをしますが、だからブログ更新しなくなってしまうんですよね。←
気づいたら年が新しくなっておりました。1年とは本当に早いものですね。



最後の更新日からいろんなことがありました。

8月30・31日とインしてきました!
本当は東京へ行く予定だったのですが、一般人はお断りなイベントだったようで(直前になって分かった)、結局一人でインすることに。
しかぁし直前でもインに付き合ってくれる友だちがいてくれて本当に感謝感謝!
おかげさまで、陸の夏イベの抽選にも当選し、C-11(前から三番目)といういい席で観賞することができました。
夏にしてはかなり寒い日でした。そんな中雨と水にも濡れ、寒すぎる雅涼群舞でしたw暑さを和らげるためのイベントじゃなかったのですかw
それにしてもはぁ~、ミッキーかわいいー!

9月に入ってから祖母が亡くなりました。
その日の当日、いつもの不調の様子よりも更に不調っぽいなぁと朝の段階で気になっていたのに、祖母に声をかけることなく仕事へ行き夜帰っても話しかけなかった…。
普段から祖母とはあまり話をしていなかったので、会話も少なかったのですが…それを亡くなってから悔やむとは。
小学生のころはおばあちゃん子だったので、それから暫くは自責の念にかられました。
妹が家を出ていくキッカケになったのも私が祖母と話さなくなった理由と大差ないので、妹も大泣きでした。
祖父のときはあまり感じなかった人との死を強く意識するようになりました。
もっと労わらなきゃ。もっと話さなくちゃ。
おばあちゃん…ありがとう。

9月中頃、自分の誕生日付近でインしてきました。母も楽しみにしていたハロウィンイベントです!
なので今回は海限定にしてきました。やっぱりヴィランズは見逃せなかったよね…!
なんだかんだでグッズをいっぱい買ってましたw
でも実は、陸のおかしおかしミッキーも見たかった…。めっちゃ可愛いんだよ…。

1月には、あのときにせっかく手にした職も自分の努力が足りず辞めざるを得ないことに。
しかし私の気持ちも働きながらずっともやもやしっぱなしだったので、辞めた今は気持ちが軽く過ごせていますので、結果としては良かったのかなと思いますが、社会保障の点でこの先不安になります。
試験がいっぱいあって楽しいところもあったんだけれど、でももう二度とこの業種はやりたくないなぁ。

2月、ぷー太郎に戻りました(;^ω^)
でも今週中ごろに面接していただけることになりました。これが実ると大変ありがたいのですが果たして…。

重大(?)なニュースはこれくらいかしら。忘れないように書き留めるためのブログなんだけど…どうしてこうなっちゃうかしら。ついったでこと足りるということか…。
動向としては、相変わらず海外ドラマ・洋画道まったりとまっしぐらしています。
時間とお金がないけれど、なんとかやりくりして。海外モノを見るの楽しいです。俳優さんも素敵なのだ☆+



ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

category: 日々

tb: --   cm: 0

放置乗り切りまた放置。  

気が付けば2015年の一月半ば。今更ご挨拶はどうなのと思いつつ、一応2015年初めての更新なので。。
皆さま、あけましておめでとうございます!!

いやぁすごい。2014年、片手で数えられるだけしか更新していないなんて(笑)。
自分の部屋にパソコンがあったら、少しは違った…かもしれない??なーんて、自身が変わってきてるんだ、そんなときもあるわな。

今日は少し、更新しようかな。
昨日から、グーグルマップと乗り換え情報にご執心なの(笑)。もっと早く行動すべきだったw

category: 日々

tb: --   cm: 0

生きてはいる。  

お久しぶりです。
半年もブログ更新していませんでした。
そんなブログでも見てくださっている方々、どうもありがとうございます。


ブログをやめたわけじゃなくて。。。
日記書くのはパソコンからの方が便利で楽だし、
だけどパソコンやることが少なくなってるから、離れてしまうんだな。
ツイッターにはウザいくらい毎日いるんだけど^^;
良かったらフォローしてください。
ID:@eto_kan / 名前:@りゅ


相変わらず幕末維新期にどっぷりです。
ですが、大して勉強はしてなくて、
毎日見かける、知ってる名前にニヤニヤしながら日々を過ごす、という生活をしてます。
それくらいのハマりよう(?)が楽しいみたい。



最近は、“身体が”『楽しい!』と思うことがなくて、気分は萎え気味。
あれほど中毒みたくなってたおもてなし隊にも滅多に会いに行かなくなったし、仕事が終わればすぐ帰宅。外にも出ずお家で篭もりっきり。
休みの日にはたまには息抜きしてどこかへ行きたい!と思うけど、仕事の終了時刻の関係上、更に休みを取らないと遠めなとこまでは遊びにはいけない感じで。
おもてなし隊を楽しみたくてこの仕事にしたんだけど、今ではそれが悩みの原因とか本末転倒(笑)。

だから(それだけじゃないけど)、今年度2月末で仕事を辞めることにしました。
真面目に社会人したいなと改心(ちょ、私今いくつなんだよ。アラサーになっちまったぞ)。
遅すぎた。
お仕事選び、成功するかな?^^;
あと三ヶ月という危機感が無いんだけど^^;
ずっとクズ生活していた私なんかを欲しがる企業さまはあるのか??^^;
このまま自宅警備員になりそうな気がチラチラと…。



そうだなぁ。
今は本読みからのゲーム熱になってるけど、
出来るなら歴史に触れる旅行に行きたい。西日本へ。
京都!高知!佐賀!鹿児島!
幕末維新期のアレコレを心ゆくまで堪能したいなぁ。山のようにあるのよ、行きたいところ。
(いっそ引っ越ししてしまいたい。そのためのお金は一切無いけど。)

そんな私の願いを聞き入れたのか、
年末に山口・萩旅行をすることとなりました(有給ありがとう!有給は消化!消化するものよ!)。
(他に高知全土を旅行という素敵な案もあったんだよぉ!(`;ω;´))
花燃ゆに便乗したわけじゃないよ(笑)。萩はもともと行きたいところではあったから。
長期の家族旅行はかなり久々かも。多分、家族でディズニー行ってた頃以来じゃないかな(笑)。
萩周辺から下関(帰宅しながら広島にも)旅、楽しみだなぁ。車で旅行、嬉しい(^^)/
しかし萩…というか、長州な方々の歴史がほぼ分からないのですが、楽しめるかしら?木戸さんのことを薄っすら〜ぁ……ぁ…?な私ですから、予習はしなきゃと思うんだけど、勉強する気は起こらない…(やる気あんのか?!)。←

沈んでいる中の、嬉しい出来事。
今はこの旅行を楽しみにお金節約して過ごすとしますかー!(昨日今日でネット通販で諭吉飛んでいったけど。←)



腐った過ごし方はしているけど、私は生きてます。
という、突然の謎の生存報告。
ありがとうございました。





お元気でいらっしゃいますか。
今、どんな気持ちで過ごしていらっしゃいますか。
私はいま…

category: 日々

tb: --   cm: 0

劉歌の2013年とは。  

あらら。このブログを持って初めて、「1か月更新なし広告」が出たのを見ました。
もう年末。あと三日で新年になるのですね!

年末ということと自身が本日お休みということもあり、劉歌の2013年を考えてみました。
私としては、2013年はかなり怒濤の年になったのではと思っております。

* 追 記 *
-- 続きを読む --

category: 日々

tb: --   cm: 0

積んでる本は山の如し~ぃ。  

気が付いたら約ひと月も更新していなかったんですね(;^ω^)おOh。
これはまずいとPC起動させてみた。
すっかりと筆無精。ミッキーの誕生日である11/18にも書かなくなってしまって、まったくねぇ…。
遅ればせながら、ミッキー!ハッピーバースデー(*´∀`*)♡85歳おめでとう♡
85年前かぁ…。1928年、日本ではなにがあったんだろうか。昭和3年なのか。こんな前なように思えて、昭和なんだ…。


元気です元気です、私は元気です。
可能な限りほぼ毎日読書してますー。でも読むのが遅くて、頭も悪いから、めっちゃ進まない…。いつまで経っても読み終われないという、そんな読書でいいのかよ私。
バカでも出来るいい読書方法とかありますでしょうか。
一度休憩しちゃうとガッツリよそ事してしまい…。一回くらい図書館などでガッツリ読んでみたいなぁ…。

別に日記などで感想などをつらつらと述べたり出来せんが、それでも読むのは楽しいです。
この時代を駆け出したばかりですから、読む度に新しきがあったりしてね(*´ω`)
何で、とは言わないけれど、以前の私にはよくありがちだった「買って読まない」のだけは避けたいと思ってる…
けど、読むの遅いから結局一緒だ!

こんな感じで、毎日本だったり偉人さんのことばかり考えてはニヤニヤして仕事してます。
幕末維新の時代、楽しい!

けど、西暦と元号を覚えるのがとても苦手…。なんとか攻略したいんだけど、もう目まぐるしくて全然だめです…( ;∀;)
学生のころ、もっと勉強しておけばよかったなって今頃思う…。
バカだなー。頭悪すぎ。
せめて、もっと早くに歴史に目覚めておきたかった…(後悔先に立たず)。

文句垂れてないで、そんな暇があったらさっさと机と向き合うべきですね!(+ω+)ゞ
いざ読書!

もうすぐ7猛将伝だねー。
…陳宮は使いたいけど、今読んでいる本を今月中に読み終えるという目標があるから、今はダメ!

category: 日々

tb: --   cm: 0

