Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドップリでなく、ソコソコに。  

ソーシャルゲーム…っていうの?(違うかも
KOEIさまのでは、
三國無双
戦国無双
三国志
信長の野望
はやってたよ。
もう今は一切合切やってないんだけどね。

一時期大ハマりして、抜け出せなかったときがあったけど…(無課金で超頑張ってました)
今はもう足を洗い、携帯でゲームすることはなくなっていたんだよね。


でもさ…私、また再開すると思う。
どうにも欠乏症らしい。
欠乏症…というか、多分あの世界観が好きなだけだと思うけど、まぁそんなに大差ないか。

やると思うタイトルは、

100万人の遙かなる時空の中で

遙かーーー!!!!
もうサービス開始してるんだと思いました。まだみたいです。8月16日からだって。

そっかー。まだだったのかー。
すぐ出来ると思ってモバゲー再登録したので、ちょっとしょんぼり。


本当はスマホではあまりやりたくないんだけど(ならやるなよって感じなんだけど)、
PS2を起動するのも面倒なのよ…。←
かといって、PSPでも出来る遙か2とか3・4の気分でもないし…。
というわけで選んだのがモバゲーだったという。
私にはやっぱり、遙かといえばこれだもん。

本来の遙かとは違うようになっちゃってるかもしれないけどさ、
やっぱり思い入れのあるだけに、特別なんだろうね。


遙か…VITAに来てくれないかなぁ。
なんなら、PS3・アーカイブとかでもいいから、来てくれないかなぁ。
ネオロマ新作の発表があったというのに、やっぱり遙かは忘れられないな。



遙かは、恋愛モノとして好きというわけじゃなくて…(そりゃ、あった方が面白いとは思うけど)
あの世界観が凄く好き。(二度目)

いや、あ、でも、

yasuaki.jpg

** 泰明たんは好き。**


16日、物凄く張り切って登録してるかも。
これじゃあもう、
再開すると思う。じゃなくて、
再開します。宣言に近いかも。

他のユーザーさまとあまり関わらない内容であってほしいんだけど…やっぱり無理だよね…?(´・ω・`)
ちまちまやりたいんだけど…。ソーシャルゲームだし、無理だよね。

category: 遙かなる時空の中で

tb: --   cm: 0

遙かなる時空の中で3 紅の月。  

借りてきたから見たよー。
ちょっと前に借りて見た紫陽花ゆめ語りよりよかったよ!

ちょー簡単だけど,こんな感じ。
*全く関係ないけどまずひとこと。経正優しそうだしカッコイイよね!(`・ω・´)なんとなぁく元就っぽい!
*簡単に言えば遙か3の個人との恋愛ルートの重要となるいいとこだけ持ってきた感じだけど(ちょっと違うととこもあるけど),思い出すにはいい感じでした。ゲームでよく分かっている人にはいい感じでしょう。アニメからでも大丈夫なようにはなってると思うけど,きっとゲーム知ってる方が楽しそう。そーいやこんなことあったかも!って思い出したよ。
*誰ととまで指定はしてないけど,ジャケットにもあるように大体が将臣かなぁ。
*作画は特には気にならなかったかな。
*3にそんなに思い入れがないからか,にやっとはしなかったけど…。
*みんな元気に乾布摩擦(お風呂)の中のリズの刀のお手入れwww(らしくていいんだけどwww)
*OPだっけ?EDだっけ?運命の月は紅…だっけ?…声優が歌うとなるとちょっと欲しいですねぇー(笑)。



なんとなくそうなんじゃ…と思ってたけど,これ続きがあるね。それが終わりなき運命…だっけ?それになるのかな。続きも見なきゃ。とりあえず続き見よう。
…実は続きなんてなくて,ご想像にお任せします。だったらどうしようw
そうだ。遙か2のやつも見ないと。

うん。遙かはVitaでやりたいね。特に遙か1。移植お願いします。

category: 遙かなる時空の中で

tb: --   cm: 0

劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜。  

殆ど勢いで借りてきた同然の舞一夜だけど,やっぱり見てよかった~!
映画だったからそんなに長い時間見られるかしら…と不安だったけど,いざ見入っちゃうとやっぱり平気なものだねwとはいえそんなに長くなくて助かった。
もともと好きだったゲームだから関係とかも分かってるしストレス無いね!

こちらも今更な話題ですがネタバレしちゃうかもしれないので,見られる方はご注意下さいね!

いやw今回は舞一夜のキャラソンは聴いてないですwww

◇ 追記 ◇
-- 続きを読む --

category: 遙かなる時空の中で

tb: --   cm: 0

あかね、誰のもとへ…。  

アニメ遙か八葉抄見終わりましたー!!!!
26話まであるとか長めですな。まぁネオロマでは当たり前の長さか。
もういいですね遙か。流石ネオロマでいちばん好きなタイトルだけあるわ。

大分前のアニメですが,一応ネタバレしてますからご注意を。





誰と一緒になるとかは,アニメだしあまり期待してませんでしたが,それにしても神子を助けるために八葉が力を合わせるのは酷だわw
八葉個々が神子を甘い言葉で呼び掛けるとこは特に。みんなあかね想いすぎでなんかあの場は無言なのに殺伐としてんじゃないかと思ってしまったwだけどあかねはアクラムのとこですわよーみたいな。
しかしそんなのを差し置いてもニヤニヤしてしまう自分ですwww
あかねとアクラムがぎゅっしてたときは萌えたわ。やっぱりアクラムがいちばん求めすぎてるでしょwあのまま「消えろ!!」って強く龍神に祈りました←←←
シリンが拐っていったけど,あかねはアクラムを譲ったということかしら?だとすると…あかねはやっぱりアクラムをいちばん想っていたということでいいのよね?!と勝手に解釈。
あかねが現代に戻ってきたみたいだけど,あれは…相手はやっぱり天真なのかしら?天真バイクのもうひとつのヘルメットはあかね用ってこと?蘭用だと信じて止まないんだけど。だけど京組は最後も京だったし…だったらつまらんのぅ(アニメだから難しいだろうけど
終わりは相手がよく分からないけど,あかねは貴方があのとき私を呼んでくれた〜とか言ってたし,ご想像にお任せしますでいいのかな。私はハッキリしてほしいけど(ただハッキリしたらしたで文句言うだろうな←
単に制服を身に付けているだけで場所は京にいる…なわけないよね。
真相はゲームでお楽しみくださいってか。それがいちばんだけど。

そしてイクティダールとセリが幸せで幸せな気持ちになりました!!素敵だわっ!!良かったわ!!お幸せに!!
セフルも迫害のない世界で過ごしてると信じてます。アクラムとシリンも…。

一度では不明な部分が多かったのでもう一度くらい最終話を見返してみます。

そして最後に。
人の情が芽生えた泰明たんがかわゆい!!造られた泰明たんがかわゆい!!どうしていいか分からず路頭に迷う泰明たんがかわゆい!!
つまり泰明たんはかわゆい!!
最後までお師匠のヒゲの(安倍だよw)晴明の顔が分からなかった!!見たかったわいい感じのおじさま…←

くそぅ。遙かやりたくなってきたわー。1はPSPで出てないから残念。PS3でもいいけど。PS2でやるのはなぁ…。
仕方ないからPSPで遙か2でもやっておくかぁ?人物違うけど。

次は舞一夜でも見るかのぅ!!季史たん(*´ω`*)
そのあとネオアン2見たいかも。ネオアンは買ったはいいけど見ずに売ってしまったから勿体無かったわ。セカンドの結末知らないのよね。コルダも見直したいけど全巻揃って置いてないから借りない←

アニメって面白いねー!!
気楽に見られるからいいわ。

category: 遙かなる時空の中で

tb: --   cm: 0

ネオロマと言えばやっぱり遙かだよぉ〜!!  

moblog_2d7db2e5.jpg
moblog_6b76d214.jpg
無双MADで衝撃の出会いをしてからというもの,脳裏に焼き付いて離れなかった遙かのアニメのOP…。
遂に買ってしまいましたぁー!!
昨日届いたよぅ!!!!
あーもう神子羨ましい←
だけどなんでボーカルは天真・詩紋・イノリの3人なんだろう?まぁどちらかというと年下だったり同い年で,八葉にしては若いよね。皆で歌うことは無理だったのか…。
だったらEDは残りが歌うとかして欲しかったけど,EDはEDで鬼側の若い組(セフル・蘭)だよね。
まぁいいか←

今あいたっちに入れたのでめちゃめちゃ聴いてます☆
あーもうネオロマのアニメらしい歌!!ニヤニヤ止まらないよw
やっぱり野郎がいっぱいで歌うのが心地いいぜー!!!!
遙か・ネオアン・コルダのOPでどれが好きか考えてみたんだけど…。
ネオアン1>遙か八葉抄>ネオアン2>コルダ>コルダ2かなぁ〜♪
ただキャラだと泰明たん>土浦くん>ジェイドかなぁ(おい皆髪の毛緑だしw
(私は優しいお兄さんが大好きなんだぃ!!(正直土浦くんとジェイドは似てると思ってる)ただ泰明たんは石田贔屓あるかもしれないがwでも可愛いんだ!!!!)


そんなこんなで遙かの熱が上がってきたので,アニメをレンタルしてきました!!
ちょっと待ってくれ!!あんなに好きでやりこんだゲームだったのに,登場人物の名前殆んど忘れてんじゃないか!!←
覚えてたのはアクラムとイクティダールと泰明たんと天真・詩紋だけだったぞ!!(天真・詩紋はOPのボーカルとして先名前見てたからで,これが無かったら出てこなかったかもしれない)何だよ自分!!!!
にしてもイクティダールよく覚えてたなw何気好きだったもんなw
今は多分皆言えるぞ!!←←←

アニメ最高ですぅ!!ゲームとは違ったりしてますがそれはどこでもあることで。
それ死ぬだろう!!っていうとこもありつつw,もうニヤニヤしちゃうぅぅ!!!!
流石アニメ。八葉の誰かと一緒にさせるわけにはいかないからでしょうか。アクラムまで介入してきて,アクラムが神子を求めすぎている!!wwwストーカー張りだけどwww
今はまだ八葉は皆顔合わせしてませんが,3巻まで借りてきたのでそのうち集まるかな。
それにしてもはぁ。泰明たん可愛い。可愛いよ。
あーもう,遙かいいわぁ。最高だわぁ。これからどうなるか楽しみだわぁ。
そしてめっちゃゲームやりたくなったというね。そりゃそうさ。そして私は現代に帰らない。

さっさと続きを見なくちゃなー♪

category: 遙かなる時空の中で

tb: --   cm: 0

