im Wartesaal

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天下をとった王様。  

あーそうそう!
昨日名古屋の地下鉄乗ってて気付いたんだけど、
もう名古屋まつりの三英傑の募集ってしているんですね!
車内に募集のポスターが掲げられてました。

名古屋まつり 三英傑募集

このポスターです。
名古屋ももうそんな時期みたい。


これを車内で見て、母と共に…あれ?と思ったんです…。
あまり大きい画像にならないのが残念なんだけど…(下部のリンク、pdfファイルを開くと大きく見られます!)

このポスターが物凄く、ラマになった王様に見えるんです…。

違うのは分かってる、似てるだけなんだけど…
ラマになった王様がよぎってしまい、ただただ笑っちゃいました。

クぅ~スぅ~コぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
(昔、おはスタで毎朝ラマになった王様の歌コーナーみたいなのあったよね…?)

諏訪原先生・長野先生と来て…次は誰かなと思ったけど、今度のも有名な方なのでしょうか。オリジナルなのかな?
じゃあ今年は、昨年一昨年のようなイラスト展は無いのかなぁ…。

category: 戦国

tb: --   cm: 0

その身清めて。  

先日、仕事帰りに欲しいものを求めて薬局屋さんへ行って来ました!
いやぁ~久々だよ、ここに入るの。

入って早々、これはっ…Σ(゜ω゜*)と食いついてしまう品が視界に入ってきて、爆笑しちゃいました。

mobile030.jpg

「え?なんでバサラがここに………って、バサラじゃねぇ!!!!」
(信長の緑が元就に、家康の黄は家康に(イラストもめっちゃバサラの家康にそっくりだし)、秀吉の紫が三成に初めはそう見えちゃったんですぅ~…。←バサラも周知済)
「って、武将かよっ!!!!ちょ!!!!なにこれ!!!!」
種類は三英傑と政宗・幸村・謙信の6種があったんですが、
「ぅわ(笑)、しかも幸村売り切れてる(笑)。」

店によって様々あると思いますが、こちらではお値段498円。
これ、なんだと思います?ここまで武将が来ますかね?(笑)
需要があるのかなぁ~?って…幸村は売り切れだったんだけど(笑)。

これ、お風呂用タオルなんです!!
幸村だけは無いから分からなかったけど、意外と兜が可愛くなってて、なかなかいい感じのタオルだったんですよ!
しかもこの兜はワンポイント的な感じで、それだけじゃなくて、タオル全体を小さめの家紋や家紋を彷彿させるもの、武将の特徴となるものが散りばめられてあって、模様も可愛い!!
これはウけますじゃ。

…お風呂用タオルかぁ~。
家では使わないけど、泊まりに行くときの外出先でのタオルにもってこい!な気がする…!!(゜∀゜)
…というね、考えがね、すぐにパッと浮かびましてね。←
母上へのちょっと見てよこれぇ~!報告も含め、一つ買っちゃうことにしました。笑 ←

三英傑の中でしか購入を考えていなかったので、謙信さんと政宗さんにはお引取り頂いて…、
どれにしようか迷いました。
普段なら申し訳ないけど、信長か家康で悩んで秀吉が脱落するんだけど…今回はホント、秀吉の馬藺と中にはサルがあって、めっちゃ可愛くて。三英傑の中で今思えばいちばん可愛かったかも!!
信長は織田木瓜が描かれてあって、家康は葵が(三ツ葵じゃなくて、葵)。

うわぁ…。どうしよう…。どれもいいなぁ。
かと言って3つ要る物かと言われると要らないし、2つでも要らないであろう…。
うーんうーん…。と悩んだんですが、
結局いつも通りの自分になっちゃいました。

mobile031.jpg

家康にしちゃった。
このタオルでじゃなくて、グッズ全体として考えて、家康に。
割と名古屋の武将さまの影響は大きい。笑
(近くで見てみても、やっぱりバサラの家康に似てる…よね。)
…これは、近々役に立つやも。笑

お風呂用タオルにだなんて、誰が考えたのやら。
なんでも武将にしたら売れると思ったんかなー。

…うん、まぁ売れるけどね。
少なからず私は、買う買わない以前にまず飛びつく。笑

三英傑はかため・他3名はふつうみたいです。
かたさとか、もうどうでもよかったよね!←

あまり人に気付かれないグッズではあるけども、お店さんで見掛けられたらお手にとってみては如何でしょうかー!
秀吉、可愛いんで見てみて下さいな!←


あと、ネットでこんなTシャツ注文してた。

seven_spears.jpg

…七本槍!

…熊本城の武将隊にハマっちまったら、買わないわけにはいかないだろう?(そうでもない
七本槍で可愛かったので買ってしまっただけです。
可愛くなきゃ買わないよ。

七本槍プリントの衣服を買ったのは、これで2枚目。笑(1枚目は、熊本城の武将隊が出来るうんと前に。笑)
七本槍、好きだわー。

それぞれが誰かうっすらと名前が書いてあります。
時計回りに、福島正則、脇坂安治、加藤嘉明、片桐且元、平野長泰、糟屋武則、加藤清正です。
色合いがそうさせるのか知らないけど、清正が蜂にしか見えん…!笑
うわっ!ヤバ!かーくんと片くんと脇くんめっちゃ間違えてた!うっすら名前あるの全然気付いてなかった!!
ネットで調べてみたら、確かにこんな甲冑着てた!ごめんごめん!(実は誰がどの甲冑とか、よく知らない。笑)

片くんが黒くて可愛い。(最初脇くんだと思ってたけど)
是非是非、これに花押貰いたひ。笑(既に着てしまったので、止めておく。笑)



ミッキーから武将にシフト、最近またミッキーにシフトしてきて…でもやっぱり武将も忘れられないのがイヤだわ。笑

category: 戦国

tb: --   cm: 0

猛将妄想録。  

マンガで感想を書くのって滅多に無いかも!今までにあったかな?
簡単ではあるけど,感想書きたいって思えるような作品でしたよ!

オススメします!!!!
こういうマンガあったらもっと戦国時代のこと覚えたいって思えるのに〜!

よかったらどうぞ♪

◇ 追記 ◇
-- 続きを読む --

category: 戦国

tb: --   cm: 0

智将・凡将は収録されない?  

本屋さんではすっかり忘れていたんだけど,ちょうど見付けました!
ついったで紹介されているのを見て,気になってたマンガ。
moblog_831f7dd8.jpg
猛将妄想録。
表紙を見て面白そう!って思っちゃいました。
どうやらこの巻は(他の巻も?)政宗が多そうだわ。
猛将なんですね。清正きっといらっしゃるんでしょう?(・∀・)

歴史魂とあるので,歴史魂に連載されているってことなんでしょうかねぇー?


とりあえずこれ早く見ます(`・ω・´)気になって寝られない←ガンガン寝てました

category: 戦国

tb: --   cm: 0

大河ドラマ主人公の影響力といったら。  

名駅の高島屋で年末年始にかけて行われていた
moblog_2bcea7a4.jpg
大河ドラマ 50の歴史展に行ってきました!
うおおお!!大河!!!!
入場料金は300円とのことで良心的(´∀`)

"明日が最終日!"ということもあって混んでました。
もっとゆっくり見らえると思ってたんだけど…甘かった。
1作目から51作目までの簡単な説明書きがあるパネルは全部見られなかったから,自分が好きだった大河だけ覗き見しました。
三英傑の甲冑が展示されていたり(家康だけ覚えてる。名古屋城にいる家康さまと同じ甲冑でした)
実際に着用した甲冑・着物の一部が展示されていたり。
それぞれの作品はいつの年代のものかをひとつに記したパネルとか。
モニターで一部の作品の一部(有名なシーン・・・なのかな?)が流れたりしていて,短かったけど釘付けになってしまったものも。
新しい作品でのキャストよりも昔のキャストの方が様になっていたりとか,その逆で昔よりも新しい作品のキャストの方がカッコイイとか。
三英傑の歴代キャストの紹介とか。
大河にたくさん出演されている俳優さんの大河での役紹介とか。
見てなかったときの好きな芸能人が出ている映像が見られて嬉しかった。

会場自体が広くはないし作品数もたくさんだから,1つの作品のボリュームは無いんだけど,タイトルでしか知らなかった作品が少し知ることが出来て面白かったです!

中でもいちばん興奮したのは,3D映像を体感出来ます!コーナーで流れていた風林火山の最終話(50話)!!!!
私が初めて見た大河は風林火山。しかも46話くらいから見始めたので,大河が楽しくて仕方が無かったときでした。勘助と信玄さまがあまりにもかっこよすぎて物凄い惚れたもの。
そのときの映像が結構長く流れていたんですもの!!!!もうたまらなかったわー!!(゜∀゜*)
時間に余裕あればもっと見ていたかったなぁ。
やっぱりこれはDVDBOX2を買うしかないよな!!!!(いい加減早く買いたい

あるとは思っていませんでしたが,グッズ販売してました!これは嬉しい!
とりあえず戦国武将のは厳選して買っちゃいました~☆(笑)グッズってなんでこんなに嬉しいんだろう。
どーもくんの武将クリアファイル。
moblog_6d9fc02a.jpg moblog_6ba77a7b.jpg
表面と裏面。…めっちゃ可愛い!!!!
というか…どうして表面が三英傑でないのかが分からないんだけど(中の展示物としても三英傑は推してたっぽいのに…),でも可愛い!!!!
三英傑以外のどーもくんが信玄・兼続・元就とか誰得?…俺得!!!!
本当は全50タイトル(51かな?)の格好をしたどーもくんのクリアファイルと下敷きもあって…風林火山の勘助の格好をしたどーもくんも可愛いのでこちらも欲しかったのですが,悩んだ結果,全部が戦国武将であるこちらにしちゃいました。ごめんよ勘助ぇぇぇぇぇ…。
あとは兼続だけのミニファイルとミニメモ。
moblog_fd43a3b4.jpg moblog_5746218d.jpg
兼続可愛いよ(*´ω`*)天地人見たくてたまらないんだよ。
他には政宗と竜馬がありました!
どうせならもっといっぱい戦国武将で作って欲しかったなー(笑)。勘助あったら絶対買ったのに←
そしてブックマーカー?なんだそうな。
moblog_aef0b9f4.jpg
左より加藤清正・藤堂高虎・丹羽長秀・蜂須賀小六・福島正則。
悩みましたが←,清正があったので買っちゃいました!

戦国武将だと三英傑のチャームとか面白そうでした。所持金の関係で止めておきましたけど(´・ω・`)
風林火山の書物とかあれば良かったんですけど…書物は清盛が殆どでしたな。


もしかしたら行けなかったかもしれないんですが,行くことが出来て良かったです。
風林火山熱が再来しかかってますw

category: 戦国

tb: --   cm: 0

