Viva!Magic

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sagacity☆  

2014年も、どうぞよろしくお願いいたしまーす!
今年は佐賀で読書な一年にしようと思っています!←



いちがつー…じゅうくにち!
そう、1月19日。

念願の!
佐賀の八賢人おもてなし隊に会いに行ってきました( *´艸`)


やったー\(^o^)/
ついにここまで辿り着くことができましたー!!

佐賀到着からテンションハイ↑でした!
あーーーもーーー19日を登城日に選んで良かった!!!!
レアと聞いて何も考えず飛びついたけど、大隈さんの八太郎!!!!!\(^o^)/
島さんの美脚健脚!!!!(笑)
副島さんの滑舌の悪さ!!!!(笑)
会ってみないと分からない発見!!!!噛みしめて感動いたしておる!!!!

賢人さん八人のうち、一日三人にしか会えないのは残念だけれど、つまりそれは、八人全員に会うまで通いつめよ、と仰っていらっしゃるのですね…!←
うむ。これから私は、彼らを応援していくでございます!
初対面のくせにかなり出しゃばった感が否めないのですが(←やっちまった…)、次からは自重していきますから…!
どうかまた佐賀城へ行かせてくださいませ…!



嬉しいです、佐賀に行くことができて!佐賀城本丸歴史館に行くことができて!
江藤新平が気になりだして、そして八賢人を意識するようになってから、関連の本とかをマイペースに読んできていたけど、そのおかげか、いろいろとテンションが上がってしまった。
カンペキではないけれど、そこにあるモノが分かったり、記憶の片隅にでもあったりしてることが嬉しくて。
「おもてなし隊」と「歴史」が、私の中で初めて一つになったと感じることができました。
やっぱり興味が出ると出ないでは、違うものだなぁーと。



自分にも言い聞かせたいことでありますが、
彼らは「武将隊」ではなく、「おもてなし隊」なのであります!!
そして!伝えたい!!
私は!!!大隈さん推しだっ!!!!

写真などは許可をいただいたので、timeless magicにUPしていきたいと思っています!よろしくお願いしまーす(*´∀`*)

よく分からない文しか書けませんでした/(^o^)\スミマセヌ
さがーさがー!

category: 武将隊

tb: --   cm: 0

幕末明治の時代のおもてなし隊ってもっと居てくださっていいと思うんですよ。  

タイトルは 切 実 だ 。※あくまでも、私の想いです。
長州志士隊とか、松下村塾生sとか………なんか鍋っぽい?
あれかなぁ。歴史上人物の写真が残ってる、というのはやはりハンディになるのかなぁ。
隊などなくとも、ご本人に想いを馳せてこそ、とは思うのですがついついね。

カテゴリーの“武将隊”は間違ってるんだけど、同系ということで。



さっ…さっ……
佐賀の八賢人おもてなし隊ーーーーー!!!!!!

佐賀隊が見たくてたまらんのです…っ!!!!!
写真見てみたくて調べてみても、ほぼゼロに等しくて( ;∀;)カメコ居らなんだ?というか、撮れなんだ?

どうしたら名古屋まで、せめて近郊地まで来てくれるだろうか(ナイ)。

大隈さんが気になる…(∩´∀`)∩
この佐賀に関しては知識の無いの私にぜひ、皆さまの演目で出来事などをお教えいただけたら…。


一度は見たい…!
のだが…、私は見れるのか…?(無理だな…)
佐賀行ったら、長崎にも行きたいし、鹿児島にも行きたくて…( *´艸`)そしてやっぱり山口最優先で!!!!←
すてきな偉人巡り\(^o^)/

因みに、薩摩観光維新隊も見たいし、八重隊だって見たいのですぅーーー(*´∀`*)





はー。
夢見てないで、もっといろいろ覚えよ…。
長州だけに非ずーーーーー!!!!

category: 武将隊

tb: --   cm: 0

トニセン4+1。  

2013/05/25-2013/05/26
名古屋城
(家康/利家/清正/亀吉/踊舞)(利家/清正/慶次/立三/踊舞)

viva595.jpg
私にとってはレア武将、家康さまー!
…くっそぉーーー。変な弄られ方した!なぜに…!

viva596.jpg
そして、利家さま。
(アララ;ケラレてたのに気付かなかった…。)

すっごく楽しい二日間でした。
太閤義塾の日、お休みいただいてしまったけど、休んで良かった(*´ω`*)トニセンを逃すのは惜しい気がしちゃう。
だけど、写真はボロボロだった(^p^)



でも、いい感じ。これなら、大丈夫。

category: 名古屋おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

いないいない……居ないっ?!  

2013/05/06
名古屋城
(秀吉/家康/清正/亀吉/元気!)

タイトルは、今日の笑いの種となった出来事より。

viva591.jpg
久々の家康さま。ありがとうございましたー!
またしても家康さまに弄り倒されたーーー!
それにしても、大丈夫なのでしょうか。



思い描いてた画に近いものが撮れたー!と喜んでましたが、よくよく見てみればそんなことなく。
結局はいつもどおりの成長のない画。
設定も撮り方もなにもかも
ワンパターンで下手すぎて、泣けてくる。
撮らせていただいているのに、申し訳なく思います。

category: 名古屋おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

追われた先の春。  

2013/04/07
名古屋城・二ノ丸東庭園
(利家/清正/慶次/亀吉/踊舞)

二ノ丸でイベントが行われていたため、二ノ丸東庭園での演武でした。3周年イベント以来な気がする。
今回はすごく、背景が新鮮で楽しかったー!
いつもと変わらない演武なのに、こうも印象が変わってくるし気持ちも昂ってくるのかと、驚きました。
もう少し、この場所で撮りたい…!

雨に降られ、地面は濡れていてやり辛かっただろうけど、ありがとうございました!

viva574.jpg

viva575.jpg

viva576.jpg
いつから取り組むことにされたんでしょう。

viva577.jpg

viva578.jpg

viva579.jpg

viva580.jpg

viva581.jpg

viva582.jpg

viva583.jpg

viva584.jpg
この写真見るまで気付かなかったけど、親指、どうされたんでしょうね。

viva585.jpg
偶然にも、後ろの桜と同じ表現!\(・∀・)/

category: 名古屋おもてなし武将隊

tb: --   cm: 0

