Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のんびりと進め。  

ダウンロードコンテンツ第11・12弾の依頼も追加したことですし,なんとなく“依頼やってみたいしジルオールやってもいいなぁ”という気分だったので,今日もやっていました。
負けちゃうんだろうなぁという意識からか,普段自分のレベルより上の依頼は全くしていなかったのですが,どうしても早く極めし者のトロフィーが欲しかったので,今回は勇気を出して上のレベルの依頼をこなすことにしたんです(経験値が多いって聞いたことがあったので)。
開始当初のレベルは確か…アレウス91・ダグザ89・セレーネ88…だったかな?
2〜3レベルくらい上の依頼を選ぶも,“どれくらい難しくなるのかなぁ”と不安になりながらやっていたのですが…(負けるのが得意な私ですからね☆),案外とキツくなかったんですよ。だけど経験値は多い!その楽しさを経験してからというもの,90レベル代の依頼にしか興味がなくなり…。そんな感じで主要キャラをチェンジしながらこなしていたら,アレウスが99レベルに。
ダグザも後を追うように(実際追ってるんだけど)99に。そしてちょっとキツかったけどセレーネも。
皆が99レベルになったときに,「ピコン!」ってあの音が鳴り…。
極めし者のトロフィーゲット♪
そして,プラチナ以外のトロフィーをゲット完了したため,もう一度「ピコン!」と鳴り…。
moblog_533fd96f.jpg
念願のプラチナトロフィーをゲットぉ!
わぁぁぁぃ!!すっごく嬉しい〜〜〜!!!!5エンパに続いて2タイトルめのトロフィー100%ですよぅ♪(2タイトルって…)

なかなか長かった…。4ヶ月くらいかけて全取得…ですね。もう今更な内容になってしまっているな(笑)。
でもですねー,自分としてはこうやって無双とは違ってRPGのように進められて最後まで終えたゲームって,テイルズとトラスティベル・ポケモンくらいしかやったことがなかったから,なかなかの快挙なんですよ!(とはいえ,テイルズはやりこみ要素ありすぎだから100%取得は難しそうだけど(笑))
もちろん,トロフィーの取得が他のゲームと比べてし易かった・ゲームレベルとしても低かったってことがいちばんの要因であると思うのですが,何にしても結果が見えるってのは気持ちよいな。
これで特にすることはなくなってしまったわけだが…いくらクリア済みとはいえ,途中でばいばいするのは寂しいので,バロル倒しに行ってからキチンと終えようかな。
あ,このタイトルは売りに行かないです!KOEIさまのだし,自分的にも思い入れの深い作品になってるので。
また時間があれば,最初っからやってみたいな。可能ならPSPのジルオールこそクリアさせないとな…。

ありがとうジルオールゼロ!
ほんのりとアレウスくんに恋してた私でした!

ああああ!そうそう!
特攻野郎Aチームのドラマ版?にめちゃくちゃリアルダグザがいた!!!!!!!もし実写されるんだったら,この外人さんが演じるべきだと思った。

category: ジルオール

tb: --   cm: 0

ジルオールゼロ…恋しい。  

一応ジルオールゼロクリア(聞こえは良いが,結局はバロル倒しただけなんだけど)してから戦国3Zが発売しちゃったからちょっと落ち着いていたんだけど,夢中になるはずの戦国に疲れちゃって,気分転換としてこの前ちょっとだけやったんだよね。
…操作下手になってたくさん回復使ってて泣いたけど。

フゴーからの異界の絵画?だかを探して&強いの倒したいぜっ!!っていうのに付き合いいっちばん嫌いなダンジョンに行くことになり…。地形は気持ち悪いしのワームみたいなのも気持ち悪いしで嫌い極まりないので敵は無視ついてきた人も無視で進めて最終層へ。
そこでドラゴンゾンビ倒したあと,
配信依頼のアンギルダンの部下助けろ!をこなして,
ドワーフ王国の近くのキノコいっぱいある地下道での依頼が発生して,探りに行ったらゴールドドラゴンいて。
これが倒せんのなんのって!!
何度やり直したことか…。難しかったわ…。狭いし。雷だし。
倒したあと,最後の場所が出現した!!
なぜ今までバイアシン大陸のトロフィー出ないのかなって思ってたけど,まだあったんだね。名前はレオニックのなんとか。
試しにここへ行ってみたよ。
そしたら…セーブ出来ない戻れない戻るには帰還の巻で帰る…とのことで。ひゃ〜!
どうやら今までこなしてきたダンジョンが繋がっているようで,最初は白砂でした。
とりあえず試しにやってみたかったので,ボスいた5層まで。それから帰還で帰り終わったわけだけど…。
ただなんかマゾプレイが面白かった。マゾといってもたまに宝箱に回復入ってるときあるからそこまでではない…と思うけど…最終層が50層なんでしょ?時間に余裕がなきゃ出来ないし。でもクリアしないとトロフィー貰えないし。ちょっと燃えるわ。
どんどん敵のレベルが上がっていくと思うから技術も必要だろうし…。
もしかしたら…最近なかなかSPが貯まらなくてスキルゲットが困難になってきたんだけど,ここ行けば普通にSPが手に入るようになるのかな?!なら尚更燃えますじゃ!
今のまんまではレベルも足りなくて竜王まで辿り着けないし,ここなら鍛えられそう。
だから今すんごくジルオールゼロやりたいのだ。
ただやろうと思ったときに色々いろいろ重なり出来ず仕舞い。ぎゃー!
明日やっと落ち着くから,明日やるべっっっ!!途中ゲームオーバーになるかもしれないから…長丁場になりそうかなぁ。覚悟しなきゃ。
なんとか三國6が発売するまでにトロフィー100%目指したい…。んで戦国スルーで三國やるわ!←
待ってろぉ!ジルオールゼロぉ!!

category: ジルオール

tb: --   cm: 0

