im Wartesaal

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一意専心 劉歌伝。  

討鬼伝カテゴリーで更新するの、ひっさしぶりですね!
今日は久しぶりに更新しまーす!

討鬼伝無印、昨日トロコンしましたーーーーー!!!!
いやぁ~長かった!
発売されてから三年目になろうとしているタイトルを…今頃かよ…?という思いは自身にもあります。が、ここは地味に耐えてきてついに実ったことを褒めていただきたい。←
実は討鬼伝無印は一度手放したことがあります。
たしか5章くらいまで進めて、そこから先詰んでしまい「自分にはできないゲームだったんだ。」と諦めて売ってしまったのです。
しかし暫くしてからどうしてもまたやりたくなってしまい、結局買い戻したという経緯があります。
トロフィー拾得履歴を見るに、14年の11月ごろに買い戻してる。
今となってはなんで売ってしまったんだ私は…と後悔しています。予約特典(?)だかでいただけたミタマのシリアルコードを入力してないまま売ってしまったんだよね。惜しいことした。…まっ、もうミタマは手に入れているし済んだことなんだけどさ。
それにしても買い戻してから1年と少しは経っていたわけか…。意外と時間が掛かっているんだな。

討鬼伝は本当に楽しかった。確かにトロフィーゲットに駆られて辛かったときもあったけれど、今思い返してみると夢中になっていたな。
いいゲームだと思います!いろんな人にオススメしたいゲーム。
たくさんの苦労と努力が詰まっているので、ちょっと振り返ってみようと思います。
-- 続きを読む --

category: 討鬼伝

tb: --   cm: 1

\ 龍馬、ゲットぜよ! /  

やったぁぁぁぁぁ♡♡♡

toukiden012.jpg
龍馬のミタマ、ゲットできたよぉぉぉぉぉ♡♡♡

ミタマ界初(になるだろうなとは思ってたけどね)の幕末偉人だよぉぉぉ♡
楽しみにしてたんだよ、ホント~♡
これから、たくさん使っていきたいなぁ~♡♡♡


ミタマの龍馬の会話。
龍馬は、やっぱりイケメンだった♡♡♡

toukiden013.jpg
toukiden014.jpg
toukiden015.jpg
toukiden016.jpg
toukiden017.jpg
toukiden018.jpg
toukiden019.jpg
toukiden020.jpg
toukiden021.jpg
toukiden022.jpg
toukiden023.jpg
toukiden024.jpg
toukiden025.jpg
toukiden026.jpg

サラッと倒れてしまったプレイヤーを優しく気づかう♡
鬼の世界を楽しもうとする心♡
好奇心は旺盛に♡
胸の内を明かす口調は、最近馴染みのコテコテな土佐弁…♡(笑)
やめてつかあさい!なんですか龍馬さん…!ただ惚れるだけでないですか…。

龍馬が手に入ったき!次は誰じゃろうの♡
楽しみぜよぉぉぉ♡



ぷぷぷ。
龍馬のミタマが手に入ったことが嬉しくて、それだけを書いてみた(笑)。
晴明さまと信玄さまとの喜びようが違いすぎでしょ私(笑)。これでいいのかよホントにw

category: 討鬼伝

tb: --   cm: 0

手の平返し、再び尾を振る。  

まったりのんびりマイペースー。
周りのトロフィーラッシュに焦りつつも(笑)、時間に余裕のあるときにやってます。
(いやぁ、これは時間の無いときにやるゲームではないよな…)


討鬼伝…。
結構攻めてきますね…!
二章のラストで、ミフチさんをソロで倒せと仰るだなんて…。
「ねぇ知ってる?劉歌って、弓なんだよ?」
攻めが厳しくて厳しくて、ひとり怒りと泣きの狭間におりました。
弓で、ソロですか…。死ぬだろ…。

一回目。ミタマ:安倍晴明
泣きそうになりながら無我夢中に突撃(弓なのに)。
第一波、付近の敵に気付かれ総攻撃を喰らう。タコ殴り状態。
結局ミタマのスキル半分以上使い果たして第三波のミフチ戦へ。
上手い攻撃方法を見いだせず、三度のライフゼロにより敗北。
経過時間、時間45分程度…。

二回目。ミタマ:武田信玄
防具類をグレードを上げる。
第一波、泣きそうになりながら遠方より地味に攻撃してみる。
「なんだぁ!雑魚はこういう風に倒していけばいいのか!」と悟る。
一波・二波もミタマの技を使うことなくこなす。
第三波、ミフチの行動パターンを理解し、隙を見つけ攻撃する。
「あぁ、こういう感じで回避して攻撃していくのだな」と悟る。
部位の鬼祓い成功、成功、成功…成功…。と、いい感じに進んできたことに焦ったのか、鬼祓い失敗。
五分前-橘花「もうすぐで皆さんがお見えになられます…!」
しかし、時間切れにより敗北。
「ねぇ橘花さん…誰も助けに来やしないじゃないですか嘘つきめ…!」
「大和…!なんで自分一人だけで残したん?!もう一人くらい残しとけ…!!」
逆恨みするという性悪さが露呈。腕と頭が足りないことを棚に上げて…。

三回目。ミタマ:安倍晴明
武器のグレードを上げる。防具を鍛錬する。
見た目がなんとなく強面っぽくなってるー?な風で再挑戦。
前回の失敗を活かし、悟ったところ採用で。
ミタマを晴明さまに変更したのは正解だったかも。
晴明さまに助けていただきつつ、部位破壊成功。
二回目で失敗した鬼祓いも焦らずこなし、成功。
…ときを経たず、ミフチが…ミフチさんが…
toukiden006.jpg
こてん…。
\どどーん。/
toukiden007.jpg
…(´゚д゚`)

…クリア…しました…。
弓な私が、クリア…出来ました…。
はぁ…よかった…。

残り時間は30分。おぉー…、今回は上手く出来たみたい。
晴明さまには頑張ってもらい、治癒以外の技すべて使い切ってしまったけどね。
ありがとう…ございました…。
晴明さまじゃないと、これはもっと大変だっただろうな…。

というわけで、
toukiden008.jpg
三章突入。
もっともっと先の、皆さまが飽きたころにクリアするんじゃないかと思ってた。
よかったぁー…。
ほっと一息です(;´∀`)

現在は三章を弓のまんまでやってます。
いやぁ、もうソロはやりたくないですね…。怖いし、寂しいし、もうこりごり…。
あ!
領域で幕末のミタマが多いところ「乱」が出たぁー♡
ここ、幕末の偉人たちのミタマ、いっぱい出るかなぁー♡
どうしよう、「戦」よりも楽しみすぎてーーー♡♡♡
早く幕末偉人のミタマに会いたいなぁぁぁぁぁぁぁ♡♡♡


そういえば。
なんでなのかな…?
イヤ、というわけではないんだけど…。
なぜか、好感度No.1なのが、たたらなのよね…(笑)。
toukiden009.jpg
(これはちょっと前のデータだけど、相変わらずたたらなのです…)
おかしいな、私、桜花と初穂と富嶽を懇意にしてるつもりなんだけどな…。
なにがあったんだろう、自分たちの間に(笑)。


疑問なんだけど…、
どうして天狐は、色が違うときがあるのかな…?
toukiden010.jpg
“戦”に行かせると赤くなるんだけど、何かあるのかな…?

ミタマー♡
信玄さまが出たーーー♡
toukiden011.jpg
信玄さま、かっこいい♡はふぅはふぅ♡
清正と兼続はまだかなー?

あー。サブのミタマの使い方・効果がよく分からないんだけど…。
どうなってるんだろ…。
晴明さまメインのときは信玄さまをサブに、
信玄さまメインのときは清盛をサブにしてるんだけど…。
これって、ただ配置するだけなのかなぁ?
これが行く行く、ミタマ同士の効果発揮するところなのかな?


といった、自分メモ。
また今からやろーっと!

category: 討鬼伝

tb: --   cm: 0

なめてたあかんー!  

廃ってきたころを狙っておりましたが、回りの討鬼伝プレイ率が大幅に上がってきたので、自分も便乗してみました。
フレンドの皆さん、続々とトロフィー獲得なさるんですもの…。ちょっと焦りましたわよね。←



さぁさぁプレイして、やっと気付く。

……めっちゃ面白いですね討鬼伝!!
結構侮ってましたわよ…(゚Д゚;)
これは、皆さんがハマってしまうのも分かる…!
暫くOROCHI2、疎かになってしまいそう…(笑)。

“○章”ってなってるのが変わってるような気がする…(こういうゲームはしたことないから、普通なのかもしれないけど…)。



私はやっと二章になったところです。
主人公の“劉歌”は弓使いにしました。
toukiden001.jpg
弓は攻撃的には厳しいですが、う~ん!やっぱりこういうのは見た目重視なのよね…。
分かっていても、やっぱり弓はキツいwので、同じステージ何度もプレイしてハク集めと兼ねて鍛錬してます。
弓以外に換えたいとも思ってないから、このまま弓でいきたい…(けど、トロフィー的には無理だよねw)。



一章では源頼光しかいなかったけど、一章のボスであるミフチ?を倒したときに、ついに!
toukiden002.jpg
ミタマの晴明さまが来てくれたーーー♡♡♡

toukiden003.jpg
うぅ~ん♡やっぱり、晴明さま素敵ー♡
即、頼光から乗り換えました(笑)。
他にはどんなミタマがいるのかなぁ。ミタマ、まだあまりネタバレがないだけに気になっちゃいます。
清正はいるかなぁ…。他にも幕末の偉人さんとか…!
ミタマであるかどうかが分かるだけで、やる気のモチベーションが変わってきちゃうよ(笑)。
クリアしてからが本番みたいだし、頑張っていかなくちゃなー。


toukiden004.jpg
天狐が来たよー。意外と可愛めだったよー。
ムービー見て早々、睫毛長くね?って思ったw
このコは、素材回収が役割なんだね?もうちょっと重要ポジションなのかと思ってた…(のちのち重要になってくるのかな?)。
進化したりとか、姿かたちが元に戻って立派な…といった展開はあるのかな?


今回の嬉しいところは、トロフィーがどれだけ手に入れてるかをすぐ把握できること。
大和に話しかけて“勲章”を見れば一目瞭然。
toukiden005.jpg
いちいちトロフィーページを開かなくてもいいから、ありがたいなー♡
先が長そうだけど、こういうのを見ると俄然やる気出ちゃうよね!



こーんな感じで、のんびりプレイしてます。

今はお気に入りのキャラは居ませんが、敢えて言うなら桜花かなぁ。橘花も気になってるー!
好感度みたいなのもあるみたいだし、頑張っていきましょー!

そうそう。フレンドさんに一緒にやりましょう!と誘っていただけたので、助かりますー!
これからお世話になると思います。よろしくお願いします。
自分のことも見られないくらいテンパってそうですな(笑)。
(…これでやっと、VITAで余った通信時間、消費できるかな?!更新したはいいけど、ほぼ使ってないままだったからな…。)



討鬼伝、おもしろぉーい!
皆さまにおすすめしたいですね!………VITA版を(*´з`)
また今からやってきまぁーす!

category: 討鬼伝

tb: --   cm: 0

鬼を討つ以前に、鬼に出遭うかなぁ…。  

KOEIさま、ありがとうございまぁーす!
mobile060.jpg
討鬼伝、届いてますよーーー!
今回はポイントで支払えたから、お財布に優しくて嬉しいわぁ。
(やっべぇよぉ…。討鬼伝の支払まで来るのか…って愕然としてたら………\(^o^)/)

すごぉーー\(^o^)/
シリアル、三種類も付けてくださってるー!( ゚Д゚)
それに加え、桜花のストラップまでー!
太っ腹ぁー( *´艸`)
ありがとうございます♪嬉しいです♪
期限が切れちゃわないうちに、DLさせていただきますねー!



まだまだだと思っていた討鬼伝。いつの間にか発売にまで至っていたんですね。
いつものとおり、体験版をロクに出来ないまんま、ですねぇー。

とりあえずはプレイキャラ(結局、女で名前は“劉歌”にしました…)作って終了。
このあといつ出来るか、ほんっと分かりませんが…。
体験版から皆さまの評価が高いので、とても期待してる。
あっ。ミタマ気になる!
いろいろ、気になる武将に偉人がいるんです…(*ΦωΦ*)
坂本龍馬がいたってことは………(*´з`)←

流行りが廃ったころに、やりたいと思いまぁーす!
(その前にOROCHI2アルティメットやってそうだけど…)

category: KOEIさま

tb: --   cm: 0

